真面目な研究室の同僚の春原と一晩を共にした吉木。本気じゃなかったのに純情そうな春原が気になって――!?

コミック

  • だって遊びでしょ?

だって遊びでしょ?

datte asobi desho

难道我们只是玩玩吗

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作だって遊びでしょ?

吉木 会社員(営業),遊び人だが面倒見がいい
春原亮 会社員(研究職)

同時収録作品好きになったらそのあとは

渡瀬 大学生
橘夕紀 振られてばかりの大学生

同時収録作品Unforgettable

杉浦彰 高校生
北本真生 教師

その他の収録作品

  • 実は本気でしょ?
  • 好きになったらそればかり
  • だからここまで来たんでしょ?

あらすじ

ホテルで目覚めた俺の前に居たのは、真面目で純情そうな研究室の同僚、春原だった。―――こんなやつ、なんで相手にしたんだ? どうやら一晩をともにしたらしいのだが、頬を染めながら「ま…また遊んでくださいね」なんて、あきらかに無理をしてるのがバレバレな態度をとってきた。社内で会えば嬉しそうに寄ってきて、俺への好意もだだ漏れで。
でも――ホントめんどくさいのに、こんなに気になるなんて……。


収録作:だって遊びでしょ?/実は本気でしょ?/好きになったらそのあとは/好きになったらそればかり/Unforgettable/描き下ろし

作品情報

作品名
だって遊びでしょ?
著者
志々藤からり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796403184
3.5

(40)

(4)

萌々

(14)

(21)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
11
得点
140
評価数
40
平均
3.5 / 5
神率
10%

レビュー投稿数11

ひたすら可愛いです☆.。.:*・゜

志々藤からり先生作品、初読みです☆

絵が可愛くてフワフワしてるイメージで泣き顔、頬を赤らめる表情がとってもキュート(人´ω`*)
3カップルのお話でしたが、どれも可愛くて大好きです。特に表題作が個人的にドストライクでした。
一生懸命で自分よりも相手を気遣ってしまう健気で純情な受けちゃんが大好きです。自分の気持ちを必死で隠していても駄々もれなところがチョー可愛い(*´ω`*)
攻め様、吉木も普段はクールでちょっと冷たい感じなのに好きになった相手には優しくて包容力全開の大人スタイルで接してくれる。そんな二人にキュンキュンさせられちゃいました。
何とも思ってなかった相手をいつの間にか好きになる…こういうお話大好きです( ´艸`) 描き下ろしでもこの二人のお話が読めて更にキュンキュン。
大学生カップルのお話も生徒×先生もキュンと萌えが詰まってました。

志々藤からり先生の他作品も読んでみたいです♪

9

かわいい・・・

初読み作者さんです。

表題作の主人公吉木は、軽い関係しか持ってこなかったのに、
間違って、純粋無垢そうな同僚の春原と寝てしまった。
春原は、自分の気持ちは重いと思い、セフレですよね。と
言うのですが、吉原からしたら、春原が本気で自分を思っていることを
感じているので、無理をしていることは分かりきっているんです。

こういうストーリーって、まあ、よくあるよね・・・で
読んで終わってしまうことが多いのですが、
まんまと作者さんに乗せられてしまったようで、
初々しいカプにうきうきしてしまいました(笑)

また、2作目は、春原が主人公になるのですが、
星を望遠鏡で見るのが好きで、見ていたら、ひょんなことから
吉木がベランダにいるのを見てしまった。となるんですが、
「そんな、バカな!!」なのですが、それすらも楽しんでしまう
ほどに、春原の天然純粋っぷりにやられました(笑)

7

好きの気持ちが溢れてる

だって遊びでしょ?/実は本気でしょ?/だからここまで来たんでしょ?
表題と続編2編が収録されているのですが、受け様の攻め様大好きオーラが
にじみ出ていて、遊びでもなんでもいいから傍に少しでもいたいって思いが
伝わるストーリーなんです。
そして、そんな受け様が恋い焦がれているのが営業の攻め様で、
ゲイで遊び人と言われてて 、ちょっとした勘違いから関係を持ってしまう。
でも、攻め様は受け様の自分を見る様子に本気を感じで遊びで付き合っていい相手では
ないと避けるようにするのですが、受け様の必死で好きじゃないなんてとぼけたセリフも
顔と言ってることが違いすぎる程好き好きオーラが出てるんです。

社内でも偶然出会う確率が少ないのに受け様とよく遭遇しちゃう、天然で
何故か面倒を見てあげたくなる受け様に、近寄らないと自戒しながらもついつい
面倒をみてしまう攻め様。
遊びじゃ相手に出来ない相手を気になってしまう攻め様は、いつの間にか受け様の
天然な誘いに捕まってしまうのです。

攻め様が本気になってもそれに気づきもしないニブイ受け様の疑心を感じさせる
イラストもなかなか可愛くて、ほのぼのしちゃうんです。
好きになってもらえなくても好きでいる事が出来て幸せなんて思う健気な受け様です。

好きになったらそのあとは /好きになったらそればかり
こちらは大学生のカプなんですが、受け様が恋愛下手なくせに、いつも男が途切れない
でも長く続かない、嫉妬深くて独占欲が強くて寂しがり屋の受け様とその友人から
恋人に立候補した、清廉な攻め様とのアンバランスな恋人同士のお話です。

付き合ったら即Hみたいな受け様と、まるで思春期の少年のような攻め様との
すれ違いラブなんですが、受け様の女王様みたいな態度も可愛く見えるお話です。
そして、攻め様と受け様が次第に擦れ違いみたいになりながらも気持ちがしっかり
通じ合うまでのお話でこちらもとても可愛いストーリーでした。

Unforgettable
ちょっとシリアスな短編で、教育実習生と生徒のラブなのですが、再会ものです。
4歳違いの幼なじみの二人はある過去の出来事から離れてしまう。
攻め様の幼かった故の逃げと、その姿に傷ついた受け様との擦れ違いラブです。
全編まんべんなく楽しめる作品でした。

2

作者買いです。

からりさんのさっぱりとした絵が好きなので、もう間違いなく買ってしまうのです。

吉木(攻)の無表情のような冷たい表情というか冷静そうな目がたまらない。
表情の表現が薄いようにも感じてしまうかもしれませんが、なんというのか・・・
そこがからり作品の好きだったりする所だったりします。
吉木と春原の差がいいんです。

春原(受)の健気さと天然具合がいい感じに吉木がハマるとこなんだろうな。
ストーリー的には特別さを感じないのですが、それも安心して裏切られずに読めるのも
からりさんの作品の良さですが好みが激しく出てしまうのでしょう。

1

楽しめた3作

全部で3つのストーリー入りでした。

おもしろかったー。

雑誌の「GUSHぽち。」で1話だけ読んでいて、その1話が短いながらも
かなり自分のお気に入りとなっていた作品でした。
それに続きの作品と、他に2作品が入って1冊のコミックに。

他の作品は読み逃していたので、期待しつつ・・・・でも
期待し過ぎるのは良くないので、
ちょっとばかり心の準備?(笑)をして読みました。
でも、やっぱり面白かったです。
ちゃんとそれぞれの心情が描かれていて、
短い作品ながらもキュンキュンできました~。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP