• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ラブ・ミー・ベイベー

オシャレ系鬼モテ男子、桐原竜/大学生
チャラ系純情男子、山田幸四郎/大学生

あらすじ

ガリ勉地味男からチャラ男に大学デビューした幸四郎は、いつも自分をからかってくる学園一のモテメン・竜のことが大嫌い!!
そんなある日、幸四郎のバイト先に新入りとして竜が現れた!…かと思いきや、何故か突然のキス…!!
手馴れてる竜に、恋愛初心者の幸四郎は翻弄されて…!?
心はピュアなチャラ男と天然タラシのマジ恋♥

(出版社より)

作品情報

作品名
ラブ・ミー・ベイベー
著者
笹村剛 
作画
笹村剛 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799711354
3.1

(9)

(1)

萌々

(2)

(4)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
26
評価数
9
平均
3.1 / 5
神率
11.1%

レビュー投稿数3

大連敗中のチャラ男が恋に落ちたのは

超絶ジミ男からチャラ男へと大学デビューを果たした幸四郎。
やたらとナンパするんだけど、ことごとく失敗…大連敗中。
そんな幸四郎にちょっかいを出してくる超モテ男の桐原。
桐原に負けないぞーと頑張る幸四郎なのですが、幸四郎のバイト先に桐原が現れて新人教育として同じシフトに入ることになるのでした。
超モテは何をするのにも完璧でバイトさえもササッとこなしてしまう。またまた、焦る幸四郎。
チャラ男なんだけど根は真面目な幸四郎。おまけに童貞。意外な一面を見せる幸四郎に桐原は突然キスをします。
ファーストキスだった幸四郎は忘れてしまえーーと必死になるんだけど、目の前にちょくちょくと姿を現す桐原。
幸四郎に追い打ちをかけるように、今度は新しくオープンしたカフェに桐原と二人でヘルプに入ることになってしまい、嫌々ながらも行くことに。

帯に書かれている『ライバル心が恋心に変わる瞬間❤』。それが充分に感じられる作品でした。
お話の流れはオーソドックスで少女マンガにありがちな感じなのですが、幸四郎の心情の変化がきちんと描かれていてキュンキュンしちゃいました(*´∀`*)

エッチは最後まで致してるところが描かれていないのですが(前後の反応を見る限りでは致したんだろうなとw)恥ずかしがる幸四郎が可愛らしく、幸せそうでした★

1

恋を夢見る純情チャラ男のお相手はイケメンモテ男

憧れの大学デビューでチャラ男になって可愛い恋人を作る為にナンパしまくり
いつも敢え無く撃沈しまくっている受け様。
それを見て笑っていたイケメンモテ男の攻め様に敵意むき出しで負けてなるものか
って心意気だけで、またもや笑われる、既に天敵に近い攻め様なのですが
運命は皮肉なもので、モテ男をめざしカフェでバイトしてる受け様の店に新しい
バイトとして入って来たのは、なんと攻め様だったのです。
そしてまたもや、攻め様目当ての女の子が一杯状態に嫉妬メラメラになる受け様

攻め様はそんな受け様をからかうのが面白くて、受け様の理想の恋人としたいことを
笑いながら聞いていたと思ったら、突然キスをしちゃう。
茫然としてる受け様ですが、その日から攻め様が何故か気になりだす。
そして攻め様が元カノとキスしてるところを見た時に胸の痛みに気づくと同時に
攻め様に恋してる事に気が付くのですが、叶わないと思いながら避けるように・・・

攻め様は攻め様で受け様に避けられている事が気になりだし、従兄弟と受け様が
ハグしてるところを見て・・・
モテる男は、本気の恋をしてなかったから受け様に対する思いに気が付かない。
ラストはハッピーなのですが、けっこうじれったい流れでもあります。
恋すると不安で臆病になるんだよねぇ~って感じのストーリーでした。

0

一度は思うこと

 元はガリ勉で真面目だった幸四郎が大学デビュー。人生の境目でよくあることとは言え、どこかちゃらちゃらした姿にはちょっと残念さを感じました。一方、何をやっても自然で女子からの人気も高い桐原がいつも、幸四郎の前に現れるのです。そんな桐原を幸四郎が意識しないわけもなく、いつも桐原相手に悔しがるのです。

 バラ色のキャンパスライフを夢見て、いろいろモテる技を研究したのに、なぜかずれていく幸四郎と、幸四郎と同じバイト先で働く桐原。幸四郎があまりにも気の毒では、なんて思いもしましたが、いつの間にか初めて好きになった相手は桐原という王道ものです。

お話が王道、萌えが足りなくて残念でしたが、カバーの画力は裏切らず、本編もきれいな絵で描かれており好印象でした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP