• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作理事長様の子羊レシピ

学園の理事長 滝沢日吉・35歳
奨学生になった大学生 小玉優貴・20歳

その他の収録作品

  • 愛と苦悩の温泉レシピ
  • 子羊の学食レシピ
  • あとがき

あらすじ

奨学金で大学に通う優貴は、理事長である滝沢に食事をご馳走になっている途中眠ってしまい、目覚めると全裸で愛撫されていて…。

著者:名倉和希
イラスト:高峰顕

(出版社より)

作品情報

作品名
理事長様の子羊レシピ
著者
名倉和希 
イラスト
高峰顕 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
リンクスロマンス
発売日
ISBN
9784344826984
2.8

(16)

(1)

萌々

(1)

(10)

中立

(2)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
3
得点
41
評価数
16
平均
2.8 / 5
神率
6.3%

レビュー投稿数3

なんじゃこりゃー!!

思わず、ジーパン刑事になって殉職しそうになりました(笑)
元来、名倉作品は大好きなのですが、たまに地雷というか、右翼というか、デロアマのトンチキが紛れることがあって、まさに今回がそうだったのです!
しかし、表題だけだと殉職していたところを書き下ろし続編ー温泉旅行が入っていたことで、この作品を楽しむツボがわかりました♪
そうです!コメディとして楽しむ作品だったのです。

優貴は家が貧しく、高校も働きながら定時制を4年で卒業し、家から徒歩圏内にある、本当は学費が高い私立の滝沢学院大学の、授業料全額免除の奨学生の試験に何故か受かってしまい、そこの学生になったのでした。
二十歳の誕生日に理事長に呼ばれ、誕生日祝いをしてもらったその日から、滝沢の愛人(!?)となる優貴。
強引な滝沢に体を開かれ、彼の家に住まわされ、流される優貴にある日ピンチが!?

そんな一見シンデレラストーリー&健気で天然の受け身の受けちゃん、ひたすらわけの解らない強引な執着鬼畜攻めがが地雷要因だったのですが…
いや、この攻めである滝沢が何か変な人で愉快かも?
滝沢の秘書の野々垣もユニークだぞ!
どうして優貴が特待生になり、愛人にさせらるたかもあるネタバレした時点で、アアこれはコメディなのだ!と納得したのです。

次の温泉話も経緯がおかしくて、滝沢のワガママと野々垣の手抜きの産物が、滝沢の元カレ・向井の登場で…
彼の優貴への嫌味の楽しいこと♪そして向井を意識するあまりに禁欲を強いられる二人とラストの近隣から苦情が来るほどのエッチへ至るあれやこれやの展開。
何かいいコンビだな~ってか、違う意味のバカップルぶりが楽しめてしまったのです!(驚)

作品自体がすごく力が抜けてます。
微妙と紙一重かもしれないんですが、キャラがデフォルメされたお笑いととると、楽しい作品でした。
滝沢を楽しむのをオススメしますw

4

勝手な子羊レシピですよ

かなりそそる様なタイトルなのですが、オレ様で強引傲慢な理事長様が
かなり自分本位で勝手に受け様を手に入れるお話をコミカルテイストで描いてる。
3レシピを収録してあるのですが、表題だけ読むと半端なコミカル作品だと
感じてしまう事もあるのですが、全て読み終われば楽しめるコミカル要素の強い作品。

内容的には、35歳の大学理事長が家が貧乏で学費免除の特待生でしか大学に通えない
受け様に面接で一目ぼれした攻め様が強引に受け様をモノにするお話で、
互いに一目ぼれ同士なんだけど、強引な身体の関係が先にあって、更に攻め様の秘書の
独断的発言のせいで、すっかり気持ちがすれ違ってしまうが、受け様のトラブルを
身体を張って助けた攻め様と思いを通じ合わせる内容です。

この攻め様、受け様相手だと割と書下ろし部分でも甘めの身勝手さくらいなオレ様
なんですけど、かなり天然的に性格が悪いお人で、執着心も激しい。
対する受け様は、貧乏だけど性格も良くて、無垢なおぼこさんタイプです。
軽く読んで楽しめる作品だと思います。

2

滝沢の溺愛と優貴の可愛さになんとか救われる

途中まで滝沢の横暴ぶりが続きもうダメ…とくじけそうになりました。
なんとか読み続けたら面白くなってきたんですが。

強姦監禁から始まるものの実は滝沢(攻め)は優貴(受け)を好きだったんですね。そりゃそうですよね。そうなんですがわからずにモヤモヤしてしまいました。優貴も何をされても耐え忍んで見てられませんでした。
でも思った以上に溺愛だったようで、優貴も最初から滝沢を好きでめでたく両思い発覚でした。

愛と苦悩の温泉レシピ
では滝沢が優貴を旅行に連れていってあげたいと年末に無茶を言い出し…。

滝沢が優貴にメロメロでいかに優貴が純真で恥じらいがあって可愛くて愛しいか、とうとうと語られます。始まりはああだったけど愛し合う恋人同士です。

なのに!えー!元カレ(受け)登場で優貴に嫌味をぶつけて、そりゃないよー。
嫌味に気付かない振りをした優貴でしたが実は…。
しかも岩風呂で酔っぱらいに強姦されそうになるし。散々でした。

優貴の可愛いおねだりと独占欲にハッスルしましたね。

まあ可愛いお話なんですが、優貴が本当に滝沢の言いなりで。それでいいの?と。
滝沢の気分次第でお仕置きとか。
でもどんな優貴でも滝沢は愛してそうだから後書きにあるように破れ鍋に綴じ蓋なのかな。
うーん、でもやっぱり最初は酷かったよな。監禁して脅して監視して愛人だと聞かされて。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP