• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作クマに恋した僕。

着ぐるみのクマ
クマに恋する大学生 野上

その他の収録作品

  • チョコバナナ
  • ゴッドハンド

あらすじ

“クマ×大学生”

顔も知らない相手?知らなくてもいいんです。
BL史上初、受けがクマに人目惚れ。

作品情報

作品名
クマに恋した僕。
著者
ひらえり 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784893937742
2.3

(24)

(0)

萌々

(2)

(9)

中立

(8)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
11
得点
43
評価数
24
平均
2.3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数11

理解を超えた世界

他の皆様も書かれている通り、装丁はとても良いです。
とっても可愛い。

だがしかし。
全員がどこかしら病んでる感じでどうにも…。
クマの被り物をした恋人というミステリアスな設定は面白いと思ったし、どこでクマを脱ぐかも楽しみにしていたのですが、病んでいる部分ばかりがクローズアップされた感じで期待外れでした。
最後の展開は予想した通りだったので、もっとすっきりさわやかにほのぼのと描いてくださっていたら愛される作品になったのかもしれないのになと残念に思いました。

登場人物誰にも魅力を感じないというのは作品を楽しむ上で致命的なのだな、としみじみ実感しました。

2

面白いけど

なにこれ(笑)

タイトルと表紙の可愛さで購入しました。
ポップ&キュートな展開を想像していたのですが、内容はギャグエロ…かな?
ストーリーもちゃんとあるので、最後まで楽しく読めました(*^^*)

私はこのテンション高い感じのギャグがわりと好きなのですが、萌要素はあまり無かったような気がします(^_^;)
着ぐるみ系の作品は他にも読みましたが、私には着ぐるみ萌は無いみたいです(笑)

けど個人的には好きですよ^ ^
好みはとっても分かれる作品だと思います。

1

タイトルと装丁が秀逸、だがしかし

なんて言えばいいのかな…
うーん……
申し訳ないと思いつつも、一言で言っちゃうと、
『主人公(総受)に魅力が感じられなかった』。

(500文字位主人公のどこが嫌かについて語ったけど、結局消去/苦笑)

クマの着ぐるみを被った相手との恋愛。
もしかしたらこれは、BLという体裁を取った、
顔の見えない相手との付き合い…という現代の人と人の心のつながり方の闇について切り込んだ社会派意欲作なのかもしれない…(ゲンドウポーズ)と思いつつ、

すみません、個人的にはやっぱりなしです…
最初から最後まで主人公のことが好きで一生懸命主人公のために尽力するのにいつも足蹴にされてる元カレ川瀬くんがかわいそうすぎるし!(名前すら忘れられてる!!)
性犯罪者で変態(※HENTAIじゃなくて変態の方の変態なのでそこらへんよろしく)の教授が気持ち悪すぎるし!
川瀬くん、★★★ひとりリバ★★★(攻だったが、スーパー攻様によって受にされちゃう)という極上に美味しい立場(私個人的に)なのに相手があの変態教授だってので台無しだし……
でも別にふたり付き合うってわけじゃないみたいなので、川瀬くんには追々、別途素敵な攻様が現れるんだろう…と思うことで心を落ち着けようと思います。

しかしあとがきに原稿用紙使ったの初めてと書かれていて、
通常コミ/スタとかで描かれてるって意味なんでしょうけど、こういう系統(マンガ描いたの初めてとか、新人賞に応募したりして経験を積まないで、ネット作品拾ってもらったとか)のコメント、他でもいくつか読んだことあるなあと思って、最近の出版業界一体どうなってるんだ…
と正直行く末が心配になってきてます……

いろいろ、シュール、で消化できる方は、新感覚BLとして読んでおいていいと思います。
その時はぜひ、帯付でGETがおすすめ。細めの帯がオサレで良い。
装丁は、ほんと可愛いです!

6

難しい

いわゆる表紙買いをした作品集でした

クマは好きじゃないですが
表紙の微妙なクマと照れて手をつないでる
クマの絵柄のパーカーをきた少年

なんとも可愛いと思ってしまった
クマがキュートじゃない感じもなかなかだなと
表紙だけで満足をしてしまい

いざ読んでみると、なんだろ何がはまらないのだろうと
自問自答している間に終わってしまいました

着ぐるみ頭だけって、不衛生そうだし
無理感かんじまくりました

すっとんだ設定は嫌いじゃない方なのですが
すっとび方なのか
絵柄がかわいいから余計にあわないのか

クマがまるではなく、そろばんみたいな形だからなのか
すっきりしない気分です
深くかんがえずに、この作品とむかいあえたら
良いポイントがあるのだと思います

私は個人としては、なかったです

3

クマーーー

クマ×大学生というぶっとんだ設定とかわいい表紙に釣られ、即買いしました。

しかし、設定はぶっとんでるのに、キャラクターたちがありきたりというか、リアリティーがないというか・・(かわいい主人公総受けな部分や、怪しげきれいめの白衣教授など・・)
私自身が、リアル系が好きなのも相まってキャラクターたちに全く萌えなかったです。絵もあまり好みではありませんでした。。

ただ、クマであるときとクマでないときの宮野のギャップには、こころがキュっとなるものがありました。主人公も中身を知っていて、好きと言うきっかけが欲しかったのかなと思うと、かわいいじゃないか!と萌えましたw

また、宮野がクマの頭だけクリーニングに出している姿を想像すると、かわいいですね。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP