#BLごっこ

#BLgokko

#BLごっこ
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神6
  • 萌×215
  • 萌7
  • 中立0
  • しゅみじゃない0

--

レビュー数
6
得点
111
評価数
28
平均
4 / 5
神率
21.4%
著者
ニクヤ乾 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックスDX
発売日
価格
¥685(税抜)  
ISBN
9784866532875

あらすじ

#BLごっことは
男同士でコンビを組んで、いちゃつく姿をSNSにアップし、どれだけ女子から反応を稼げるかを楽しむネット上の遊び。
基本的にはごっこ遊びだが、中には本当に付き合っているガチ勢も…♥
その中でも絶大な人気を誇るBLごっこの生みの親・涼マモコンビは吾郎の憧れの存在となっていた。

#STORY
根暗だけど承認欲求過多な吾郎は、SNSで流行りの“BLごっこ”をやるために相方を募集中!
そんなある日、突然クラスカースト上位の果呼から相方になりたいと迫られてしまい――!?

表題作#BLごっこ

新谷果呼・高校生
藤井吾郎・高校生

同時収録作品#BLごっこ 

涼・高校生
マモル・高校生

その他の収録作品

  • 4コマ編(描きおろし)

評価・レビューするAIの精度がアップいたします

レビュー投稿数6

じれったく可愛い男子高生の恋♡

BLオタク女子(腐女子とは別ジャンル)に人気の「#BLごっこ」
男が二人(もしくはソロ)でBLっぽい写真をSNSにアップする遊び。
仲にはガチ勢も居る・・・。
という世界観。


「あききゅん」名でソロ活動してる吾郎に相方を名乗り出たカコ。
喜んでキス写などを撮ってアップする吾郎。
実は吾郎が好きなカコが、脈無しな反応に落ち込むのがめちゃくちゃ可愛かった♡
カコの兄がBLごっこで絶大な人気を誇る「涼マモ」カプの涼で、
自宅で涼に吾郎への脈無し報告をするのとかめちゃくちゃ可愛かった!!!


お話は「カコ×あき編」と「涼×マモル編」の2カプ♡
どちらも最高に可愛かった!恋してますねー!!!
後ろに「Wデート編」も収録♪
カコあき編はカコの告白で終わってるので実質
付き合い始めたのはWデート編から!
このデート中のあききゅん可愛かったー!


語彙力ないので「可愛かったー」しか言ってませんが
とりあえず・・・・かわいかったです!!!!!

1

バズる初恋、ズレる恋心

男同士でコンビを組んでイチャつく姿をSNSにアップして反応をうかがう遊び「#BLごっこ」に端を発する2CPのお話。
間とテンポのいいセリフとユーモアを交えながら伝わってくる楽しさにニヤニヤ。

期待を裏切らないハッピー展開で気持ち良く読めます。実際にこんな企画あったら、めっちゃ楽しいだろうなって思います。

■果呼×吾郎
スクールカースト上位のクラスメイト果呼から「#BLごっこ」の誘いを受けて、自分の承認欲求を満たすために承諾した「あききゅん」こと吾郎。
一方、果呼は前から吾郎のことが好きで…という導入。

「#BLごっこ」に没頭しつつも、どこか客観的に分析する“あききゅん ”が果呼の優しさに触れて、だんだんと“ 吾郎”の自己嫌悪を連れてくる過程が吾朗の人の良さを教えてくれます。

自分の欲求を満たすための手法が始まりでも、その延長線上に果呼がいるということに気づいて本当の繋がりを持とうとする吾郎の気持ちが心地よいです。

果呼はもう、とにかく男前!
正攻法で攻めるのに気づかない吾郎に挫けずアタックする姿は応援したくなります。
壁は大切に←

■涼×マモル
果呼の兄:涼とマモルの「#BLごっこ」レジェンドCP。
「ガチ恋愛勢」として出来上がってるCPかと思いきや両片想い的なふたりの笑いあり、ケンカあり、恋愛ありの流れ。

マモルのハッキリした物言いに、爽快感を感じます~!表情が意地悪だったり甘えたさんだったり、可愛いが過ぎる。

キスはするのに恋人未満な関係にもどかしい想いを抱いている涼とマモルのスレ違いをニヤニヤしながら楽しみました。
頭いいのにおバカさんな涼にマモルが発破をかける場面の男らしさよ。

涼と果呼、身近に相談できる相手がいるっていいな。
ダブルデート企画ではマモルのききたかった言葉がきけてこちらも幸せになりました。

1

BLオタになる自信しかない

男同士がいちゃこらする様子をSNSにアップして
フォロワーの反応を楽しむ【BLごっこ】…!?
なんつう現象が流行っているんでしょうか!
尊すぎて見るしかないでしょうが!!←

集団に属さずあえてのぼっちを貫いている
高校生の藤井は流行に乗っかり、地味めなすっぴんを
盛りに盛り、ネットで相方募集中の
ピンBLアイドル『あききゅん』として活動中。
ある日BLごっこの神カプ・『涼マモ』の涼の弟で
クラスカースト上位の果呼から相方を申し出られて…

実は密かに藤井に片想いしている果呼。
でもフォロワー獲得のために突き進む藤井はいきなり
果呼のほっぺにちゅーしてキス写を撮ったり、
果呼からキスしろとせがんだり…全く気づかないし
なびくことなく容赦ない距離感でごっこ活動をしていて、
ちょっと果呼が気の毒なくらいでした(苦笑)
3話の中編なので藤井の気持ちの描写が少し駆け足に
感じましたが、かわいらしいふたりにきゅんとしました。

そして神カプ『涼×マモル』のお話も3話収録。
ガチ恋勢と噂されていますが、実は両片想いで
お互い気持ちを伝えられていない状態。
探り探りですれ違うふたりにやきもきさせられましたが、
最後はしっかり気持ちを確かめ合ってふたりらしく
ハメ撮り(事後に消去)しております。
三年間のごっこで築き上げてきたふたりの関係性が
愛おしくて、個人的には涼マモのお話の方が好きです。

『Wデート編』ではそれぞれの気持ちにさらに
いい変化があって、どっぷりハマったBLオタ目線で
眩しい4人を見守らせていただきました。
果呼と藤井のシャツがさりげないお揃いコーデで
これまたかわいらしかったです。

1

SNS時代のBL

この「ごっこ」はリアルにやったらすごく人気出そう…って思うのは、私が腐の世界にはまってるからだけなのかなぁ。
実際今の韓流アイドルの男の子達ってこういう売り出し方してますよね。
現実にカップル、というのはタブー。でも可愛く際どく絡む事が女の子達の心と財布を騒がせる事をすごく計算してるな〜と思って見てます。
さて、本作。
別にリアルゲイでもない、それどころかリアルボッチな陰キャの子・藤井吾郎が、承認欲求のためだけに「ネットBLアイドル・あききゅん」を装う。
だが、陰でそんな藤井を見ている人がいたのです…
だからこの物語って、SNS時代のいかにもな空気の中ではあるけれどとっても古典的な題材だと思うの。地味っ子に王子現る!的な。
友達もいないのに恋人って⁉︎と慌てる藤井はなんとも可愛らしいね。嫌味がなくていいと思います。

さて、本作にはもう1組カップルがいます。
それは藤井の彼・カコのお兄さん、涼。
涼は「BLごっこ」のレジェンドCP「涼マモ」の攻め担当。
ガチ勢は名乗ってないけど、実は涼はマモルに本気なのでした。しかし、マモルはノンケ。
お芝居でいいから、という涼の想いから始めた「BLごっこ」…
しかし、こちらのCPも一波乱はありつつちゃんと恋していくのでご安心を。
涼マモはBL的にも正統派の美形CPです。(マモの泣き顔は私的にはイマイチだったけど)
「カコあき」はキスまで、「涼マモ」はハメ撮りあり。
2組のCPの違いもちゃんと描きわけてあり、読みやすさも抜群。続きも期待できて面白かったです。

1

初心者にオススメ

初読みの作家さんでしたが絵も綺麗だし、設定も面白くて楽しめました。
SNSの世界でBLアイドルなんて、本当にいたら私もフォローしちゃってます。でも、実際は漫画だからイケメンと可愛い男の子がいくらでも妄想できちゃうからいいんでしょうねぇ。
前半のお話のカップルはカコとあき。同じクラスのあきがBLアイドルだと気づき、相方になりたいと申し出て…。友達さえもいなかったあきがリアルに色々な初体験をしていくのが可愛くて、お兄ちゃんじゃなくても応援したくなってしまいます。
後半は涼とまもるのカップル。カコの実の兄である涼がこれまたまもると恋人になりたくて始めたのがBLごっこ。兄弟揃ってずばっと告白する勇気なし。卒業式にまもるを押し倒したものの、拒否されてってところから話が始まります。
どちらのお話も高校生らしい初々しい感じで、エッチはなし。でも、少女漫画みたいにきゅんと来るものがあって初心者にオススメです。

0

こういうのありそう!!

SNSのハッシュタグで#BLごっこ。なんだか現実でもありそうだな~と思って読んでみました。
”ごっこ”だったものが、恋になっていくまでの過程が描かれています。
ただあっさりめではあるかな、と思いました。

ーーーーーーー感想とネタバレーーーーーーー
収録されているのは、2CPのお話です。

【果呼×吾郎編】
最初は果呼→→吾郎な構図で、攻めの好感度はカンストな感じです。
吾郎がBLごっこをしているのに気づいて、自分に振り向かせるためにごっこの相方として付き合っています。とにかく果呼はいいやつで、吾郎は少し卑屈。押せ押せで付き合うようになります。
じれじれしていて、可愛いカップルです。

【涼×マモル編】
SNS上ではかなり有名なBLアイドル。SNS外でもいろいろと活動をしているカップルです。
高校在学中にはじめた”ごっこ”の関係を、”ガチ恋勢”にするために頑張るお話。
こちらは、最初は涼→マモルかと思いきや、涼→←マモルだった。というすれ違いもの。
こちらは濡れ場があるのですが、まさかの初回からハメ撮りでびっくりしました。

この2CPの攻め同士は兄弟でして、涼が兄で果呼は弟。
その繋がりから、それぞれの話に別CPが出てくるのでより楽しめます。Wデートなどのイベントも楽しかったです。

2

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

PAGE TOP
  • 商品購入
  • レビューを見る
  • 評価レビューする
  • 関連作品
  • 攻受データ