• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幸せになるのさ!

小松冬馬
親友に裏切られたサラリーマン
南原歩
彼氏にかわいくないと振られた

その他の収録作品

  • エピローグ
  • あとがき

あらすじ

主人公・小松冬馬は、親友に貸したお金を持ち逃げされた傷心から、ヤケ酒をあおっていた。
その帰り道、公園でひとりさびしく酒宴を開いていた男・南原歩と出会う。
歩むのヤケ酒の理由は失恋、しかも相手は「オトコ」で-。
偶然出会った二人に芽生えた恋は、すこしずつ、すこしずつ、大きくなっていく。

作品情報

作品名
幸せになるのさ!
著者
雲之助 
作画
雲之助 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
恋人アソート
発売日
ISBN
9784758071291
3.9

(115)

(52)

萌々

(24)

(25)

中立

(8)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
32
得点
439
評価数
115
平均
3.9 / 5
神率
45.2%

レビュー投稿数32

あったか~い幸せにギュンギュンv

あわわわ~!!何だ、このギュンギュンは@@!
大人なのに、もういい大人なのに、こんな胸があったかくなる幸せちょっと感動しちゃうデス。
ひたむきに、素直に人を愛する心の言葉を口に出すって素敵な事じゃないですか。
ちょっと、こんな恋愛がしたいっていう憧れをもよおさせるからギュンギュンくるんでしょうね♪
主人公の一言一言、そのシチュエーションが何とも胸に響きます。
だから、こんなアリエネー、とか、ヤワだよ、とか主人公達にツッコミを入れずにメルヘンだけど、こんな恋愛があったらすごく幸せだなと感じてほしいと思いました。

親友だと思っていた男に30万円を持ち逃げされた人を信じてバカを見た小松。
彼氏にうっとうしい、かわいくない、と言われて振られた歩。
この二人の出会いは酔っぱらいですが、この酔っぱらいの会話・意気投合、何だかアルアル!ですごくユニークで、すごく真実っぽいw
この翌朝、唐突に小松が歩に付き合ってみないか?と言い出すのですが、その唐突さも何気に許せてしまうのです。
それはとても小松が誠実で親友に騙されても信じたいと思っているくらいですから、バカ正直ではあるのですが、その酔っぱらった出会いからの流れを見るとそのそれはそれですんなりと受け入れられてしまうのです。
この小松、この後からも場面場面で滅茶苦茶イイ事言うんです!
これで好きにならないのがおかしい!っていうくらい、恥ずかしいくらい素敵な言葉を吐いてくれます。
決して気取ったキザなセリフではないのですが、心にまっすぐ届いて溶かしてしまうような(あえて書かないので、是非読んでみて欲しい!)
こういう言葉を言って欲しいよね、恋人にはwっていうくらいすごく素敵!
それは、誠実な小松だからこそ出る言葉なんですヨ。

一方歩ですが、こんなに素直にそして積極的に小松に出られて戸惑いもあり、彼が素直に気持ちを示してくれるほど、元カレに投げつけられた言葉にこだわり、彼の愛にどうやって答えたらいいかわからなくて、期待はずれをさせてしまうのが怖くて、素直になれないのがまたかわいいのです。
でも、その嫌われるのが怖いという気持ちをきちんと小松に伝えられる、という部分で、もう二人は通じ会っていますよねv
歩のこの素直がかわいいのです。
きっと元カレに投げつけられた言葉というのは、歩が一方的に愛するばかりで愛することに慣れていなかったという部分かもしれません。
相手が悪かったんだ、きっと、、、

この話の展開にどんなトラブルがあっても、小松の、そして歩の相手を想い、好きで好きでたまらない気持ちがあるからこそ、安心してそれらを乗り越える、彼等の甘いひと時にキュンキュンしながら酔うことができるのです。

本当に、小松の、そして歩の一言一言がステキです!
是非是非、読んでキュンキュンしてほしいです~♪♪♪
久々にBLで幸せな気持ちになれた一冊ですよ。

3

神しかないのさ!

うわぁ~。幸せだなぁ。すごく楽しいなぁ。好きだなぁ。幸せ過ぎると泣いちゃうんだなぁ。

って、思いました。

すごく平凡なバカップルの最高に幸せな日常報告を聞いている感じです……。

↑意味わかんないですね。すみません。
読んだ直後なので、ちょっと頭が整理できて無いみたいです;
でも、この感動を一刻も早く伝えたかったんです〃

本当にいい話です! かわいい話です!! 幸せな話です!!!

読んでください。ぜひ読んでo(>_<)o

2

どっちもかわいすぎるだろおおお!!!???

ジャケ買いで決めたのですが、買ってよかったです!
表紙に惹かれた方、中身も似たようなふわふわ系なのでおすすめ。
久しぶりに当たりをひいた気分です。

キャラがすごくかわいいなーと思いました。
歩がかわいいのはもちろん、冬馬もめちゃくちゃかわいいです。
最初リバなのか!?と思ったぐらい。
どちらかというと2人とも似たもの同士。自分の言ったことに照れたり酒に酔ってぐでんぐでんになったり、すぐに泣いちゃったり……片方が泣いちゃうともう一方がつられる、みたいな関係がすごく見ていてニヤニヤしました。

最初に歩は元彼、冬馬は親友に傷つけられたっていう共通点があって、出会ってからもなかなか(特に歩)が相手を信じられないというところから、だんだんと2人が惹かれ合って不安をちゃんと言うようになったり、相手のことを気遣えるようになってきて、ちゃんとした恋人同士になっていくという過程がいい。
最初から最後までバカップルがいちゃいちゃしてるだけじゃねーの!
とか思っちゃうだろおおおおこれええええ!!!!

話は結構ありがちな感じですが、絵が丁寧で好きです///
ごちそうさまでした!

あとサブの大島くんの話も……密かに楽しみにしてます←

3

すっっっっごくカワイイ!!

本当に買ってよかった!

歩が可愛くて可愛くてしょうがありません!
歩のファッションが神がかって可愛かったです!
あーゆーオシャレさんが彼氏なんて冬馬羨ましすぎですw

ふとした表情も、すごくリアルで見ていて全く飽きません。
ふわふわほこほこした可愛い作品でした。

歩くんの口がエロ可愛くて鼻血もんです!w

2

あまーい!し可愛い!


個人的にこの漫画は糖度高めです(笑)
最初は裏切られた~、とかフラれた~とかで始まるから高糖度とは思ってなかったんですけどね。

理由は違えど傷心同士、偶然出会って酒を飲み明かす。
そして付き合っちゃう。
ちょっと展開早すぎないかー?と思うところもあります。

でも歩くんの不安な気持ちの部分、たぶんほとんどの皆が思うことですよね。
自信が持てない、何もしてあげれない、ということは結局捨てられちゃうんじゃ…!
よーく分かる(笑)

酒の力に頼ってしまうけどそれが本音を引き出す潤滑油になってそして小松の言葉。
「共通の思い出を作ろう」
いい言葉ですねー!小松の優しさに逆に照れます。読んで照れます(笑)

好き!大好き!って想いがすごーく詰められてます。
ラブラブで糖度高め幸せいっぱいのコミックを読みたい人にオススメです☆

4

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP