転校初日。俺は突然、ハメられた――!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作彌栄高校社交ダンス部

不破大世,社交ダンス部員兼生徒会長,17歳
小早川奏,転入生,17歳

同時収録作品不器用なコラージュ 前編/後編

三樹士郎,デザイナーアシスタント
赤嶺洋平,デザイナー

あらすじ

奏が連れてこられたのは、『男子だけの社交ダンス部』。
半ば強制的に入部させられ、なぜか部長の大世には「ヒトメボレしたv」と、毎日ウザいくらいにベタベタされる。
大世に振り回されながらも、どこか楽しさが芽生えていく奏だったが、部員の新と高虎がキスしているのを目撃!!
大世に相談したら「そういう意味で俺も奏が好き」とマジな告白をされてしまった。
男同士でダンスも恋愛もおかしい、そう思っていたはずなのに、奏の心はどんどん揺らいで――…?

作品情報

作品名
彌栄高校社交ダンス部
著者
椎名秋乃 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
発売日
ISBN
9784799715673
3.2

(5)

(0)

萌々

(2)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

恋するステップ

「彌栄高校社交ダンス部」1~3話(最終話)。
「不器用なコラージュ」前編、後編。
「極めて日常的な恋愛模様」(不器用なコラージュ 描き下ろし)
「Shall We Swim!?」(彌栄高校社交ダンス部 描き下ろし)

「彌栄高校社交ダンス部」
彌栄高校社交ダンス部には恋と楽しさいっぱい。
男子だけでリーダー(男性側)、フォロー(女性側)としてペアとなり
体をホールドさせてステップ♪ステップ♪

親の仕事の都合で生まれ故郷へと帰って来た奏。
校内案内と称して連れて行かれた先は、なんと男子だけの社交ダンス部だったんですね。
そこには個性豊かな4名の部員達がいまして、奏は強制的に入部させられちゃいます。
部長で無邪気なワンコイケメン大世、美人メガネだけれど性格は女王気質な高虎、物腰が柔らかそうなイケメン新、元気いっぱいで可愛さ全開の空、
そして大世に一目惚れされた転入生の奏、そんな5人がダンス大会出場の為に奮闘。
入部してからというもの大世は奏に一目惚れをしたと言って、毎日のように奏にベッタリ。
奏は同性同士だから冗談だと思っていたのですが、そんなときに新と高虎のキスシーンを目撃してしまいます。
大世に二人のことを相談すると見たままの関係ということで、そういう意味で奏を好きだと大世に改めて告白されてしまって…。
最初は大世を拒否するもダンスを通じて次第に…。
大会に出場する為に、奏と空は女装することになるのですが、またそこで一悶着あったりして楽しいです。
本来パートナーであるのに、女装するのがどうしても嫌でパートナー交換しちゃう子まで出てくる始末でして。
女装好きな私としては実に喜ばしい展開でした。
女装しなくとも、イケメン、美人、可愛い子ちゃんが体を密着させるだなんて…それだけで興奮しちゃいますよ(笑)
今作は大世×奏メインでしたが、部員の男の子達それぞれに魅力があるので
新と高虎、空のお話も是非読んでみたいですね。
ダンスシーンも躍動感あって楽しさが伝わってきました。
ステップを刻むように恋も刻まれていくのですね。

「不器用なコラージュ」
付き合っていた男に別れを切り出され、酔っぱらって行きずりの男性と一夜を共にしてし、職場で再会してしまう。
こちらも攻めが受けに一目惚れしてしまうお話です。
攻めは一生懸命アピールする健気ちゃんだけれど、受けに相手にされません。
受けに髪の長いのを嫌だと言われ、次の日にばっさりと切ってしまうところにキュンとしましたね。

椎名秋乃さんの描くキャラは本当に容姿端麗で魅力的です。
描き下ろしは、それぞれ楽しく幸せそうな後日談で癒されました。

2

空くんもカプにしてほしいです

椎名さんの作品にしてはエッチが後半からでした。なので、二人の気持ちが通じるまでがいつもより丁寧に描かれていた気がします。社交ダンスと言うあまりない部活の設定もなかなか面白かったし、カップル二組からあぶれた空くんも某水泳漫画フ⚪ーの渚くんみたいで可愛いかったです。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP