コミック

  • 愛じゃしょうがない!!

愛じゃしょうがない!!

ai ja shouganai

爱上你就认命吧!!

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作愛じゃしょうがない!!

蜂田・世話係兼ボディーガード
花屋敷密・財閥箱入り息子・20歳 

同時収録作品愛じゃしょうがない!!

帳恋歌 ボディーガード
花屋敷王座・財閥当主

あらすじ

超エロなお世話係×超世間知らずのお坊ちゃまのエキセントリック・ラブコメディ!

作品情報

作品名
愛じゃしょうがない!!
著者
梅沢はな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
発売日
ISBN
9784199606205
3.4

(7)

(1)

萌々

(2)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
23
評価数
7
平均
3.4 / 5
神率
14.3%

レビュー投稿数3

ぶっとんだ設定

個人的にすごく好きです!ジャンル的にはラブコメかな。
全4話。1、2話は まったくそうは見えないけど父親と言ってもおかしくない年齢のボディーガード、ハチ×大金持ちの第12子の純粋な坊ちゃんミツの話。3、4話は、新米ボディーガードのトバリ×ミツの父親で当主の王座(見た目は20代)の話という構成です。

幼さの残るミツは可愛らしく、他のキャラは皆色っぽく、視覚的にも楽しめました。ぶっとんだ設定が多いので「…この人何才…?」と思うところはたくさんありましたが(笑)

無垢で純粋なミツを好き放題自分色に染めるハチにも萌えましたが、後半のカプの方が主従感があると思います。ツンツンツンデレな当主とワンコボディーガード。このワンコが少し頭を使って主人公を狼狽えさせるのがキュンとしました。

ツッコミどころはあっても、スピーディーでコミカルなストーリーの中では気になりません。面白かった!

2

テンポいい!!

今回のお話もテンポのいいコメディで満足できました。
12番目の息子編と父親編の2話を収録

まずは息子編。
超箱入り息子に育てられた世間知らずのお坊ちゃま・ミツと
その坊ちゃまを大事に大事に育てて苛めて愛して
なんだかんだと執着してる教育係兼ボディーガード・ハチ。
純粋なお坊ちゃまの性格や行動も可愛いですが
やはりこの腹黒さを持ったハチが最高!!
これからもハチに騙されながら幸せに暮らしていくんだろうな。
でもいまだにミツは未通…
まだまだ続きが気になる2人です。


そして父親編
思ったより本当に若い父親みたいで
自分のボディーガードとのお話。
ハチを息子の教育係にと登場した時のイメージは崩れ
こちらも性格的には可愛いキャラでした。
ワンコ×ツンデレな感じですかね。

普段は父親と息子だったら大人の父親編の方を好むのですが
今回はハチの方がこの父親より上に見える為か
ハチの執着の方が読んでて楽しくて息子編の方が好き。
というかハチが好き~っ!!
ハチと父親の地味なバトルも楽しかったです。

1

主従ラブ

今回は、2組のカップルが登場します。12人の子持ちの王座とボディガードの帷のカップルと、王座の息子の密と教育係の蜂田のカップルです。お父さんカップルの方が、萌えれて好きでした。

◎密×蜂田
箱入り息子の密は、突然家出をします。理由は、蜂田としていた行為は男同士でしてはいけないことだと気付いたからでした。箱入り息子なので、行くところ行くところが初めてのお使い状態です。家出して3日目に強盗に襲われて蜂田の名前を呼ぶと、颯爽と現れた蜂田に助けられます。3日間、ずっと密を見守っていたのでした。喜んだ密が家出した本当の理由は、兄弟たちに蜂田と引き離されるのが怖かったから。そんな密のために、根回ししてそうな蜂田の腹黒さは好きです。密が子供の頃の寝顔で欲情した、という変態ぶりも好きでした。

◎王座×帷
王座の気まぐれで始まった関係でした。王座は、惚れっぽい性格で、12人の子供たちは全員母親が違います。帷は王座のことが好きでしたが、好きだとも言われないし、エッチ以外ではキスもしないし、遊ばれていると思っていました。でも、実は男は帷が初めてでした。今までの彼女は去る者追わずで嫉妬もしないような関係だった王座。なのに、帷が女の子と話しているのを見て、焼きもちをやいて怒り狂ってるのが可愛かったです。エッチの時にキスしたのが2回目の途中だったと、ふて腐れている姿にもキュンとなりました。

面白かったけど、今までの梅沢さんの作品と比べて、ちょっと物足りなかった印象でした。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP