コミック

  • 無防備、衝動 あるいは初恋

無防備、衝動 あるいは初恋

muboubi shoudou aruiwa hatsukoi

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作無防備、衝動 あるいは初恋

倉沢随 バーテンダー 20代
柏木宏一 リーマン 20代

同時収録作品ラインドライブ

木下

あらすじ

サラリーマンの柏木は、高校の同級生だった倉沢と街でばったり再会する。地味で大人しかった倉沢は、人目を惹く華やかな美青年に変貌していた。その変わりっぷりに戸惑いながらも彼が働くバーを訪れた柏木は、言い寄る客をクールにあしらっている姿を見てさらにビックリ! けれど、そんな倉沢が自分にだけは昔のようにはにかんだ態度で一途な熱い視線を向けてくれるのが心地良よくて──。予想不能な再会ラブ

作品情報

作品名
無防備、衝動 あるいは初恋
著者
天禅桃子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オークラ出版
レーベル
アクアコミックス
発売日
ISBN
9784775522813
3.9

(114)

(39)

萌々

(44)

(22)

中立

(4)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
22
得点
441
評価数
114
平均
3.9 / 5
神率
34.2%

レビュー投稿数22

予想外


表題作「無防備、衝動 あるいは初恋」
まさかの自分予想を裏切る攻め受けでした。
表紙絵ではどう見ても優位に居そうな柏木なのに、まさかの受けとは...!
ですが、私としては珍しく不思議なことに、(勝手な)予想を裏切られたのに全然読むのが苦になりませんでした。
それくらいキャラが嵌っていたんです。

黒髪短髪でぶっきら棒な言葉遣い。どうみても攻め要素の強そうな柏木ですが、所々頬をうっすらと染めてたり、ちらっと振り返る目線だったりの受け仕草があるんですよね。
そのうえ、エチシーンではまさかの声が大きいっていう...///
それはもう、盛大に萌えさせていただきました。
そして、綺麗な見た目に反した変態っぽい倉沢。
バーテン服にセーラー服というギャップ感w
セーラー服は駄目でしょ。とか思っててすみませんでした。
全然そんなことなかったです。美しかった!

「ラインドライブ」「ハニーグリッター」
教室の窓から放課後に部活をしている好きな人を眺めていた受け・木下。
派手な見た目に反する頭の良さと豊かな表情は攻めだけでなく私までやられました。可愛い。
そんな受けの髪に容易く触られて、妬いてしまう攻め・南。
こっちは学生なので表題作よりも欲と純粋な愛情がせめぎ合い、純情な気持ちが勝っている作品だったかな、と。
あとがきを読んで驚きました。まさか4、5年前のお話だったとは。
かなり熟成されてきたってことですよね!w
題名が違っていたので、同じ話だと気づいたときには、嬉しかったです。
もうちょっと大人になった二人も見てみたい気がしますが...!



恥ずかしながら、天禅桃子先生の作品は初読みだったのですが、絵が、特にキャラクターの瞳がキラキラしていて綺麗でした。
既刊の本は勿論、作家買いする方の一人になりそうです。

3

天禅作品の中ではH増量本

前作「ドッガール」が私的にシリアスすぎて(受攻両方「深~い訳あり」はツライ)、1度読みに終わり、恐る恐る買った今度の新作。
予想をはるかに上回る楽天的な内容でホッとしました。
何回も読んで癒されてます(笑)

シリアス続きで疲れた心に、安心して読める本です♪

2

うっはーキタキタ♪

作家さんと自分が思う攻受逆なんですよ、いや見た目で『こっちだろ!?』とか思いながら読むんですがそれがまた良かったりしますΣd-(*´ω`*)昔は苦手があったが強気受けっていいですよね笑
スーツ、ユニフォーム、浴衣…んもうシチュエーションムラムラです(°∀°)邪な?一途な目線でニヤニヤと(嘘です、はにかんで見てます笑)受けの事見てたらそら余程の鈍感じゃない限り気付くってwでも分かり易い人って好きですよ( *´艸`)駆け引きも大事だけど甘々の両想いからのエチエチがイイ\(^o^)/

2

美人で可愛い攻めさんと男らしくてカッコイイ受けさん

わりと昔の作品なのかな?絵が下手い。
2人のガッチュン絵が変。それとリーマンの受けさんの靴下が謎のハイソックス。
でもこの作品はマジで神です!!もう超好き!!
攻めさんのルックスを裏切る、男の変態性丸出しのアレコレ。
そして受けさんのどんとこいや!の男らしさ。
ホント好きwwwこれって男同士だから通じるもののような気がしました。

攻めさんが照れながら「下着つけないで」とかww
あらかじめ糸を切っておくとかwwwもーーーー変態!!好きすぎ!!
言葉遊びみたいになるかもしれませんが
欲望に「忠実」「正直」「素直」っていうのはそれぞれちょっとニュアンスが違うと思うのです。
この攻めさんは「欲望に素直」なタイプ。
可愛い攻めさんと男らしい受けさんで、そこが凄く魅力的なカップル。

1

ギャップ萌え

大好きな天禅先生の作品なので、楽しみにしていました。

表題作『無防備、衝動 あるいは初恋』
高校時代の同級生、柏木とユキ。
大人になってから再開した、二人のゲイのラブストーリー。
学生の時にはあまり接点のなかった二人だけど
あいつが自分の初恋だったのか・・・
なんとなく気になってユキのことが記憶に残っていた柏木。
そんなユキとばったり再会し、そこからどんどん引き寄せられていく二人。

私が意外でびっくりだったのは、受けと攻め。
見た目ロン毛美人で人当たりもソフトで
おとなしそうに見えるユキがてっきり受けで
スポーツ万能でカッコいい柏木が攻めだとばっかり思っていたらまったく逆で・・
ユキに「入れさせて」と言われ断れなかった柏木だけど
本当は受け体質だったのをユキに見抜かれ開発されてしまいます。

普段はカッコよくて、ユキのことを守ってあげちゃう男らしい柏木と
まつ毛が長くてちょっと女性的な色白美人のユキが
ベッドの中ではまったく立場が逆転し、ユキが柏木をガンガン攻め込み
もうこれでもかと喘がせては、あんあんいやらしいこといっぱい言わせて
昼間のあのカッコいい柏木はどこへ?と思わせるほど
Hなプレイをいっぱいしてしまいます。

そういう体の関係だけではなく、ちゃんと相手のことを見ているから
ほんの少しの心の変化も見逃さず、辛いことも嬉しいことも二人で分け合って
寄り添おうとしている二人が、すごくいいなぁ~と素直に思えてしまい
ユキが辛い過去を自分で乗り越えてきたからこそ、今柏木と再会することできたのかな
と、読んでいて素直に喜べるそんなカップルです。
でも、ユニホームとセーラー服のプレイはびっくり。
やっぱりユキは、意外なところがたくさんありました。


『ラインドライブ』
いつも教室の窓からの視線が気になっていた南。
見ていたのは同級生の金髪木下。
運動神経抜群のイケメン南と昔いじめにあった経験のある
純情木下の、同級生ラブ。
金髪で目立つ木下だけがひそかに想っていた陸上部の南。
目は口ほどにものを言う・・・とは、このこと。
見つめ続けて実った恋。

最初は木下の方からのアプローチだったけど
のめり込んでいったのは南の方なのかな?
過去をあまり話そうとしない木下に深くは追及しない南だったけど
昔を知ってる同級生にやきもち焼いたりしてぱっと見クールだけど
ホントはすごく熱い、なんとも可愛い南くんです。

8

ピーチパイン

高津様

こんばんは、書き込み失礼します。
まさかの攻めがロン毛の彼とは…(#^.^#)
表紙を何度見返しても彼が攻めには見えません(笑)
もともと気にはなってたコミックですが、読みたくなってウズウズです(笑)
次のお休みには私の手元にあることでしょう…(笑)
参考レビューありがとうございます(^ ^)

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP