• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作りんご、木から落ちる

高見清春,17歳,高校生,園芸部部長
黒川楓,高校生,特進科の王子

同時収録作品未知との遭遇

斑目,大学生
吉田悟,大学生,超能力者

同時収録作品彼女なのに男

晃子,オカマバーの売れっ子
健ちゃん,サラリーマン

同時収録作品オレは人気者

小笠原洋介,高校1年
鈴木五郎,高校1年

あらすじ

学園のアイドル・黒川楓はりんごの着ぐるみ姿のまま熱中症で苦しんでいた所をキングオブ普通の園芸部員・高見清春に介抱された。
清春の何気ない優しさに触れた楓。突如、恋の火蓋は切って落とされた――! !

他、全4作品。

作品情報

作品名
りんご、木から落ちる
作画
笑平 
原作
犬時 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
シトロンコミックス
発売日
ISBN
9784799725146
4.4

(123)

(76)

萌々

(33)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
19
得点
537
評価数
123
平均
4.4 / 5
神率
61.8%

レビュー投稿数19

やらしさとシュールさと熱さと

◆りんご、木から落ちる(表題作)
 楓のキャラクターの1人勝ちでした。何もかもハイスペックなのに、ナルシストになることなく恋に真っ直ぐ行動する彼に萌えること間違いなしです。赤面するシーンも可愛い。全身満遍なく赤く染まってしまう姿が愛おしかったです。彼に惚れられる清春の方も、同性だからと途中までは拒んでいたけれど、楓のあまりのいじらしさに最後は理性が爆発してしまうところに笑いました。この2人をもう少し読みたかったかも。

◆オレは人気者
 こちらももう少しその先を読みたかったなぁと思った作品。ワンコ系だと思った小笠原が、最後の最後でまさかの豹変っぷりを見せつけてくれ、これは一気にダーク方面へ展開する可能性も!?と期待が膨らみました。いじめっ子を落とすことが好きだという超絶ドSな彼の今後が楽しみですね。先生方のダーク系作品を生み出す力にも期待大です。

0

刺さりました...

すごい、もっと早く読めば良かったです。

たまたま見かけて、そういえば読んだことなかったな〜くらいの軽い気持ちで手に取ったら...もう、夢中になりました。何度も読み返しています。

短編集なのですが、どの作品も素敵なんです。
見たことがある設定だったとしても、キャラクターそれぞれの心理描写が細やかで、展開が独特で、関係性の変化が穏やかで...この世に2人といないキャラクターだなあと感じます。

なので、あらすじを見て購入を迷っている方はぜひ、買ってください...あらすじだけでは伝わらない良さがあります。大満足です。

0

もきゅもきゅ

某界隈では言わずと知れたお二人でしたが、犬時さんはもう商業活動はされてないんですね。
面白かった!!!勢いがすごい表題から笑える1冊なのかと思いきや、なかなかどうしてハートもえぐってきます。

◾︎表題
収録作の中で一番好きです。勢いがすごい。追い風を受け続けて走り抜けていった感じがする。
みんなの王子様が恋をして、みんながそれをひっそり見守ってる構図が好きポイントを貫いてきます。そら"もきゅもきゅ"するよ。
お好きだった方は、「続・りんご、木から落ちる」(電子限定)も是非お読みください。

◾︎未知との遭遇
もちろん好き。まずもって、受けのビジュアルが100点満点。

◾︎彼女なのに男の子
女装BLの攻めにはド雄であってほしいので、こちらも100点満点。セックス中オレって言って欲しい。でもヅラとるのもう少し後がよかった笑
極め付けは幕間ですよ!晃子ちゃん可愛いッッ

◾︎オレは人気者
唯一明らかにダークな作品ですが、カバー裏でちょっと安心。これでなんやかんや愛があるならアリだけど…なさそうだな…
これも「続…」をお読みください。

電子限定おまけ カラー2ページ りんごの平和なお話

萌2〜神

0

早く読むべきだった…………

かなり個性のある絵柄だなとは思っていました。すみません。
でも読んだらこの絵柄でしか成り立たないのでは!?というくらいの世界観!!

『りんご、木から落ちる』
少し変わり者のイケメン王子・黒川がチャラいだけではなく
取り巻き(?)女子の名前など覚えてくれていたり徹底したキャラ作りで努力してるんだなぁと妙に感心しましたし
園芸部員の高見が高校生とは思えないほどの落ち着き塩梅がツボりました。
公平な態度で人と接するなんてなかなか出来ませんよね。
ある意味フラットだった高見が黒川に言い寄られて
意識して避けた後の暴走&方言にグッときました!!
巨根の例えが大根とロパン3.5世、ウケましたww

『未痴との遭遇』
他人の心を読めてしまう吉田が
幼い頃母にすらうわっつらの愛しかもらえず心底気の毒なんですが
強面の後輩・斑目のエロい妄想が最初エグくて笑ってしまいました。
でも正直で誠実で「先輩が大事だ」とはっきり断言する心の声が頼もしくて
めちゃくちゃいいヤツぅ……!!
こんなに想ってくれる人もなかなかいないので
先輩はすぐさま抱かれて下さいお願いします。

『彼女なのに男』
酔っ払った上司の奢りで行ったオカマバーの№1・晃子さんに一目惚れして
付き合えることになったリーマン・健ちゃん、デートもボーリングや釣りとか健全…。
晃子さんが可愛いしいつも女装してるから
健ちゃん、ちゃんとわかってるのかなぁと少し心配だったけど
「晃子さんが悲しいそーな顔をしてるのは絶対ヤダ!!………です」に愛を感じました!
酔った健ちゃんを抱いてしまった晃が男くさくて好ましかったし
全部話して逃がしてあげようとする健気さがまた良かった。
健ちゃん、頼りないようなところもあるけど真っすぐな人間だから
晃は見る目があったんだと思います。

『オレは人気者』
下衆BLに収録されたとの事で、下衆っていうか……すみませんダメでした。
いじめっ子が形勢逆転されるのは自業自得かもしれませんが
好きだと言いながら相手に優しくないのは苦手です。
そういう愛もあるんでしょうけども…。

個人的に最終話もほのぼの系であったなら神でした。

1

みんな、黒川くんに萌えてくれ!!!!!

〖DMM電子書籍〗
修正:白抜き
カバー折り返し:なし
カバー下:あり(マンガ)
帯:なし
裏表紙:なし
備考:4つの短編収録。中でも表題作の黒川くん(受)が可愛すぎてヤバい萌える。
電子限定書き下ろしマンガ(カラー2P)あり。

〖紙媒体〗
未読

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP