• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作マッドシンデレラ

帝人朔一,財閥の跡取り息子
貴志良太,下宿屋管理人

その他の収録作品

  • 王子について

あらすじ

「良太、結婚してくれ」
日本有数の財閥の家に生まれた帝人朔一と、生まれも育ちも一般家庭の、どちらかというと大雑把に育った貴志良太。ふたりは家は隣で、幼稚園も小学校も中学校も一緒の幼なじみだ。だけど、中学三年の冬、良太は留学前の朔一からプロポーズされる。そして、数年後、音信不通になっていた朔一がいきなり良太の前に現れて!?
良太大好きな王子様・朔一と、たくましい庶民派代表のプリンセス(!?)良太の初恋物語、ついに登場!!
(出版社より)

作品情報

作品名
マッドシンデレラ
著者
山本小鉄子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
ミリオンコミックス HertZ Series
シリーズ
マッドシンデレラ
発売日
ISBN
9784813052982
3.9

(146)

(58)

萌々

(41)

(37)

中立

(6)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
30
得点
571
評価数
146
平均
3.9 / 5
神率
39.7%

レビュー投稿数30

究極の、癒しBL!!

あー癒されたいなぁ。
でも、エロいの読むのはしんどいなぁ…。
というときにオススメです!

はじめは、イケメンスパダリ攻め様に好かれた一般人の話かなーと思ったんですけど。

攻めのキャラが意外とヘタレ、受けの良太バカ、そして何より、DT!!!
この見た目でDTなんて!
萌ポイントにぐっさー刺さりましたね。
そして二人とも、可愛らしくって、キュンキュンしてしまいました〜。

いや〜いいですね。
明日はどっちだ!とかも人気みたいなので、初読み作家様だけどこれから他のも読んでみようかなぁ。

4

受が自分萌ポインツに大ヒット!

帯『男同士で結婚!?』

山本小鉄子さん作品は基本的に何でも好きなんですが、こっ……これは久々にきましたああああ!萌えの大ウェーブが!!
まず口絵カラーの良太がいいです、特にスネ毛が!!体毛濃いって訳じゃなくてちょうどいい感じのスネ毛です、ビバスネ毛!!

次にお隣同士で幼馴染み、そして貧富の差を超えた友情、王子様タイプ攻と庶民平凡地味系受は黒髪短髪……もうことごとく自分の萌えポイントを突いてくるんですが、あたたたたっ、ひでぶっ!
良太のデコと眉毛具合も大変よろしいです、好みです。
何を考えているんだかイマイチ分かりにくい朔一ですが良太が好き!ってとこだけは凄く分かりやすいとこがいい!
続くのか、ここで続くのかああああって気持ちです、早く続きを~!
小鉄子さん受では輝以来の久々にガツーンストライク萌え!!
続き楽しみー。
ともかく良太が自分の好みを集めて作った様なまさに理想受だったのでおもわず神で。
キャラ萌え神評価です、ストーリーはまだこれからなのでちょっと気が早いけどここまで萌えたんだから仕方ないってもんです、萌え!

2

男前な受け

「良太、結婚してくれ」
お付き合いも何もかもをすっ飛ばしていきなりのプロポーズ!!
嫌いじゃないです。むしろイイ!!
しかも攻めが童貞という童貞攻め好きな私にとっては一粒で二度おいしい内容となっております。

一途に良太を想う朔一がとても素敵です。
でもそれ以上に良太が魅力的なんですよね。
決して美形というわけではないけれど性格はものすごく男前です。

せっかく良い雰囲気になったのに自分が出した途端寝落ちしてしまい、翌日良太に土下座するシーンは見ものです(笑)

2

安定の山本先生

作家買いしました。
安定の山本小鉄子作品、幼馴染の身分差カップルのお話ですが、とにかく二人のイチャイチャが美味しいラブコメです。
告白、恋の自覚、初々しかった中学生からの数年ぶりの再会で友達から恋人へ、一途な思いの成就、そして初エッチ…(まさかの寝落ち)
ある意味寸止めで1巻は終わりますが、先はまだ長かったり(笑)
1巻ずつ読むのもいいですが、5巻まで一気に読むと楽しさが倍増、本当に可愛いくて面白くて萌えます。


2

頭をからっぽにして読みたいBL

ネタバレは避けたいので、あらすじに書かれていることまででお話したいと思います。

この作品は、タイトルにも書いたように、頭をからっぽにして読みたいですねー。

男が男にプロポーズして、さらにそれを周りは普通に受け入れて、(あ、ここはあらすじになかったですねwすいません…)
「男同士の障害」というものがこの作品にはないですw

とにかく受けと攻めのイチャコラを見守っている内容です。

なので色々考えながら読むよりも、「なんて幸せそうなんだろうな~」と影から見守るような気持ちで読むといいかなーと思います。

絵も綺麗ですし、展開もちょうどいいスピードで進んでいるのではないかな‥と思います。

しかし、今後の不安としては、受け攻めについてあまりに障害が少ないので、ネタが長く持つのか、ということが私個人として勝手に心配しています。
無理に巻数引っ張って「えっ…」という内容になる前に手を引いてほしいな‥とか
(何様なんだってね、すいません^^;)

とにかくのほほ~んと読むにあたっては素晴らしい作品だと思います!




1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP