お金で貴方を買えるんですか?

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作不夜城のシンデレラ

葉山蒼一,27歳,元義兄弟の現ハリウッドスター 
水原京,27歳,新宿のカリスマホスト

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ハリウッド俳優×カリスマホスト!?
貴方の永久指名料はいくらですか?

水原京(きょう)は『不夜城の王子』と呼ばれる歌舞伎町のカリスマホスト。そのクラブに、若くしてハリウッドで成功を収めた美貌の俳優・葉山蒼一(そういち)が突如姿を現し、店は騒然となる。蒼一は、かつて義理の兄弟としてともに暮らしていた京に「子供のころから好きだ」と告白。桁外れの資金力を駆使して、ひたむきな想いをぶつけてくるが、京の中ではプライドと愛憎が交錯し……。
危険でゴージャスな恋の駆け引きの行方は!?
(出版社より)

作品情報

作品名
不夜城のシンデレラ
著者
犬飼のの 
イラスト
タカツキノボル 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
発売日
ISBN
9784062867153
3.4

(29)

(5)

萌々

(10)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
8
得点
95
評価数
29
平均
3.4 / 5
神率
17.2%

レビュー投稿数8

これは良い執着

ハリウッドスター×No.1ホストでございますよ!
おまけにホストの京は来月初めには独立して自分の店を持つ予定の、写真集も出しているし『アイドル本』の様な本も出している超売れっ子……と来れば当然の如くお金が舞い飛ぶ世界になる訳でございまして。
京の為に舞い散るお金も100万なんて言う単位じゃないの。千万が最小単位。億だよ、億!
何という景気の良い話ではございませんか。
「今から8年前ならもう既にハリウッドスターの出演料は、あの人やあの人ではない限り、この作品に書かれているほど高額ではないんじゃなかろうか?」なんていう思いも頭を過りましたが、そんなセコイことは考えちゃいけないと思いなおして、両親の再婚によって一時期兄弟として過ごした2人の『恋の駆け引き』を楽しみました。

京は新卒で就職してすぐに、恋愛関係の縺れから女性に刺されるという修羅場を経験して表の世界で生きることを止めてしまった人です。
すごく負けず嫌いなんですよ、この人。
刺された恐怖を克服するために、女性から逃げるのではなく女性に傅き最高の時間を提供することで、ホストの世界の頂点を極めようとするんです。
見た目は『美人』なんですけれども、これ、かなりの漢ぶりを持った人だと思ったのね。

対する蒼一は実母に虐げられていた過去を持ち、当時かまってくれた京に執拗な執着を抱いています。
京にふさわしい男になるために10代で単身渡米し、ハリウッドの頂点にまで上り詰めた後、とんでもない額のお金と、他者を徹底的に叩きのめす様なきらきらしいオーラを持って日本に帰って来るんです。
ただ京を自分のものにするために。

京のプライドの高さや、取り巻きのホスト仲間の思惑等が交錯いたしましてお話は二転三転いたしますが、中盤には京自体が絆されてしまっている描写がふんだんに出てきますので、ハラハラはそれほどでも。
むしろ「いつ素直になるのか」「どう素直になるのか」にとても期待が高まりまして。
そんでもって満足しましたよ。京が自分の気持ちを認めるシーンは。

『腹黒』設定の蒼一ですが、私はそれほどには感じませんでした。
裏で色々やっていても、何せ京の気持ちに対しては誠実そのものなんですもの。
京を踏みにじる様な嫌なことはしない。
まさしく『独りよがりではないスパダリ』なの。ああ素敵。
非常にエンタテインメントしているお話でございました。

1

蒼一って、スパダリのはずなのに⁉

なんというか……最初から、攻めの蒼一、病んでるなぁと……
そして、それを裏切らない展開。

受けの京が、女々しくなく、しっかりカリスマホストで、
抱かれていたとしてもちゃんと男だったので、
なんとか最後まで読めましたが……
私も、先のこにしそるさん同様、
イマイチ萌えの境地までには至らず。
まぁ、元々病み系はあまり好きではないので、
最初からその香りのする蒼一に肩入れできなかったからなのですが……
本来なら蒼一はスパダリで、私の大好物の設定なんですけとね。

執着の強い攻めは好きですが、ちょっと方向性、
あっちに行っちゃったかなと。
受けの京がいい男な分、残念。

最後の最後の展開が、更にアッチ方面に行かなくて良かったと、
それだけでもしゅみじゃないを免れた感です。
最後の方はページめくるのが怖くて、おどおどしつつ読破しました。

どうしても萌まで行けず。
評価は「中立」で。

1

ごめんさい・・・

犬飼さんだし義兄弟ものだしと楽しみに手に取ったのですが、思っていたような萌えツボにはまらず…。
中立にしようかと思ったのですが、どんどん好みでない展開になっていき、最後のオチは本当に受けつけなかったです、ごめんなさい!

兄弟もの好きゆえに期待しすぎていたせいもあるのですが、この2人義理兄弟と言っても昔親の再婚で3年間一緒に暮らしただけ、その後離婚して以来12年間一度も会っていないという関係です。
これならもう兄弟というよりは別々の男性同士かな?思いますので、自分の好きな「一緒に育った関係」というのとちょっと違うな~と思いました。

それと、攻めキャラである創一はハリウッドスター、受けキャラである京は年収億を超えるカリスマホストと、2人ともちょっと手が届かない非現実的な職業だったのでこれもちょっとハマれきれない理由でした。

創一は昔少しだけ一緒に暮らした京が大好きな執着キャラで、日本で再開して以来京の拒絶はおかまいなしにお店に行って指名する、同じマンションに越して押しかける、など押せ押せです。
執着はいいんだけど、この子結構人の話を聞いてない!て思うシーンが多々あるんですよね^^;
強引も話の魅力のうち、と思える作品もあるのですが・・・。

京は女性に刺されたトラウマがあり、創一も母親に粗雑に扱われてきた過去があります。
職業は違えど2人は真っ向から自分の存在を肯定し、周りに有無を言わせない存在になることでトラウマを超えようとしている所は奥深く共感が持てしました。

ちょっと創一が強引で一方的過ぎる・・と思ったのですが、それでも京が仲間に騙されて貯金を全て盗まれたときは助けてくれて、いい子じゃないかと思いました。
しかし、ここから先はネタバレになりますが・・・
それもすべての創一しくんだ事だったと。それはあんまりじゃないの~と思いました。

それでもすべては京を逃がさないための執着心からと思えばまあよいのかもしれないけど、京を騙した仲間の鳴海が戻ってきて、自分が金を持って逃げたのはすべて自分が仕組んだのではなく、創一が考えたことだと打ち明けます。
その鳴海を最後に創一は「調子のいい厚かましい男」などど言ってなじるのですが、私からみればどっちもどっちだよ。何故あなたが鳴海をなじるんだ^^;

鳴海が京をリスペクトしているのが目障りだと思った故の計画らしいのですが、京の金を一時的に騙し取ったという同じ罪を犯したのに鳴海のほうが悪人だと心から決め付けている辺りがどうも好きになれませんでした。
主犯者は創一なのになぁ。むしろ私が京なら親の手術のために金が必要で、でも結局は謝ってきた鳴海のほうは許してしまうかもしれません・・・

腹黒キャラは嫌いじゃないけど、誰かを詰ったり罵詈荘厳を吐く男はお話以前に男らしくないなぁ~。
男らしくないのはどんなかっこいいハリウッドスターでも好ましくなくて、なのでこのお話はどうもう~ん、という感じでした。

1

オイシイ関係

丸ごと一冊がひとつのストーリー。

もともと俺様な受け様が大好きで、
ホストな受け様って、描かれる時は割と俺様なんですよね。
そういうところからホスト系なお話も大好きw
そして、攻め様がこちらもワンコにみせかけた俺様的存在。

なので、ワタクシとしてはとても楽しく読めました。

しかも、えーっ!?っと驚くところも有り。
・・・驚いたあと「きっとこの事に気付いてない読者は私くらいかもな」
などとちょっと自虐気分に陥りましたけども~。

途中の読み応えに比べると、最後はあっさり目に終わりましたが
とても楽しくよめました♪
面白かったー!

1

静かなる執着心を秘めた攻め

母親との確執をバネにしてハリウッドで成功を収めて帰国した蒼一は、一時期両親の再婚で一緒に暮らしていた京にずっと想いを寄せていた。

その京は、カリスマホストと讃えられる華やかさと実力を兼ね備えたホスト。
店内の派閥や上下関係を通して義理や筋を通す姿は、普通ならアニキ肌って形容が合うのだが、彼に関しては女王様って言ったほうがピッタリなのかな…。
華奢で華やかな見た目なのに言動が結構男っぽくてさっぱりした性格だなと感じた。

蒼一は京の為にとホストクラブで湯水の如く金を使うが、金には流されたくないと対等さを意識している彼の気高さが逆に気に入っているのだろう。
実際、華やかな相手には不自由しないはずの蒼一なのに、なぜ自分にこだわるのかと戸惑った京もまた蒼一に惹かれていく。
そこのところ、蒼一は京の金だけでは簡単になびかない性格を見越した上で距離を縮めていくのが上手い。

おまけに俳優としての演技力で京に対しての独占欲を巧妙に隠している<静かなる執着心を持つ男>とも言える。
京もいくら相手が元義弟とはいえ、結構怖い男に惚れられたものだな…。

犬飼さんの話の中ではラブシーンはあっさり目で、俳優としての蒼一、ホストとしての京の行動に目がいく内容だった。

最後に蒼一が心の中で呟いていた真相も、目的の為なら金に糸目を付けない彼の執着心と周到さを知っている京は密かに気づいているのでは?
と思った。
京は不夜城を生き抜いてきたホストとして、彼の演技力と真実をどの程度お見通しなのだろうか?

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP