コミック

  • 羽生センセイの寮生活

羽生センセイの寮生活

hanyusensei no ryouseikatsu

羽生老师的宿舍生活

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作羽生センセイの寮生活

桐村雷我,ケダモノ問題児,高校3年生
羽生友樹,童顔教師,22歳

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

羽生友樹(22歳)・童顔。夢は先生になること。
しかし、就職先がなかなか決まらずにいたところ、有名な学園の理事長から「学園に『生徒』として入り『教師』として監視してほしい」と依頼される。
はりきる羽生は、ケダモノ問題児・雷我と寮で同室になるが、学園でもペアを組むことに。
打ち解けていくにつれ、生徒なのに雷我がカッコよく見えちゃって!?
エロティックなラブコメディ ♡

作品情報

作品名
羽生センセイの寮生活
著者
いつきまこと 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861347047
3.6

(21)

(4)

萌々

(6)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
75
評価数
21
平均
3.6 / 5
神率
19%

レビュー投稿数3

青春ブラボー?

笑いあり、切なさありのいつきまことさん。今回もテンション高く、笑わせてもらいました。

友樹は、教師なのに学校の生徒として転校生になり、寮では問題児の雷我と同室になるところから、お話は始まります。
雷我は問題児なのに、友樹の行動がそれを上回る奇抜さで雷我を振り回します。振り回されているうちに距離が縮まり…始めは友達と思ってたのに…という感じでした。

友樹が、精神年齢も顔も22歳には見えないぐらい可愛かったです。雷我のお父さんの「こんな幼い子に手を出したらダメでしょ」と泣きながら怒る場面に大笑いでした。今回は面白かったけど、笑い>キュンだったので、もうちょっとキュンがあったら良かったかな~と思いました。

2

ギャグと思って読めば

いつきさんの作品を読むのはこれが3作品目です。
今回もギャグ度高めの作品でした。
1冊丸ごと表題作のお話なのでじっくり読めるのですが、まぁ、お話については余り深く考えない方が楽しめるかなと思いました。
設定が色々吹っ飛んでいるので、私も途中までは中立評価かなと思いつつ読んでいたのですが、「このノリに乗ってしまえ!」と思ったら楽しめました(笑)。
名門校と寮というBLではなかなか魅力的な環境ですが、主人公の雷我がやんちゃ者で近づく人もいないという、お坊ちゃま学校にしてはちょっと変わった状況だと思います。
恋愛モノとしてのストーリーの流れは予想がつくくらいの王道路線で、甘さもある作品です。

0

ギャグ風味

画面が煩いです
就職難で一回書類で落とされたはず僕に有名校からオファーが!(この設定何回見ただろうw)
理由は何と僕が童顔だから!?
羽生センセイは表紙からオドオドしたタイプかなと思ってたんですが、ギャンギャンビェ~!みたいなタイプでしたw
もうちょと包容力というか大人としての見せ場があればよかったです
攻めは実は…ってオチは予想通りすぎましたw

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP