コミック

  • 生徒会長は恋ができない

生徒会長は恋ができない

seitokaichou wa koi ga dekinai

无法恋爱的学生会长

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作生徒会長は恋ができない

第二十二代目生徒会長・大道寺楓
第二十一第生徒会長・弓沢ジョウ

同時収録作品共犯者とワルツ

営業・佐山
商品管理部・西川

同時収録作品幻日のエデン

5歳年上の兄・溝渕創士
父親違いの弟・溝渕礼二

あらすじ

カリスマ的存在の生徒会長・弓沢から指名をうけ1年にもかかわらず、生徒会長に選ばれた大道寺。憧れの弓沢の後ろをついてまわるうちに、普段弱みを見せない弓沢の叶わない恋心に気づいてしまって…?
「選抜組」シリーズ、生徒会長編が登場!
ほか兄×弟の行き過ぎた偏執愛、名前も知らないのに体を重ね合う“共犯者“同士の恋愛などアダルト読み切りも同時収録!

作品情報

作品名
生徒会長は恋ができない
著者
立野真琴 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
発売日
ISBN
9784799714249
3.8

(5)

(1)

萌々

(2)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
19
評価数
5
平均
3.8 / 5
神率
20%

レビュー投稿数2

最後に愛が勝ちました

『選抜組は恋ができない』の続編です。と言っても、メインは生徒会長で、他のカップルはあまり登場しません。他のカップルのその後も読みたかったので、なかったのは残念です。

だけど、選抜組の掟の、恋愛禁止を守りながらもずっと片思いしていて、最後に生徒会長の恋が叶った時には、感動してキュンキュンします。

この生徒会長のお話が1冊の半分ぐらいで、残り半分は繋がりのない短編が2作品収録されています。
その短編のうちの一つの、『共犯者とワルツ』が凄く面白くて気に入りました。

お互いに同じ女性に酷い目に合わされて、交換殺人をネットに依頼した2人。
全然知らない他人だったのに、ネットが縁で会うようになります。
愚痴を言ったり、復讐のやり方を相談する内に、仲が良くなって、お互いの良さに気付いていきます。そして、お互いを守ろうと、お互いに復讐を止める姿にキュンキュンします。
おまけに、2人を手玉に取ってた酷い女性には天罰が下ってて、スカッとしました。

もう一つの短編は、兄弟もので、ちょっと薄暗いお話だけど、最後に救いがあったのが良かったです。

どのお話も、文句なく面白くて好みだったので、迷うことなく神評価です。

4

言われてみれば確かに犬

前生徒会長と現生徒会長のお話ですが…。。。
すみません、前生徒会長の弓沢が現生徒会長の大道寺を「毛並みのいい犬」と表現しなければ、犬と思いませんでした。
確かに犬です。
どちらかというと、ボルゾイとか、北欧・ロシア系の、白の長毛系。
ただ同時収録、特に最後の話の方が気に入ってしまって、生徒会長は…の印象が薄くなってしまいました。
というより、表紙を見たときに、普段の大道寺が白抜きの髪なので、本編で弓沢も白抜きの髪と判明したとき、どっちがどっちか、一瞬区別がつきませんでした。
ただ、弓沢のようなきれい系を描ける立野真琴先生はさすが、と思いました。
(

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP