コミック

  • ひよこと愛と恋とカナヅチ

ひよこと愛と恋とカナヅチ

hiyoko to ai to koi to kanaduchi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ひよこと愛と恋とカナヅチ

町田守弘 大学2年生
中野一哉 大学3年生・ゲイCLUBでバイト

その他の収録作品

  • その夜(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

何に対しても無欲だった町田の殻を破ってくれたのはサークルの中野先輩。でも、先輩を好きになった町田は気持ちを抑えられなくて!?

作品情報

作品名
ひよこと愛と恋とカナヅチ
著者
松本ミーコハウス 
媒体
漫画(コミック)
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
バーズコミックス ルチルコレクション
シリーズ
星の数ほど
発売日
ISBN
9784344831032
3.6

(53)

(10)

萌々

(23)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
12
得点
190
評価数
53
平均
3.6 / 5
神率
18.9%

レビュー投稿数12

ひよこはかわいい

絵が少し変わられましたかね。
線が細くなってる。特に前半。
大きすぎる目が鳴りを潜めている。

ミーコハウス先生を出版順に読んでいまして、最初の3作は漫画がお上手!心理描写が最高!萌えもある〜とテンションだだ上がりだったのですが。
前作から私の中でトーンダウンしまして。
本作もそのままでございます。

具体的には、最初の3作は言葉少なめで、絵で騙る表現がすばらしく大好きでした。
が、前作から文字量が多く、言葉で説明してしまっているように感じました。
本作も同様です。

心理描写的にも深みや凄みがあったのが、本作は特に軽くなったような。
それはそれでいいんですけど。

冒頭、殻を割ってもらった町田目線のひよこちゃん始まりがめちゃくちゃかわいかったです。

このかわゆさのまま町田は走り切ってくれたのはよかったです。
中野のめんどくささに負けずがんばった。

ラブラブなところもよかったです。
中野も素直になってよかったよかった。

バイト先の女子キャラが最悪ですね。
2人の仲を進展させる役割なのはわかるけど。にしても最悪。

0

恋せよオトメン

まるっと、表題作でした。
『星の数ほど』を読んでから拝読いたしました。

前作で中野先輩への恋心を自覚した町田。
中野が町田の殻を破って、ヒヨコになった町田は最初に見た中野に恋をした。
刷り込みのような恋が、いつしか本当の恋へ…そして愛へと変わっていく。
そんな町田の初恋を信じられない中野は、自身がはじめての恋を失った過去を持っている。

何かを捨てさせるような同性同士の恋愛を恐れているようで、本当は何も捨ててくれないことを恐れている中野。
そんな中野を諦めず、一歩踏み込んできた町田一生の愛を誓うところが良かったです。

途中、町田の母が息子が帰ってこない事で寂しそうにしている様子があったので、母親にはキッチリ中野の事を話して欲しかったなぁ…。
個人的にそこだけ、とても残念でした。

0

純粋さは凶器にもなりえる

町田の好き好き攻撃に中野は。

中野ってサークルでは大人役でしたがゲイクラブで働いていたんですね。人間関係の勉強みたいで。

上野との恋に破れた中野は恋には終わりが来ると知っている。
それに町田の純粋すぎる好意に戸惑ってます。
ただの刷り込みだろうとか、いつか目を覚ますとか。その気持ちもわかりますが。

町田が中野にムラムラしてて変わりましたね。
町田が中野中心に生きてて諌めますが聞きやしません。

中野もとっくに町田を好きになっててジタバタしますが、町田が諦めずに粘りとうとう一生愛し側にいるとお互い誓って、誓いのキスを。

サークルに新たなカップルが誕生ですね。

そして中野は攻めから受けへ。愛ゆえですね。

0

あまあま

スピンオフと知らずに購入。
初恋で自分にぞっこんのワンコをもてあまし気味な中野。黒髪メガネ属性。1巻まるごと、童貞を受け入れたらすぐ目が覚めて飽きられるのでは、と悩んでうだうだしている感じなので、あまり自分の好みの作品ではなかった。

中野の相談相手というか、見守る立ち位置の職場の先輩がよかった。面倒見がよく、察しも良く、中野がうだうだしているのをさわやかに応援してハッピーエンドを促すいい役どころ。むしろこっちとくっついたら萌えたかも知れません。

0

擬人化?

まさかの擬人化?なのかと思いました。

あなたが俺の殻を破ったので
俺はひよこになりました。って書いてあるから、ひよこになったのかと。

ご主人様を目の前にしてハートを飛ばしているひよこが可愛い。

この作品がスピンオフと知らずに購入して、スピンオフと知って読むのやめて星の数ほどを購入した。

ファミレスの女子最悪……。
誰が好きかって言わないなら乱暴されたって叫ぶって本当頭おかしい。

星の数ほどを読んで、そっちの印象とそっちの中野先輩と町田の方が好きでした。

中野先輩、性格変わったような?
攻めから受けになったからか。

町田の母は二人のこと認めてくれるのかな。
町田の残したメモを見た母の顔がなんか怖かった。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP