• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作妄想力☆男子

友達の同級生 仁村
初めての男を探す妄想暴走大学生 谷地

同時収録作品愛の嵐

恋人の会社員
大学生 和史

同時収録作品妄想してもいいですか?

会社員 柴原
保育士 晴己

その他の収録作品

  • 妄想力を超えた男
  • もう相談しの孤独
  • ハッピーライフ

あらすじ

朝目覚めると体中に怪しいあざが、さらにあらぬところがずきずき痛む…。酔って記憶を亡くしていたがついにヤッてしまったらしい。妄想力たくましい谷地の初めての男探しが始まるが…!?

作品情報

作品名
妄想力☆男子
著者
新也美樹 
媒体
漫画(コミック)
出版社
白泉社
レーベル
花丸コミックス・プレミアム
発売日
ISBN
9784592720522
3.6

(12)

(2)

萌々

(6)

(3)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
7
得点
43
評価数
12
平均
3.6 / 5
神率
16.7%

レビュー投稿数7

妄想力は世界を救う!?

新也美樹さん、再読祭り中です。
今回は、妄想しすぎる主人公が二人登場します。

表題作は、初めてのエッチをした相手が、酔っぱらっていて誰か分からずに探すお話です。
しかし、普通に進まないのが新也さんです。勝手に相手を決めて、ストーリーまで妄想しています。でも、相手の人は必ず違う相手とくっつくという…(ある意味、キューピッドなのかも・笑)途中からは、初めての男探しじゃなくて、いい男探しになっているのも、笑えます。結局は身近な…というオチだったんだけど。しかし、あのぐらいポジティブな妄想ができれば、ストレスもたまらないだろうと感心しました。

保父さんを想う、サラリーマンの妄想のお話も、面白かったです。幼稚園プレイまで極めた二人に、あっぱれ!です。

一歩間違うと(もう十分か?)ストーカーな彼氏のお話も笑えました。肉まんにまで嫉妬する、その愛情で突っ走っていってほしいです(笑)

3

ヤラレてんのはOKなのねぇ

コミカルテイストで楽しめる1冊、一人妄想ばく進中の大学生の受け様が
酔って誰かとイタしたのは確実だけれど、その相手が誰か分からない。
自分のお初を奪った彼を探して妄想三昧なストーリー。

単なるヤリ逃げ男なのに、受け様の頭の中は良い男探しになってしまい、
見かけるイケメンが運命の相手だと、妄想の世界で一人早合点しては、毎回ハズレ、
それに勘違いした相手には毎回好きな人が別にいて微妙なキュービッド役を
結果的にはしてるなんてオチなのです。

そして運命の相手、もといヤリ逃げ男はとっても身近にいたんですよね。
思いがけず妄想とは別の次元で告白された相手がキッカケで初めての夜の相手を
思い出す。
なんともハチャメチャなんだけど、笑えて面白い作品で楽しみました。

2

妄想なくして理想なし

B型彼氏の本が想像超えて面白かったため
新也さんの作品を物色していて
タイトル決めし購入しました

6作品収録されております
すべてがタイトル通り妄想キーワード

実際いたら気持ち悪いじゃ済まないかもしれませんが
口に出さないだけで
妄想はかならずしているはずですので
コミックではもっともっと突き抜けて
妄想していただきたいなと強く
思いました

普段は、悩み大き切ない物語が好きですが
息抜きほっとblとして
楽しめます

新也さんの作品他も欲しくなっています
が・・・絵がそんなに好きじゃないため
まだ迷ってますが
地道に手にしたいと思います

一番気に入ったのは
幼稚園の先生とサラリーマンの話です
独身かつ子供もいないのに
送迎する先生をみて好きになり
送迎に紛れ込んじゃうところから
はじまります

いやいやほんと
ナイスです

0

たたみかける面白さ

すごい妄想力ですね!
しかも谷地の場合お友達も学生課の人も工事のお兄さんも付き合ってくれたり、たしなめてくれたり。

初めてを奪った男探しから、初めての男探しにどんどん変わっちゃって。
すごい妄想力でなんだか毎回谷地がフラレた感じに…。

本当のやり逃げ男は…。
良かったね!優しい世界だ。

妄想してもいいですか?
柴原さん!あなたって人は!妄想がこうじて晴己先生と…。
先生の台詞が一番笑えました。
柴原のアソコをまるで園児に言うように話しかけて!

やっぱり新也さん、面白いですね!

0

初めての男探しがいい男探しに!?

いつもの新也さんらしいお笑いで進行するおバカな一冊。
もう安定のおバカと言っていいでしょうか?しかしものすごーくぶっ飛んでるというほどではないですが。
妄想系で大学生の話が本編、それと会社員モノが1本、同人作品?な短編とおまけの爆笑短編と4コマと、オールお笑い系でできております。

表題、妄想力たくましい大学生・谷地が飲み会の翌朝起きると身体に散らばるうっ血の痕と下半身のズキズキする痛みに、俺の初を奪った男は誰?
と、初めての男探しを始めるお話。
妄想男子らしくそれはあらぬ方向へ飛んでいき、「初めて」だったはずが「初めてだったらこんな男」つまり「いい男」探しになっていってしまうユニークさ。
そのおバカな勘違いでキューピットになってしまったり、そんな彼に関心を持った工事現場の男性に奪われそうになったりしながら、
そしてとうとう初めての男がわかるという仕組み♪

あの晩飲み会で一緒だった男性から候補に上げるのだが、もうその時点で「この人だったらいいな」になってるしw
次は思いっきり思いもよらないモブが以外な登場して、それがまた以外な兄弟展開を見せたりと、主人公並みに方向があらぬ方へ行くから面白い。
一番のダークホース・・・それは、側にいて近すぎてわからなかった以外な人物が!?
その彼自身も思わずというからwww
作中に登場する谷地の、友人が目にゴミが入って涙を流しただけで起きる妄想、居酒屋の柱への妄想、初めての男妄想といい、頭が四六時中働いてるのねこの主人公(爆)
ある意味天然なのかも?
その後のショートでの「初めての夜」の再現は、超ビックリ♪でした

【妄想してもいいですか】
これは妄想男子の会社員編ともいうべきか、愉快な性癖が笑わせてくれました♪
保育園のお見送りに来ているお父さんの人数が園児の数と会わない!?
そう、保育士に恋するエリートサラリーマンが混じっているからwww
彼はこの保育士にある妄想をいだいているのですが、これは妄想というより性癖ですから(爆!)
さて、もうおわかりですねwww
二人のエッチは爆笑モノです→幼稚園児ごっこ

商業未発表作品【愛の嵐】はストーカー恋人と、それが当然の恋人のおバカなラブバカップルな話。

安定の、、、と言っていいお笑いでした♪

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP