ボタンを押すと即立ち読みできます!
俺のバージンもらって下さい!
単行本タイトルのポルノスーパースターってタイトルより作品タイトルの「オレだけのスーパースター」の方が分かりやすい。
朝岡(AV男優ヒカルにそっくり 山下の勤務先の副社長令息)×山下(ヒカルのファン ゲイ)
知らない一般人に突然、後ろのお初をもらって欲しいと迫る山下は相当ヤバイやつ。"道端で男をナンパする変態"…たしかに。
知らない男に突然ハメる朝岡もかなり危ない。嫌がってもやめないのも怖い。
朝岡のセリフが強めです、山下に対するイジメ描写もエグいので、不快感を覚える方も多そう。
始まりはマイナススタートですが、なんだかんだ収まるところに収まります。BL漫画らしい展開ではありますが、受け攻めどちらもキャラを愛しく思えなくて、自分は萌えられるまでいかなかった。
終盤の攻めは可愛いけど、言葉足らずにもほどがあるよ。強引俺様攻めか、可愛い系メガネ凡人受けがお好きな方ならもっと楽しめるかと!
本棚で探し物をしてて見つけました。懐かしくて再読です。これはドラマCDも聴いたなあ。
初読みの時は萌えたような気がするんだけど、あれれ?
俺様イケメンノンケ攻めと根暗虐められっ子ゲイ童貞処女受けのカップルです。
まず初っぱなから主人公に共感して辛かった。誰からも嫌われると思ってる所とか見下されてる所とか自分を見るようで。
しかも学生時代告白してゲイバレして殴られたり卒業まで虐められたとか。悲しいよ。
そんな山下が憧れのゲイビ男優ヒカルに遭遇し一生の運が今だ!と僕のバージンを貰ってくださいと迫る。
そんなわけ…と思ったら?
とにかく浅岡が山下をオモチャか道具のように扱うのが辛かった。でも本当は違ったんですね。ならもっと優しくしてあげてよ!マジで!!
いや、優しい所もあるんですけどね。
山下は浅岡をどうして好きになったのかな。
でもヒカルさんへの情熱も忘れて毎日浅岡の事ばかり考えて。
それに社交性も上がって。浅岡のおかげかな。
最後の山下の部屋での時間は生きてて本当に良かったね!と言いたい。浅岡が山下を好きだと初めて言葉にしてくれて、付き合ってるつもりだったって。
でも友達にあんなホモ野郎と…とか言うのはなあ。
うーん、ハッピーエンドなのにやっぱり浅岡がどうもひっかかる。
あんなに色々したのに付き合ってるつもりだろとか言うけど、性欲処理っぽくなかったかい?俺様だとふれあいもあんな形になるのかな。
うーん、素直に良かったねえと思ってたはずなのに。浅岡は好きな人をいじめるのが愛情表現なのかな。
追記
他のレビューを読んで巻末のショートの存在を思い出し読んで気が晴れました!
浅岡は山下に惚れ込んでますね!ていうか離婚って結婚してるつもりなのかな?
山下が可愛くて仕方ない浅岡にモヤモヤも晴れました。
タイトル改めます
最初読んだとき、山下が(自分から誘ったとは言え)痛がってるのにやめない朝岡さん、酷い‼︎ と思ってて。一読した後、放っておいたのですが、久々に読んでみたらじわじわくるなぁ〜と。人違いから始まった二人なんだけど、結果、甘々のメロメロに‼︎ 「その後」まで含むとむしろ攻めがメロメロじゃないか‼︎ というので、攻めが翻弄されているのが好きな私のような人にはオススメしたい。
タイトルにポルノってついてる割にはエチシーンは淡白めかも。
この「人違い」は実は…スターのヒカルさんと親戚とか兄弟とかいう伏線は無く、(本物が当て馬パターンを期待したんですけどねぇええ‼︎)マジで他人の空似でした!っていうオチで。そこら辺何かを期待して待ってると、ガッカリです。笑。
地味で、引っ込み思案な山下。そうなってしまったのも高校時代に先輩に告って気持ち悪いと殴られ、虐められたことがトラウマになっていて。ゲイビに癒されることが唯一の慰めだったのが、現実に恋をして、自分らしくいられる場所を見つけるまでの物語でもあるんですよね。
山下は地味ですけど、最初に朝岡も認めた様に結構顔も可愛いので、自分らしくいられることで自信のついた山下がモテたりする様になって、もっと朝岡を翻弄すればいい‼︎‼︎と思います♡
同時収録は若い頃、愛人生活をしていた和也がそこを抜け出して自分の足で人生を歩いていく…成長の物語。ショートストーリーですが、表題作より大人っぽいトーンです。8年という歳月がリアル。
どちらの物語も受けの成長が見られるっていう共通のテーマで、読後感も爽やか。
恋は人を前進させるっていういいお話でした。
表紙の二人、見た目は高校生です。
高校生に見えます。
時々、話が噛み合ってないような感じが好きです。
朝岡の気持ちが山下に伝わらない部分とか。
地味な山下だけど、朝岡には素直で一生懸命なところが可愛い。
シャイニースターから読み始めたけど、こっちも好きです。
で、口絵の和也さんが素敵です。
キケンなお隣さんに登場したバーのオーナーですかね。違いますかね。
で、去年は未定だったシャイニースターの連載再開が始まって嬉しいです。
設定がまずは面白かったですね。
ポルノ界のスーパースターに憧れて、バージンを貰ってほしいとお願いしちゃうなんて!普段はモゴモゴしか喋れない山下がよくもそんな大胆なことを!それに、こんなハンサムで金持ちでって言うハイスペックな朝岡が暇潰しとは言え、よくも承知したなぁ。この人、山下のことをいつから好きになってたんだろう?
いずれにしても、だんだん朝岡を好きになっていく山下がなんか見ていて可愛かったですね。
やっと、告白されて幸せを噛み締めている山下が、これまでの試練や苦しみはこの人に出会うまでの試行錯誤だったんだなと考えるシーンには、ほんと、よかったよかった、よしよーしと頭をポンポンしてあげたくなりました。