• 紙書籍【PR】

表題作このBLがやばい! 2013年度版

その他の収録作品

  • 中村明日美子「空と原」番外編
  • 雲田はるこ「新宿ラッキーホール」番外編

あらすじ

過去の名作大特集
オールタイム・ベスト!

今をときめく作家の対談!?

小説ページ大増量!!

編:NEXT編集部

(出版社より)

作品情報

作品名
このBLがやばい! 2013年度版
著者
ネクストF編集部 
媒体
漫画(コミック)
出版社
宙出版
発売日
ISBN
9784776796138
3

(4)

(0)

萌々

(2)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
3
得点
11
評価数
4
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数3

や☆やばすぎる

なんと!まあ!ゴージャス!ビューティフル!ワンダフォー!
『中村明日美子先生』と『雲田はるこ先生』のあの作品の番外編が読めます!
この超短編の2作品だけで、よっしゃあ~!!買って良かったです。るんるん。

『空と原』番外編
「立つ鳥のあと」2ページのみ

『新宿ラッキーホール』番外編
「Lucky Guy」4ページのみ

うおおおおおーっと身悶え間違いありませんから。
ごろんごろんと部屋中転げまわるほどの圧倒的などっきゅん威力でした。

【まだいける 40過ぎても ときめいて】(私の心の呟き)

6

悶えない訳がないっ!

発狂していいですか?

≪ランキング作品番外編≫は、本気で永久保存版決定です!
何ですか…明日美子さん2Pだけでこんなに悶えさせるだなんて…鬼です…神です…(*ノωノ)
しっかーも!くもはるさんまで!(ハアハア)

漫画編のランキング予想、これはきっと誰もが思い浮かべていた結果に近いのでは?と思います。
実際私も、1位と2位はこの作品が来るだろうと思っていました。
(私予想では、1位と2位は逆でした。2位作品は、次年度へ向けての…という感じでしょうか)
20位までのランキングを見ても、自分が手にしていない作品も多々あり、興味がそそられましたー。

恒例の!攻め・受け部門は!
『憂鬱な朝』のあの2人が独占ですよー、きゃーー。
ま、クールビューティーな桂木は1位と思っていましたが、まさか暁人までもが1位だなんて…子爵素敵…(トオイメ)
ただ…ただね…
「S ザ・ベスト」、栄光の1位のサクマさん(新宿ラッキーホールより)。
私の中では、かーなーり!「M」ザ・ベストなんですがっ(笑)
それまでのSっけより、クミに攻められるアレがインパクト大だったからでしょうけど。

小説は実はこれから読んでいこうと思っているジャンルなので、今回はこれだけ素晴らしい作品があるよ、と教えて頂けて凄く嬉しいです!
お聴きした事のある作家さんの他、初聞きのお名前もありまして、これから楽しみだなーと。



↓ここからは、明日美子さん&くもはるさんの番外編感想です。


◆空と原番外編『立つ鳥のあと』
たった2ページです。
それなのに、あのモゾモゾ感と幸福感とニヤニヤ感は何なんですかっ!
わーわーわーわー、ハラセンー可愛いー。
真っ直ぐに来るソラノに、ハラセンは照れて恥ずかしくてタジタジ。
手を繋ぐの、人前で恥ずかしいとか言って頬染めちゃってハラセンってば。
そして、キス。
これ、確実にハラセン受け決定でしょうっ!(笑)


◆新宿ラッキーホール番外編『Lucky Guy』
「だっておしりとか一人で洗えるの」と心配するクミチャンに爆笑w
そりゃサクマさんも「放っとけ」って言うわw
相当2人でシャワー入りたかったのね、クミ…可哀相な男…。
もうこの4ページを見て、相当2人の心が繋がってるんだって分かります。
そして、クミがサクマさんを大好きで、彼のネクタイの匂いだけで一人でシちゃうとか。
寝てるクミを見て、だまってりゃ可愛いとか言ってキスしちゃうサクマさんとか。
どんだけ萌えさせれば気が済むの君たち…っ!


この2作品、絶対何かのコミックスで収録して頂ける事を願いますっ!!

4

__モコ__

>えがちゃん♪

こんばんは、コメント有難う御座います(*´ェ`*)
わわっ、発狂仲間!ほんと、凄い破壊力でしたよね、半端じゃない!
大好きで止まない作品の番外編が、たった数ページと言えど読めた感動と興奮ったらなかったです…しやわせ(*ノωノ)
何度ハラセンの赤らめた頬を凝視したか…わーわーわー(壊)
私こそ、共感して下さる方がいて良かった♪
どうもありがとうございました☆

全然やばくないて!

毎年「このBLがやばい」って出るけど、全然やばくないの。
なぜって、自分の好きな作品が自分の中では一番に決まっているから!
それがこの本で何位であろうと知ったこっちゃない。
とりま、投票とか参加はするけれどいいの。ランキングなんか。
帯がやばかろうが、重大ニュースだろうが、
じゃ、なぜこんな本買うんだ?と言われたら

だってー明日美子ちゃんとくもはるちゃんがたった2ページでも載ってるんだもん。
それ以外は尻ふく紙にしても、鼻ふく紙にしてもいいわwww

ハラセン確実に受け・・・尻ほぐしてまっとりなさい!な空原の超短編。
卒業式直後のキッス。
照れてツンデレる乙女のハラセン。。。彼の喘ぎ顔が、アヘ顔が・・・見たいです!!
空くんの大人っぽい目もみてみたい・
現在OPERAで進行中のおむにばす「OB」そういうのみせてくれないかなー♪

方や、苦味ちゃんとサクマさん。
単行本直後のお話。やっぱりこの二人はプラトニック。
こんなに苦味ちゃんがサクマのこと思ってサクマのネクタイで自慰できるのに。
これが大人ってもんですかね。
渋いよー渋い。

本当、もうランキングなんかどうでもいいwww

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP