• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君色リアル。

白河潤 美術部の後輩
桜智治 隠れ腐男子の高校3年生

同時収録作品君色ラブ!

茶江島宏樹 演劇部所属の高校生
裕貴 学校では接点がない同級生

同時収録作品君色キャンディ

その他の収録作品

  • リアルのその先。
  • あとがき
  • カバー下表紙1/4コマ漫画「黒ちゃんと宏樹」「緑山 彰」
  • カバー下表紙4/4コマ漫画「青木 晃太」「先輩とオレ」

あらすじ

隠れ腐男子の桜智治は、BL本を買おうとしていたところを後輩の白河准に目撃され、ホモだと勘違いされたあげく告白されて!?
初☆コミックス!
(出版社より)

作品情報

作品名
君色リアル。
著者
山野でこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
シリーズ
君色リアル。
発売日
ISBN
9784344822931
3.8

(25)

(6)

萌々

(9)

(9)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
8
得点
94
評価数
25
平均
3.8 / 5
神率
24%

レビュー投稿数8

「腐男子はホモじゃない」わけですけどもぉw

自分はホモじゃねぇと思ってても読みまくっているうちに
「もしかして本当に気持ち良いのではなかろうか?」
などと人生踏み外すような考えに陥りがちなのも事実。
そして実際に踏み外す奴もいる・・・(あーそれ自分かww)

というわけで(え?)腐男子がリアルホモに目覚めたヲタ世界からどこまでも遠い後輩に告白され、リアルBLにはめられていく・・・という話ですが。
なんだろう。「実際にありそうな感じ」がすごくしますね、現代だと。
高校生でも平気でBLって買えてしまうしね。

そしてBLのストーリーの中でしょっぱらからテンパってフラグを立ててしまった腐男子君が逐一「これはBLで読んだ流れだ」と思いながらBLの定石通りと言っていいほだされ→押し倒され→つっこまれをやってしまう。笑えるし萌える。

そのBLの定石をさらっと流して終了するコミックの方が圧倒的多数であるにも関わらず、そこを改めてフラッシュバックする所は一枚上手です。
どのお話見ても「あー、こんな恋してみたい」と思わせる要素が非常にあります。

2

腐男子萌え!!





腐男子なだけでホモじゃない智治が可愛かったです笑
BL本買おうとしてるとこを後輩の潤君に見つかってテンパってホモ発言www

関西弁も可愛かったし、なんか高校生のおばかというかなんというか…笑
そんなノリみたいな感じが好きです^^

ほかの話もよかったし私的には大満足でした*^^*

1

関西弁萌!

別にホモじゃないマンガオタ腐男子が、後輩にBLマンガを買っているところを見つかって、てんぱったあげくに、まさかのホモカミングアウト。
そしたらその後輩は、オタク無縁のリアホモで、っていう、なんか、今までありそうでなかった設定と展開。
これ、とにかく、男の子のノリのいい関西弁があってこその、このイキの良さ、おもしろさ。

他のお話も、舞台は同じ高校。
それぞれのキャラには繋がりはないけど、全編を通じて、関西弁が満載。

あーん、ドラマCDで聞きたい!
って、久々に思った1冊。

リンクスレーベルで、この表紙にこの帯。
新人さんみたいだし、どんなんだろうと思って後回しにしていたけど、私的にはかなりなヒット!
とにかく、表紙より中身の方が断然おもしろいので、関西ノリのギャグテイストがお好きな方は、ぜひ!

3

腐男子、リアルBLになる!

この本面白い!イラストもいい感じなんだけど、内容が面白くて良かった。
腐男子高校生の受け様が、本屋でBL本物色してる時に仲のいい、後輩に偶然見られ、
咄嗟に腐男子だと言う事を隠すつもりで、思わずホモ宣言しちゃう。
腐男子と思われるより、ホモだと思われる方がいいのかっ??なんてびっくり展開。
言われた後輩が引くかと思えば、ラッキーとばかりに、先輩好きです告白しちゃう。
何故か受け様の意思とはかけ離れた展開になり、付き合う事決定になってる。

腐男子だけど、ホモじゃない、そんなノーマル受け様に後輩攻め様の意外に強引で
積極的なアプローチ&スキンシップで、覚悟も決まらぬままにリアルBL突入!
怒涛の展開でかなりテンポよく単純に面白いと思える作品です。

同時収録の2編もそれぞれ高校生のお話で、ノーマルなのにいつの間にか恋になるような
素敵な作品ばかりです。1冊丸ごと楽しめる作品でした。

1

かわいい!

うわー、かっわいい!!
とても絵が可愛くて、画面がちょっとゴチャっとしているけれどそれも味なのかなって。

キャラクターの表情がころころ変わって、笑ったり焦ったり泣きそうになったり
見ていて楽しくてキュンキュンしました!!
勢いがあってグイグイ引っ張って読ませてくれる感じです。

腐男子設定がふんだんに生かされていてネタバレになるので書けませんが
とあるシーンでは『まさか自分で!?』と衝撃を受けました(笑)
元気で明るい感じの話が多かったので本当にイキイキとテンポよく読めて
「あー面白かった!」と思える読後感でした。

おすすめです!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP