• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作騎士の溺愛

カイル,26歳,トーヴィル国近衛騎士団団員
片倉凪,20歳,元異世界の勇者で大学生

その他の収録作品

  • 騎士の溺愛 後日談1
  • 騎士の溺愛 後日談2(マンガ)
  • あとがき

あらすじ

神様の命令で異世界に召喚され勇者として魔王を倒し元の世界に戻ったばかりの大学生・凪。淡い恋を抱いていた騎士カイルに失恋し元の世界に戻ったハズなのに、ある日なぜか素っ裸でカイルのベッドにいて! ?

作品情報

作品名
騎士の溺愛
著者
天野かづき 
イラスト
海老原由里 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
角川ルビー文庫
シリーズ
獅子の王様
発売日
ISBN
9784041015766
2.9

(12)

(0)

萌々

(3)

(7)

中立

(0)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
4
得点
33
評価数
12
平均
2.9 / 5
神率
0%

レビュー投稿数4

へんてこ神様不在です

個人的にへんてこ神様たちとのやり取りがちょっぴり楽しみだった同じ異世界、
世界観を持つ作品の5作目になります。

ちょっといつもと違うのが、既に受けになる凪が異世界に飛ばされ勇者となって
魔王を倒していることが既にあった設定で1ヶ月間共に魔王を倒す為に異世界での
お世話役&手助けをしてくれた騎士団のカイルに思いを残しながらも現世へ帰り、
その現世でカイルにもう1度会いたい、黙って消えたがお礼もさよならも言わずに
消えたことを後悔している最中に大学内で転寝していたときに召還される。

気がつけば裸でカイルのベットにいて、初めは夢だと思い素直に嬉しいと感じるまま
カイルに抱かれ、目が覚めても異世界だったことに驚く。
そして凪はカイルが結婚しているものと思い込んでいてその後も結婚はしていないが
結婚するはずだった女性に片思いしていると思い込んでの誤解が後半まで続きます。

もっとも読み手には手に取るように甘い溺愛ものな訳で何者かに召還され、
そこにある陰謀を調べつつ、互いに誤解しあいながらも異世界ラブは甘いハピエンです。
奥深さも何もないけれど、王道的な甘い異世界ラブは好きの気持ちが溢れてていいです。
読んでると自分まで甘い気持ちにしてくれるので面白かったですね。

5

勇者のその後のお話

今回は、異世界で勇者として活躍した大学生の凪が、日本に戻った後に再度異世界に召喚されるお話です。

凪は、異世界で勇者として魔王を倒しました。その時にいろいろと助けてくれたのが、騎士のカイルです。実は、凪はカイルに恋してて、カイルが王女と結婚すると聞いて、慌てて元の世界に戻ったのでした。でも、カイルに会いたくて会いたくて。
そんな時に目覚めると、横にカイルがいて…。夢の中だと思った凪は、素直にカイルに抱かれます。だけど、それは現実で、また異世界に召喚されたことを知ります。

驚いたけど、またカイルに会えて嬉しい凪。同時に、王女との結婚を思い出して切なくなって。それでも、元の世界に戻れるまではと、もう一度カイルとの生活が始まります。

ところどころで見えるカイルの溺愛振りが萌えます。凪を守る姿もカッコイイし。
でも、カイルの想いに全く気付かずに、グルグルしてる凪が切なくて。
もちろんハッピーエンドなんだけど、少し腹黒で策士なカイルに、凪の将来が心配になります(笑)
そんなカイルの焼きもちやき振りは、後日談で楽しめます。
海老原さんの漫画も載っていて、お得な1冊です。

2

その後のお話なのね。

異世界トリップファンタジー。
時系列の違う同じ世界観ものが他にあると知らず、こちらだけ読みましたが、特に問題なく読めました。


受け様は、異世界トリップしてきた大学生凪。
へ!?と思ったのは、既に異世界トリップして勇者として魔王を倒し、こちらの世界へ帰ってきた後だということ。
ん!?魔王討伐の前作があるのかしら?とまずは確認しちゃいました(^o^;

攻め様は、魔王討伐の時に一緒に旅をして何くれとなく支えてくれた騎士のカイル。

カイルの事が好きになった凪だけど、魔王討伐の報奨として、カイルに隣国の姫との結婚が決まったと知り、早々にこちらに戻ったのはいいけど、カイルが忘れられずにいた。

そんな中、気づいたらまたしても異世界へ召喚され、王位簒奪の策略に巻き込まれる。

で、敵に捕まって、ここから助け出されて解決するのにいろいろ冒険があるのかと思っていたら、あっという間に助け出され(・o・)

あら、私が想像していたお話のその後どうなったかを描いたお話だったのね。
おやまぁでしたが『騎士の溺愛』の題名ですものね。
大事なのはそこじゃない。

確かに攻め様のカイルは、めっちゃ甘い。
溺愛してます(*^^*)
お互いに、王女に嫉妬してモヤモヤしたり、にまにまさせてもらえました。

ただ、結局戻れない凪。
異世界で幸せに暮らしてるからハピエンなんだけど、こちらの世界ではどうなったんだろう。
大学にいたはずなんだけど。
ちょっと引っかかっちゃいましたけど、2人が幸せならまぁいっか(*^_^*)

0

かいがいしく世話をやく騎士

あの神様の差し金?で大学生の凪は異世界に勇者として召喚され、騎士のカイルの助けで魔王を倒し。

いったん現世に戻ったもののカイルが忘れられなくて。実は異世界でカイルが隣国の王女と結婚すると聞いて挨拶もせず現世に逃げてきてしまい…。

そして気がつくと今度はカイルのベッドにいて?夢か?またしても異世界トリップか?

もう二人のすれ違いが長すぎて。
カイルの気持ちは読んでて間違いようがないのですが、凪が今度は結婚が破断になってカイルが傷ついていると思い込んで。
あんなに会いたかったんだから、やっと会えたんだから好きだと伝えればいいのに〜。

かいがいしく凪の世話をやいたり、凪を守るカイルが良かったです。
そして実は策士だったんですね♡

想いが通じてからのエッチは、まるで今までのお仕置きか?なぐらいカイルが意地悪でした!

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP