電子限定描き下ろし付き
秘密の社内恋愛を継続中のラブラブな2人。今度は綾川に元朝ドラ女優との熱愛報道が出て…!笑っていたら火のないところに煙が立ってしまう謎の展開に。綾川の元上司の横槍も入りどう乗り越えるのか!?
相変わらず表では喧嘩しつつも仲良しな2人。誰かを愛しいと思えた恋が本当の初恋だと思う…っていいな。いつだってLike a Virgin。過去も含めてずっと一緒に生きていく…。
1つ残念だったのは収録されてる番外編が、電子で別に配信されてたもので既に購入してた事。私の確認不足だったけど、ちょっとがっかりした(泣)でもメイト特典の小冊子のスーツビリビリ読んで、かなり復活!(笑)
タイトルがネタバレそのままなな話です。
社内恋愛中の2人は社内恋愛を秘密にしながら、仕事は犬猿な仲という設定で過ごしているけど、いざ2人きりになるとお互い溺愛しているという話。、
表紙の絵がとても素敵だったから買ってみたんですが、中身もホントに素敵!!!アニメイトの冊子付き限定版買ったのですが、冊子描き下ろしがまた良くて!!スーツ着衣プレイでした。
ラブラブなんだけど、受けさんは元気な受けって感じ。その迫りくる元気な受けを優しく受け止める攻めがとても甘々で良きです。
今回は同じ会社のデザイナーと営業マンのお話です。
受様が女優のスキャンダルに巻き込まれた事で巻き起こる
業務多忙な中でのすれ違いの顛末と番外編と幕間SSを収録。
受様は企画営業部に所属する営業マンで
そつなく抜け目もない営業部のエースとして活躍しています。
そんな受様と犬猿の仲と言われるのが
クリエイティブチームのデザイナーである攻様です。
顧客要望優先の受様の依頼は
クリエイティブチームにとって無理難題となる事が多く
攻様と受様が対立する事は日常茶飯事なため
丁々発止な2人のやり取りは社内では有名なのです。
しかしながら実は2人は
周囲に内緒で同棲までしている恋人同士なのです♡
今日も受様は
得意先から発注を忘れたカレンダーを受けてきて
攻様が営業部に抗議に行くも
結局は引き受けざるを得なくなります。
攻様的には惚れた弱みと思うのですが
残業して戻ってきた攻様に受様は繁忙期に入ってから
無茶な案件が増えてきて顧客と制作との板挟みだと
愚痴っていました。
それでも仕事を離れれば
甘々な恋人ライフを満喫していたのですが
朝ドラ女優の恋人が受様との誤報が流れた事で
仕事と恋愛それぞれに思わぬ波紋が広がってしまい!?
既刊「社内恋愛の相手は俺ですけど?」の続刊で
幼馴染の腐れ縁である攻様と受様が
恋人付き合いをはじめるラブコメディになります♪
既刊でも会社で犬猿の仲ながらすでに恋仲なので
既読ならさらにワクワクですが
未読でもあまり支障なく読めるかなと思います。
受様をスキャンダルに巻き込んだ女優の相手が
代理店勤務の一般人という事から
受様では!? と噂されていたのです。
受様は見当違いなのだから良くない!? と思うのですが
女優の相手は妻子持ちでの不倫と分かり
彼女関連の広報中止へと流れていく事で
受様がスケープゴートとなった理由が見えてきて
さらにはその噂の仕掛け人と受様の関係に
攻様がヤキモキする事になっていくという
大変楽しい展開でした (^m^)
受様と攻様は公私の区切りがはっきりしていて
私的な関係の揺るぎなさで笑わされるシーンもあり
騒動が落ち着くまでとても楽しく読ませて頂きました。
番外編は2人が恋仲になるきっかけ編的なお話で
ちょっとまさかなきっかけで面白かったです。
カバー下にキャラデザ案、ラフ案がありますので
ぺらッとしてみてくださいね。
偶然発売日前日に読んだ前作が物凄く心に刺さり、発売日当日に購入。繰り返し噛み締めるように読んでます。何だかんだで仕事もプラベもシュウに甘々なヒデと、ヒデの愛を疑わないシュウの組み合わせが最高です❤︎時折入るユーモア溢れる会話も作者さんのセンスが光ります。まだまだ見たいこの2人。続編をぜひお願いします!!
前作はシュウの葛藤や振り幅が見られましたが、続編はヒデの嫉妬や揺れが見られてよかったです。
片岡がBL続編あるある新キャラ当て馬かと思いきや、仕事面のことと、ちょっとヒデを煽る程度だったのが私的にはいい塩梅でした。
そう、社内恋愛がテーマなだけあってストーリーにがっつり仕事が絡んでくるのがおもしろいです。先生の実際の体験が活かされているんですね。
仕事でぶつかりながら相手を気遣って、それまでの自分から変わっていく。
シュウは特定の相手をつくらなかったのにヒデに甘えん坊将軍になっちゃうし。優等生だったのが不正解でも踏み込む勇気を持てるようになったり。
ヒデは頑固な仕事人だけど、シュウに片思いしていたのがかわいかった。こういう無愛想なキャラがいじらしくなるのギャップ萌えします。
仕事とプライベートが密接に絡んで2人の仲が深まるいい続編でした。