• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作知ってるよ。

沢端.高校2年生,愛想のよい優等生
星崎優生,高校2年,無口で目付が悪い同級生

同時収録作品兄ちゃんの恋愛革命

後輩の大学生 呉駒潤
ブラコンの兄で大学生 星崎大智

同時収録作品理性は淫魔に喰われる

淫魔
潔癖症の会社員 鷺白

同時収録作品だって先輩が、俺を見てたから

寮が同室の後輩 桔田祥紀
人づきあいの苦手な先輩 古屋依紡

その他の収録作品

  • 知れば知るほど
  • 知ればしるほど その後
  • 兄ちゃんの恋愛革命 その後
  • あとがき
  • 星崎兄弟のあるひ。
  • 4コマ漫画「こうして」「パッキンしたいの」

あらすじ

警戒心の強い動物を懐かせるって、こんな気分かな――。優等生を演じる沢端は、目つきの悪い強面の星崎に、笑顔が好きだと告げられる。良い噂のない星崎に警戒していたものの、噂とは真逆のいじらしくて素直な星崎を知るたび、優越感を覚えていく。そんな時、クラスメートと話す星崎の笑顔を見た沢端は苛つきから優等生を演じきれなくなり――。他、ブラコン兄の前後編も収録!

作品情報

作品名
知ってるよ。
著者
ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861346408
3.5

(272)

(59)

萌々

(111)

(59)

中立

(19)

趣味じゃない

(24)

レビュー数
32
得点
935
評価数
272
平均
3.5 / 5
神率
21.7%

レビュー投稿数32

目つき悪いブラザーズが最高!!

目つきが悪い男の子が好きな方、必見本です!!
…って、そういう趣味の人、あんまりいないのかな~~
わたしはかな~~り好きなんですけど! 目つきの悪い男の子!!w

コチラの本には、
両方とも目つきが悪い男の子~というステキ兄弟が出てきます☆
(近親相姦じゃないですよ、お相手はそれぞれ別にできます)
弟:ちっちゃいカラダで眉毛もない高校生。
(表紙の左の子。目つきは悪いけど純粋でメチャメチャ可愛い!)
兄:人を威嚇する表情と短い眉毛がよく似合う、大学生。
 (ヤンキーとかじゃなく、カワイイもの、甘えられるのが大好きな人)


弟が成長したら、兄になるよ~!ってくらいの、
誰が見ても兄弟だって分かる、すっごくよく似た顔をしたふたり。
そしてこの兄弟はとても仲良し。
特に兄→弟のブラコン具合はすごくて、
兄が酔った日は一緒のベッドで寝るし(じゃなくても、二段ベッド使用~)、
髪の毛は切ってあげるし眉毛も剃ってあげるし(弟がナメられないようにw)、
弟が彼氏を連れてきたら、
最初は単に友達だと思っていたのに、
弟がイジメられてないか心配で、ずっと弟の隣をキープしてベタベタ~~
それを見てイライラする、
見た目は優等生(だけど実は猫かぶり)の弟の彼氏の反応も、いちいち面白いw
(その弟CPのくっつく過程も、クスッ&キュンでとてもイイのです♡)

そしてそして、
俺の可愛い弟は、実は男と付き合っているのか…?
そう疑いだした兄の動揺ぶりと、
結局は兄自身も男を好きになってしまう~~という展開が丁寧に描かれて、
お話自体も、かなーーーり面白かったです♪


兄のお相手は、第二の弟のように可愛がっていた後輩くんで、
その後輩くんのワンコで素直な様子と、切実な表情にキュンときました~
目つきの悪い兄が「受け」ってのが、まずステキ設定♪だし、
描き下ろしに載っている初エッチは、
快感よりも繋がれることがまず嬉しい…という、あったかい雰囲気で、
とてもいいなぁと思いました。
あ、でも、
1冊を通して、それなりにエロも入れてある本だと思います。


絵も展開も1stコミックとは思えない読みやすさで、
そしてとにかく、キャラの外見が好みでしょうがないのでw、
ちょっと甘めかもですが、神評価で☆☆☆

ひなこさんの今後にかなり期待です、
これからも、目つきの悪い男の子をいっぱい描いてほしいなーー♪

13

兄弟どっちも大好き♪

見た目コワモテのヤンキー君が実は可愛いって、
もうそれだけで反則!だと思うんですが、
この受け君は、お母さんのお弁当を大事にしていたり、
お兄ちゃんとは二段ベッドで寝ちゃうくらい仲良しだったりと、
と~ってもいい子なんですo(^▽^)o

でも、人見知りと目付きの悪さから、クラスでは孤立している星崎(受け)。
いつもガンを飛ばされ、自分は嫌われていると思いこんでいた沢端(攻め)が、
「もしかして俺のこと嫌い?」と直接切り込むところからお話が始まります。
この幕開けから、面白そうな予感がばんばんしました。

その時の、星崎きゅんの「好き」の返答の仕方があまりに無防備で可愛く…(≧∇≦)!
それまでヤンキーっぽく描かれていた星崎君のまっかっかな表情に、
(4頁目にして)ハートをがっちりつかまれてしまいました。

野良猫がなつくように少しずつ、沢端君にだけ心を開く星崎君。
その可愛い表情を、自分だけが知っているという沢端君の優越感。

沢端君は、それを自分だけのものにしたいのに、
クラスの友人たちがどんどん星崎君と仲良くなっていくのを目の当たりにし、
ジレンマを感じちゃうんですね。
いつも笑顔を絶やさないイケメン沢端君としたことが、
ものすごくイライラしちゃう。
星崎君にも当たっちゃう。

このお話の見所は、
大人に見えて子供っぽい沢端君と、
天然っぽく見えて鑑識眼のある星崎君の、それぞれの意外性です。

沢端君が、実は可愛い星崎君の一面を「知ってるよ。」というだけではなく、
また星崎君も、いつも人当たりがよく世渡り上手な沢端君の笑顔が、
実は作り物であることを「知ってるよ。」という部分がとても面白いと思います。

結局お互い、表面上だけではなく内面を知った上で好きになっているということで、
この二人の結び付きはとても強いんではないかなと思います。

特に星崎君は、
コワモテヤンキー
→実は純粋で可愛い
→だけど沢端君の嘘の笑顔を見抜けちゃう
→それでも沢端君が大好き、という
4段階のギャップ萌えがあり、とっても楽しめました☆

それからブラコンお兄ちゃんの登場のインパクトが強烈すぎる(笑)
星崎君の家に遊びに行った沢端君。
二人が部屋で会話をしている最中に、すごいタイミングでドアを勢いよく開けて、
持ってきた飲み物を豪快にこぼしながら登場です。笑いました。
このお兄ちゃんのスピンオフないかな~と思いながら読んでいたら、
後半はお兄ちゃんが主人公だったので嬉しかったです。

全体的にすごく可愛くてほのぼのしていましたが、ひとつだけ…☆
初Hの場面の違和感です。

キスシーンから1コマで、二人ともすっぱだかになっていて、
すでに挿入万端状態なのには「んっ!?」と
目玉が飛び出そうになってしまいましたΣ(゚д゚lll)
星崎君は純粋なのだし、
せっかく二人の雰囲気が初々しくて可愛いので、
挿入までの過程は、もう少しゆっくり…が良かったです。

12

どっちがお子様なんだか…(^^;)

すごいキュンキュンするお話で大満足!!
だけど同時収録されてる他のお話は
絵がガラリと変わってたのでビックリ!!
線が細いのが好きな私には良かったですが(^^)

周りに合わせていつも作り笑顔な優等生・沢端。
だけどそれに気づいてる子がいて…
目つきが悪くてクラスメイトからも避けられてるような優生。
自分のことが好きだという…

だけど彼を知れば知るほど気になって
自分だけしか知らない優生に優越感を覚えていたのに
自分以外の人に見せる笑顔や態度に気が付けば嫉妬し冷たい態度。
いつもは優生に対して自分優位な態度を取ってた沢端ですが
最終的には相手にメロメロになってた沢端なのでした。

で、2人付き合うようになってラブラブな日々が待ってると思っていた沢端。
ですが思わぬところに敵アリでした。
初めて訪れた優生の自宅。
そこにいたのはなんとそっくりなお兄ちゃん。
ですがそのお兄ちゃんが超弟大好きな人だった!!
もうお分かりの通り、お兄ちゃんに対して今度はヤキモチです。

お兄ちゃんのお話も入っててブラコンお兄ちゃん卒業かなって感じです。
今までは弟1番でしたが、凄く近くに自分の相手がちゃんといたんですね。
遠回りしましたが自分の気持ちに気付いたお兄ちゃんで良かったよ。
相手はずっと健気に耐えてましたけど(笑)
カバー下の4コマも最高に可愛い兄弟でしたvv

あとは淫魔のお話や、同じ寮でのお話が入ってましたが。
その後のお話も含めて大満足!!

相手が凄い潔癖症なので淫魔が自分にアルコールスプレーを
まんべんなく振りかけていたのには笑える。
俺様っぽいくせに、けっこう健気?

11

ブラコンの弊害

作者さんのデビュー単行本なのですね♪
表題をはじめとしたブラコンシリーズも短編もとっても面白かったですv

表題の受けちゃんが眉毛がないのですよ。でもって髪がデコ丸出しのギザギザ頭で~思わず某忍びの砂の国のひょうたんを背負ったあのお方なのかと(汗)
寡黙で目付が悪くて、でも話して見ると全然普通でかわいくて、こめかみに「愛」っていれてもいいですか?って思っちゃった(爆)
こちらの話しは、星崎弟編。
誰にでも愛想がいい優等生のふりをする沢渡が、放課後の教室で星崎に出会ってしまい、声をかけないわけにはいかず、つい、星崎がじっと沢渡を見るのをにらんでいると思い込んでいたので「俺のこと嫌い?」と聞いてしまう。
すると帰ってきた答えは「好き」
いつも無表情な星崎がかわいいことに気が付いた沢渡は、星崎に独占欲を抱くようになるというもの。
沢渡が案外に狭量で心が狭く、全然余裕がないのが、外見とのギャップがあって、コイツ案外いけすかない奴かもしれないwなんて。。。
対する星崎は、そんな沢渡をちゃんと見抜いていてだから題名が「知ってるよ。」
天然風味もありながら、この星崎弟がやけにかわいいのです!

そしてこの星崎弟の兄がいまして、これが超ブラコン!
初めて星崎の家に沢渡が行った時に超邪魔してくるんですが(爆)
この兄が弟がかわいすぎるから、ハクをつけようとあんな外見にしたんだと(笑)
そして、どうしてこんなになったのか愉快な星崎兄弟エピソードがカバー下にあるので是非見てね♪

そしてそのお兄ちゃん編が【兄ちゃんの恋愛革命】なのです。
お兄ちゃん、弟に彼氏ができて心境複雑なのです。
恋愛をしたことがないというお兄ちゃん、合コンをセッティングしてもらったり女子とつきあってみたりするけど何か違う!
お兄ちゃんにワンコのように慕ってついてくる下級生の存在。
そしてお兄ちゃんも人を想う気持ちを学ぶのでした。

何だかこの兄弟のブラコンぶりいいな~♪
兄ちゃんが弟がでっかくなった版、みたいな外見もいい☆
ちなみに、星崎兄弟は二人とも受けv

【理性は淫魔に喰われる】
潔癖症の男につきまとう淫魔と言う組み合わせ。
この潔癖症会社員が、ただものでないぞ!なくらいの潔癖症で人に触られるのも苦手という設定で、どうやって淫魔と?
淫魔の譲歩が楽しかったデスv

【だって、先輩が俺を見てたから】
同人からの出典だそうです。
他の商業作品は人物の瞳が塗りつぶされてないのに、これは黒目があって、ちょっと新鮮でした。
人づきあいが苦手な先輩は、寮で同室の後輩とだけ人づきあいすることができる。
そんな後輩に、普段のクラスでの自分は見られたくない。
ちょっぴり切なさもありながら、ヘタレな先輩がかわいかった。

新人さんということもあり、でもとても好みの絵と漫画でしたので今後も期待して「萌×2」で・・・

9

いいデビュー作!!

作家さんデビューコミックス!!

パステルカラーの淡い表紙が印象的です!!

短編集で4つのお話が入ってます。

表題作は、眉毛なし少年と猫かぶり少年の話(^^)笑

見た目の怖さからクラスで浮いてる星崎と
仲良くなった沢端の話。
このお話に出てくる星崎が可愛いー(^^)!!
眉毛ないし無口なんだけど、たまに見せるデレ?
がとっても可愛いんです(*′ω‵*)
うさ耳つけてるチビ絵とかきゅんときます!

もう1つが星崎の超ブラコン兄の話。
これは、よかった!!!!!
同性の恋愛の悩みとか辛さとか
描かれてて良かったです。
1番好きなお話でした。

残りの2話も短いながらも
ちゃんとまとまっていて
クオリティが高かったです。

デビュー作としては、お話もしっかりしているし
絵も上手で安定してたし、Hもしっかりあって
とてもよかったです。
今後も期待の作家さんです。

小椋ムクさんに似てる雰囲気や絵なので
ムクさん好きな人にはオススメかも(*′ω‵*)

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP