• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作獅子も拒まず 完全版

里見遥斗,高校2~3年生,イケメンの先輩
本郷譲,高校1~2年生,強面のヤンキー

その他の収録作品

  • 獅子も拒まず ーわんことあそぼうー
  • 王子も拒まず(描き下ろし)

あらすじ

本郷譲は強面のヤンキー。しかし根は真面目で一途な舎弟体質。
先輩の里見遥斗に恩があり、押しかけ舎弟の末、恋人に! ?
こんなに怖い顔なのに、赤面したりボロボロ泣いたり…超絶かわいい!
大人気、美形の爽やか先輩×強面ヤンキーくんのヤンキー受主従?ラブ!
単行本収録済みの3話も加えて、完全版で登場!

作品情報

作品名
獅子も拒まず 完全版
著者
桐祐キヨイ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796406406
4.1

(124)

(54)

萌々

(46)

(18)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
17
得点
510
評価数
124
平均
4.1 / 5
神率
43.5%

レビュー投稿数17

健気ヤンキー受けの鉄板だと思う

ヤンキー受けにはまっていた時に読みました。

舎弟にしてくださいと言ってきたヤンキーくんの譲。
こんな自分といるよりも、女の子とエッチでもしていたほうがいいでしょ?と先輩・遥人(攻め)が話を振ったところ
それだけで、赤面してしまう初心な譲。
これだ!これで追い払う事ができると思った遥人が「じゃ やらせて」と言うんです。

これで譲はもう近寄ってこないだろうと安心していたら、
茹でダコ状態になった譲が「風呂に入ってきました」と登場。

ここからは皆さまのご想像通りのギャップの数々です。
王子様みたいな可愛い顔して手練れた肉食系の先輩と緊張のあまり気絶しちゃうヤンキーくん。

ヤンキー受けという設定の時点で期待するのは
・実は健気
・そしてウブ
などというギャップ萌えが定番だと思うんです。
(ウブじゃない秋山くんとかイベリコの吉宗さんみたいのもいますが)

そこのギャップをいかに丁寧に描いて、そうそう!こういう顔が見たかった!とか
こんなに健気で・・・!っていうエピソードを読んで
いかに満足できるかという点で、この作品は最高です。

もうまさに健気の宝庫。
全ては先輩のために。

そんな健気なヤンキーくんを弄ばず、きちんと愛してリードしてくれる先輩も優しくていい男。
他の方もレビューされてますが 先輩が自分のことは「僕」譲のことは「お前」と呼ぶところがいい。
丁寧な口調の先輩だから「お前」と呼んでても、けっして「オメー」系ではない、品の良さを感じます。

たっぷり読み応えがある一冊です。

6

ギャップ萌えの最高峰

ご主人様になら何されてもいいですわんわん。こんな従順でワンコなヤンキー受け、初めて見ました!
ヤンキー受けの王道って「くそ、何しやがる!おまえに俺が抱かれるなんて!」って血気盛んで素直じゃない子だと思うんです。
でもこのヤンキー受けは一味も二味も違いました。普段はしっかりゴツくて強面で一匹狼なのに譲の前では純白で一途。譲のために体弄ったり夜緊張して眠れなかったり可愛すぎます天使か…!!ピアス穴だらけでイケメンなのに、とろとろ蕩ける表情が艶やかで色っぽい。
受けより背の低いお坊ちゃんな優等生攻めも良かった。当て馬未満な成瀬も不憫でマゾで可愛かったです。いいお友達になってね。

1

譲くんかわいいです

ebookjapan
修正…ぼかし
カバー下…なし
裏表紙…あり
カバー折り返し部分、あとがき…なし

0

忠犬ワンコ受け

【夢のような話 2巻】の中に読み切りとして入っていて、
そちらですごく好きだなぁと思っていたので
完全版として1冊になっているのが嬉しいです(*´▽`*)

王子様攻めこと里見先輩と不良受けの譲とのお話です。
私の勝手なのですが、読む前は里見先輩(表紙左)が受けで
譲(表紙右)が攻めだと思っていました。
が!!!!!逆です。
同じように思って購入しようと思っている方は注意してください。
私はどちらが受けでどちらが攻めでも大丈夫な人間ですが
無理な方もいらっしゃるかと思いますので念の為記載させて頂きました。


俺を舎弟にして下さい!と突然現れた譲。
譲の父の会社が倒産したとき、友達だった里見先輩の父が色々と助けてくれて
その恩で息子の里見先輩に恩返しをしたいという譲。
そんな譲を追い払いたくて「ヤらせて。それ以外用はない」という里見先輩。
さすがに諦めてくれたかな?と思った里見先輩だけど…。

見た目は怖い譲なのですが健気ですごく可愛いんです。
大型ワンコみたいな…!
エッチなことに疎い感じだったので諦めるかと思いきや
まさかのお風呂入ってきて里見先輩の家にいくとは…!
そして男は初めてなんだよなぁ…と思いつつ譲にキスする先輩。
先輩のセーフゾーンが広すぎて個人的に怖かったです。

先輩の希望に答える為頑張る譲でしたが
緊張しすぎて途中で意識を失ってしまいます。かわいい。
そして譲は風邪をひきます。(多分知恵熱)
そして先輩に恩返ししたいのは口実で、ずっと前から先輩のことが好きだったと告げます。
告白の返事はしないもののそこからお話が進んでいきます。

とにかく譲が健気なので健気受けが好きな方は一度読んで欲しいなぁと思う作品でした。
全ての出来事において里見先輩が優先なんですよ。
だから先輩の為だと思って自分の気持ちを押し殺すことも多々あります。
そのことで里見先輩が怒ってすれ違うことも…。
そんな譲が自分の口で先輩とずっと一緒にいたいです。と言うところは泣きそうになりました。
譲の可愛いが詰まった1冊でした。

0

超可愛い、ヤンキー

黙っていればカッコ良くて男前な譲。
特に横顔は超カッコいいんだけど、本当は一途で真面目で涙もろい。
(私は裏表紙の横顔譲が大好きです)
先輩の遥斗と幼少の頃に交わした約束をずっと忘れず
そのころからずっと遥斗に恋していて・・・

過去に発行されている単行本に収録されている3話と
新しい作品とで今回完全版として1冊になりました。
このお話の面白いところは、爽やかなちょっと可愛いイケメン先輩が攻めで
デカくて強面ヤンキーの弓弦が受けで、あんあん喘がされてしまうってこと。
初めはなかなかうまくいかなかったHも、回を重ねるごとに
なかなか愛のある濃厚なものに変化していくのも見どころです。
誰もが先輩が下・・・と思いがちで
友達からも完全に先輩が女役として話をされますが
蓋を開けるとどうも違う・・・?
この辺のやりとりもかなり面白いです。

今回、イギリスから遥斗のお父さんが帰国し
遥斗をイギリスに連れて帰ろうとする騒動が起き
譲も遥斗のことを一番に考えると・・・といろいろ悩みますが
そこはやっぱり先輩の遥斗、ちゃんと将来のこと考えてました。
先輩の為を思い身を引こうとした譲でしたが
やっぱり自分の気持ちに嘘をついて諦めるって簡単にはできなかったようです。

遥斗は自分の気持ちに正直で、相手の気持ちにも敏感な人。
甘え上手で結構Hな先輩だけど、譲のことをすごく大切に
そして誰よりも愛していて・・・
譲は一見怖そうに見えて喧嘩はするわ、口は悪いわで
完全に見た目ヤンキーですが、中身はまるっきり違います。
優しくて(特に遥斗には)真面目な遥斗の舎弟。
ベッドの上でもその関係は変わらず、カッコいい譲が・・・
遥斗にバックから喘がされている姿は、なんとも言えません。
譲ファンの私としては、逆であってほしかった・・・
傷だらけになって喧嘩してガン飛ばしている譲とこんな可愛い譲は
あまりにも違いすぎて、ちょっと軽いショックを受けたほどです。
しかし、やっぱりカッコいい!
言われるがまま、遥斗の言うことはなんでもきく譲が
最後にはもう大型犬にしか見えなくなってきます。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP