• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作しゅきしゅきMAXハート♡ 上

水走 龍仁、大学生
菖蒲 虎幸(ユキ)、お好み焼き屋の息子

その他の収録作品

  • おまけ

あらすじ

苦学生の龍仁は幼馴染みでお好み焼き屋の看板息子・虎幸に長年片想いをしている。ある日、一大決心して虎幸に告白したところ、虎幸も龍仁のことを好きでいてくれていることがわかり、「晴れて二人は恋人!」と龍仁のテンションが爆上がりしたところ、いきなり世界がブラックアウトしてしまった! 気がつくと告白前の状況に戻っていて、初めは「さっきのは夢だった?」と思った龍仁だったが、なんども「告白→ブラックアウトで戻る」を繰り返したため、どうやら自分はタイムリープしていることがわかり――!?

作品情報

作品名
しゅきしゅきMAXハート♡ 上
著者
山野でこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス・リンクスコレクション
発売日
電子発売日
ISBN
9784344851870
4.3

(34)

(18)

萌々

(12)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
6
得点
145
評価数
34
平均
4.3 / 5
神率
52.9%

レビュー投稿数6

謎が多すぎる〜

タイトルの「しゅきしゅき」に合うデロデロに甘い作品かなーって思っていたら、なんか毛色の全く違うシーンが後半にブッ込まれていて、2人の恋愛よりそっちに意識持っていかれました。

最初から薄々気付いてはいたんですよね、龍仁の家庭のことが。んで、あのお母さんの行動と龍仁の諦めの境地みたいな顔と言葉が…んんっ!怖い…怖すぎる…。
このシーンと「しゅきしゅき」ワードとのミスマッチさに違和感を覚えたのは私だけでしょうか…。下巻にて全てがわかるのかな、すごく気になってしまいました。


謎はまだまだあります。
告白すると告白前にタイムリープする謎もまだ分からないです。物語冒頭の岩の亀裂と何か関係があるのか、「龍仁」の名前との繋がりが何かあるのかとか…考えるに留まっています。

と・に・か・く!
続きがすごく気になって仕方ありません!


2人のラブがいい感じに進んでいるのは、思わぬニッコリポイント!(*´꒳`*) 2人のポジション、逆かと思っていたので意外でした(笑)


2人のラブを楽しむよりも、えっ。どういうこと!?の方が強かった印象の今巻。龍仁とユキのイチャイチャはすんごーく良い感じのところで続きになってしまったので、解明されていない謎回収を含め下巻を楽しみに待ちわびたいと思います!

上巻だけでは評価の判断は難しいところですが、下巻に期待を込めて「神」評価にしました。

4

タイトルとは違うシリアス感が面白い

山野でこ先生の作品を読むのは3作品目です(オレヒロ、コミパ履修済み)
今作はコメディ感があまりなく、告白すると(?)タイムリープ(?)するお話

幼なじみのユキ(受)に長年片思いしてた龍仁(攻)
幼なじみもの大好物なので二人の関係性も好きですしお互いが惹かれ合うのも読んでてものすごく尊いです
ユキはお好み焼き屋の息子で龍仁はアルバイトをしながら生計をたててる大学生

そもそも告白が原因なのか?と思いきや、3回目の告白?でタイムリープはせず…
色々考えながら読むので面白いです
タイムリープする、しないが話の軸とは思うのですが龍仁の家庭が複雑なので少しシリアスな部分もあります。

美人受け好きな方、考察しながら読むのが好きな方はぜひ読まれてみて下さい♡

上巻ですので下巻でどういう展開になっていくのか、続きも楽しみです(ृ´͈ ᵕ `͈ ृ )

2

愛の話

某覆面作家の芥川賞候補作品を思い出すタイトルで、思わず手に取りました。
タイムリープと言うSFの世界を匂わせつつ、リアルな家族問題も織り込まれる。根本にあるのはあくまで愛の話。愛の大きさ、愛の力、愛するからこその憎悪など。
色々な愛の形とSF、そして生死。見事に壮大なストーリーが出来上がっている。タイトルとの対比もお見事。

0

スンドメ…ヒドイ…

コミック~を読んでめっちゃファンになりました。
以前のものも履修済み。

今回はファンタジー要素入れたバージョンでした。(あらすじ全く読んでませんでした

タイムリープしてる?!をふんだんに入れた1話。2話以降はタイムリープよりも二人の関係性に焦点が当たったので一冊読み終わるとあれタイムリープどこいった?状態になります笑


ただ、二人がめーっちゃかわいいです!!
題名通り好き好きマックス笑

幼馴染→両片思いで萌える設定の上、ビジュがまぁなんといい!!
攻めはきゅるんっとしていて受けはカッコキレイな感じ。タイプでした。


攻めは受けとの出会うシーンから家庭環境が良くなさそうと予想できましたが、まぁ結構ヒドイ。それを貼り付けた笑顔で受け流す攻めが何とも悲しくもあり強くもあり。受けへの愛のみで生きてる感じ。
そんな攻めの弱音を吐いてくれる場所になりたい受け。お互いほんとーに好きなんだなぁ。


めっちゃ萌えるよ~って期待値マックスのページの下にendマーク見つけた時は嘘やろ?!ってなりました笑
その後のおまけページにも萌えましたが笑

なんとまぁ、お預けが過ぎる。酷い笑
こんな萌える二人の続きが読みたくて読みたくてマックスです。

4

タイトル回収どうなるの~?

山野でこ先生のこちら、先が全く読めないなぁ。

幼なじみの龍仁と虎幸の出会いは、かなり特殊です。
何だか、無邪気な龍仁から放たれたちょっと不穏な背景要素がざわざわするんです。

で、タイムリープ。
で、龍仁×虎幸なラブラブありでしょ。 

不思議な生き物も、登場したり、伝説の場所なども気になるし。
イチャイチャ場面に身が入りません。

あとは、毒親場面が有りますので、辛くなりそうな方は避けた方が賢明かもしれません。

今のところアッパーハッピーなタイトル回収は遠い気がするんですけど、山野でこ先生どうして収めるんだろ?
気になってしまいます。

でも龍仁と虎幸はラブラブフォーエバーって関係に落ち着くと良いなあ。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP