コミック

  • 叶先生のすべて

叶先生のすべて

kanousensei no subete

叶老师的一切

  • 紙書籍【PR】

表題作叶先生のすべて

入社2年目の新人編集 日高唯人
担当作家 叶歩稀

その他の収録作品

  • ピロートーク

あらすじ

超ネガティブキャラの小説家・叶先生と担当編集の日高は愛を誓い合った 恋人同士…のはずが、日高の変態発言と持ち前のマイナス思考でいつも 彼の愛情を疑ってしまい!? ヤンデレな叶先生と変態な日高のバカップルラブコメディ

作品情報

作品名
叶先生のすべて
著者
田中ボール 
媒体
漫画(コミック)
出版社
コアマガジン
レーベル
drapコミックス
発売日
ISBN
9784864363853
4.2

(39)

(17)

萌々

(16)

(4)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
12
得点
163
評価数
39
平均
4.2 / 5
神率
43.6%

レビュー投稿数12

物足りない…


本編の見どころは、受けの性格だと思います。

テンション高めで百面相。
基本ネガティブ思考で事あるごとに「とうとう絶版か!?」と絶望します。
人に優しくされたり、悲しいとすぐ泣いて…かと思えば自分のことをイケメンと自称して少しナルシスト入ったり…。
喜んだり悲しんだり忙しい受け。

その代わりといってなんですが、攻めがおっとりしています。
攻めの一目惚れで、年下で編集部。
受けは小説家で、担当をしています。
変態要素としては受けの隠し撮りしたり、パンツ食べたいなぁと言ったりワンコっぽいです。

全体的に明るめでコミカル。
表紙と中身の絵柄やテンポにギャップがあったので、一度中身もお試し読みなどで確認すれば良かったなぁと思いました。

エッチはほぼなし。挿入シーン無しで、曖昧なコマがあるくらい。
少女漫画のように朝チュン。
なんと清いことでしょう。

受けのキャラが騒がしくて面白かったので、アニメ向きだなぁと思いました。

ただ、絵柄も執着攻め具合も私には物足りなかったです。
続巻のスピンオフである偲先生の話もあるようですが、絵柄的に購入はしないと思います。

0

変態包容力攻めと悲観的情緒不安定受け

叶先生が可愛いすぎ!日高は包容力ありすぎ!

再会ラブですね。作家と編集者です。
誉めて伸ばす?これも愛情があればこそ。

叶先生は情緒不安定ですぐグズったり泣いたり悲観的になったり、かといえば自信家になったり。とっても面倒くさい人。
そんな叶先生をいつも笑顔で包み込む日高。

日高が担当になってから仕事も好調で。
もう叶先生の想像力が果てしなく悲観的自虐的で不憫ですが笑えます。
元カレの被害の後遺症でしょうか。可哀想に。
でもそのお陰?で日高に好きになってもらえて。

バカップル誕生ですね。
エッチシーンは無く朝チュンですが、むしろそれで良いかも。お幸せに~。

0

変態×ネガティブ

1冊すべて表紙のカップル話です。明るいコミカルテイストです。
3話(うち2話は前後編)+ショート、合間のページに4コマやイラストがあって、とても充実した内容です。

とにかく叶(受け)のキャラが面白かったです。
泣いたり、虚栄を張ったり、鬱デレで現実逃避をしたりと忙しい性格で、日高はそんな叶に振り回されながらも楽しんでいるのが良かったです。ハートをかじる叶チビキャラも可愛かったです!

ただ、日高の変態具合がいまひとつ掴みかねました。パンツフェチ、動画趣味、叶収集癖などどれか一つにしぼって強調してくれた方が分かりやすくて助かったんですけれど。

あと、カバー下にあった蒼井偲の話。想像掻き立てられる二人だと思ったら「ある小説家のノロケ話」で発売されてて嬉しかったです。

0

バカップル好きなら

初めて読む作家さんですがずーっとラブラブでよかったです。
ネガティブでマイナス思考だけど実はずっと日高のことが好きだった叶先生。でも時折見せる照れた感じとか素直に言葉にできないのに態度に出ちゃうとことか、日高くんがデレデレしてしまうのも納得の可愛さです。日高くんのちょっとズレた愛しかたもそれはそれでいいか。二人のちびキャラもとてもかわいくて、癒されますね。

1

めちゃくちゃ可愛い!

叶先生の表情が豊かなのがとても魅力的です!小躍りして喜んだと思ったら泣き出すし、怒るし…ほんとに見てて飽きない…
異常なネガティブさももはや愛おしく思えてきますよね。この作家さんの他の作品も読んでいますが、ほんとにこの作家さんは表情を描くのが上手い…!キャラそれぞれが個性的でキャラ萌えもできる!
何度も何度も読み返したお気に入りの作品です!文句無しの神評価です!

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP