商品説明

2013年4月1日(月)~2013年5月31日(金)のキャンペーン期間中に、Tカードを提示してTSUTAYA(フェア実施店)、またはTSUTAYAオンラインショッピングのいずれかにて、対象商品を2冊以上購入後、応募フォームから応募。その後、応募した全員にプレゼントされる小冊子。

作品情報

作品名
このBLもやばい!フェア TSUTAYA限定オリジナル小冊子
著者
中村明日美子  SHOOWA  秀良子  日高ショーコ  腰乃  山田2丁目  宝井理人 
媒体
特典
発売日
4.1

(9)

(3)

萌々

(4)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
37
評価数
9
平均
4.1 / 5
神率
33.3%

レビュー投稿数7

予言書かと思った…

2013年のキャンペーンの冊子で薄いとは言え、2015年の今読み返してみてTSUTAYAさんの作家さんのセレクトのすごさにビックリしました。特に当時はBLに注力している本屋さんではないと思っていたのですが、さすが大きい会社のリサーチ力はすごいのか?

1巻で終わるBL作品が多い中で何巻も続く連載をされている日高ショーコ先生、対して1巻完結の作品を描かれていますが、とにかく面白い腰乃先生は安定人気で選ばれるのは納得です。また、小冊子のセレクトの中でも個人的に感心したのが秀良子先生です。普通のストーリー性があるBL作家さんを選ぶあたり単なるミーハーBLブームでこの企画を作ったのではない気がします(しかも秀良子先生は他の先生が1ページなのに対して2ページ描かれています)。

それにしても、リサーチだけでここまでのセレクトはできないんじゃないか。この小冊子ができて以降には今まで以上に活躍されている作家さんが多いなと感じています。この小冊子に掲載されている作品ではないですが「テンカウント」が大ヒットしている宝井理人先生、山田二丁目先生は「だってまおうさまは彼が嫌い」2巻が発売され、中村明日美子先生は「同級生」がアニメ化され、SHOOWA先生の「イベリコ豚と恋と奴隷。」も続刊が出る予定の人気作品になりました。秀良子先生に関しても、「宇田川町で待っててよ。」がCDになり、これから実写映画にもなりますが、この作品は、個人的には珍しく実写映画に向いてそうと思っているので今から楽しみです

もちろん元から人気のある先生方なのですが、小冊子が出る前よりヒットしている作家さんが多い!と言う感覚があります。何なんでしょう。このラインナップ。

AケイBの、まゆ×2さんが制服を着用した高校が、その後、なぜかたくさん甲子園に出場したようですが、まさかTSUTAYAさんの小冊子に選ばれた作家さんもヒットする法則発動でしょうか?

私は、普段はTSUTAYAでは購入しないのですが、このフェアがあったから読んだことのない宝井先生と秀先生の本を購入してみました。またこんな企画をして欲しいです!フェア自体もですがどの作品が選ばれるのかと言うTSUTAYAセレクトが気になります!

1

妄想と変化。

TSUTAYAさん、やってくれますね~♪
嬉しいなぁ、こういうの。
コミック化されてもう続きはきっとないのだろうなと思っていたものまで、
1ページだけですがその後が見れて、すっごく嬉しい!!

特に個人的に萌えたのは、
「彼のバラ色の人生」と「部活の後輩に迫られています」の番外編でした☆
なんか勝手に色々と妄想が膨らみますw

「彼のバラ色の人生」
笑い方が一緒だったり、そろいの寝癖を同じ日につけていたりする、
そんなコマノの夏樹さんの自然体がとても素敵。
そのふたりの一緒具合を本人達よりもよく分かっているのが、
名前の出てこないコマノの友達くんw
この友達くんの頭の中では、
コマノと夏樹さんは一体どんなことになっているのかな~?
ホモ素質はかなりあると思われる彼、
ネットで色々調べてみたりとかし…始めていないかな??
そんな妄想が思わず広がってしまうw

「部活の後輩に迫られています」
終電を逃してしまって、
酔った勢いで牧野が友達と守屋のアパートに押し掛けると、吉武がいて~という話。
お時間は、夜中の2時。
どうやら守屋と吉武のエッチの邪魔をしたようで…(そういうことなんだよね?)
その吉武が、学ラン姿なのです~!
吉武は守屋の家に、よく遊びに(押し掛け女房をしにw)行っているんじゃないのかな?
部屋着くらい置いてあるんじゃないのかな?
でも今日は学ラン…
のんびりする間もなくガッツいてはじめちゃったってこと?
で、夜中の2時でも最中だっていうくらい盛り上がっちゃってたってこと??
(のわりには、守屋はヨロヨロしてはいないけど…)
じゃあじゃあ~~…と色々妄想はとまらなくなるのです…w


このTSUTAYAのフェア、
我が家の最寄のTSUTAYAも参加店だったのですが、
それまでBL本なんて、
新刊コーナーの隅っこにちょっとだけ売れそうな新刊本が数種類あるだけで、
このフェアの対象本なんて全然置いてなかったのですが、
このフェアが始まってしばらく経った頃、変化が☆
本棚1つがBLコーナーになったんですよ~~!!
ありがたや~フェア万歳~~~♪

6

届かなかったので問い合わせてゲットしました

日高さんの作品目当てで申し込んだ小冊子ですがネットの応募フォームからの申し込みで本当に小冊子が届くかどうかとても不安でした。
そして、嫌な予感は的中してしまい。
サイトで発送完了の案内を見てから1週間待ってTSUTAYAコンタクトセンターに問い合わせて送ってもらいました。
TSUTAYAさん、問い合わせに迅速な対応をありがとうごさいました。
届いた小冊子の中味は、各作品1ページずつでした。
ふだんあまりコミックを読まない私。
8作品中4作品が既読作品でした。
中村さんの空と原(同級生)、日高さんの憂鬱な朝、等々・・・充分すぎるくらいに堪能させていただきました♪
しかし・・・フェアのために購入したイベリコ豚~は未だに積んだままです(笑)

その後、フェアページは削除されたようです。
届いていない方がいらっしゃいましたらTSUTAYAコンタクトセンターに直接問い合わせすると良いと思います。

3

豪華!

私の住んでる所は実施店舗がなかったため、ネット購入しました。

ちゃんと、応募出来たろうか?と不安でしたが、無事に手元に届きました。

ものすごーく、うっすいですが…ものすごーく、楽しめます!

佐条くん可愛いし!良いじゃん!温泉行こうよ!
2人の微笑ましい姿みたいよ~とか
草壁きなんに悪戯されちゃえば良いんだよとか

たった、1ページだけど妄想出来ます(笑)

秀良子先生だけ、2作品2ページなんですよね。
どうせなら、他の作品も2ページ欲しかったですね。

そしたら、もっと楽しめました。
いや、じゅうぶんです。


5

1ページでも萌える!

この小冊子、「同級生シリーズ」(「空と原」番外ってなっているけれど、
佐条と草壁よ♪)、「憂鬱な朝」「宇田川町で待っててよ。」と
私の神神(って評価を勝手に新設)が3/8。
ええ〜っ、読みたいっ!! ガーッ、バタバタバタバタ、ペコペコ、ポトン……
                    ↑
              入手するまでの顛末を擬音で表してみました。
ということで、読んでみました。
Special Thanks to FU-riend♡


佐条と草壁 京都と東京を繋ぐ電話の一コマ。
彼らは、いつまでも瑞々しくて、何をしていても可愛い。

百瀬と八代、スカートめくりの巻。
好きな子にこういういたずらしたくなるのは男の子の性かw
バカ!と言いながら、実は嬉しいのもww

曉人と桂木、きぬぎぬの……
なんだけれど、ああ、なんとおおらかなり我が主は!
寝汚いなんて文句言っている桂木は、いとかなし(笑)

と言う感じで、どれもそれぞれに、クスッ、キュンという1ページ。
お得感のある小冊子です。

4

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP