• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作sick

須藤圭人,大学2年生,同じゼミの後輩
岸祥太,大学院生,コミュ障

その他の収録作品

  • 須藤くんちに行ってみた(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

顔良し、要領良し、家柄良しの順風満帆な人生を送る須藤。
もちろん彼女にも不自由したことはない。
気の置けない友人も多く、まさに花のキャンパスライフを謳歌中。
……そのはずなのに、同じゼミの岸先輩(コミュ障)に嫌がらせをすることが、楽しい日課になりつつあって・・・・・・。
俺はいったい何をしているんだ―――――!?

作品情報

作品名
sick
著者
倉橋トモ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
竹書房
レーベル
バンブーコミックス Qpaコレクション
発売日
ISBN
9784801952263
3.8

(558)

(178)

萌々

(213)

(99)

中立

(37)

趣味じゃない

(31)

レビュー数
56
得点
2076
評価数
558
平均
3.8 / 5
神率
31.9%

レビュー投稿数56

萌えた!!

友達に薦められてずっと気になってた本でした。
近くの本屋に無くて注文して…読めたときは萌え禿げました←

攻めの須藤くんが小学生の頃振られた女の子に似てるからっていう理由で受けの岸くんに子供みたいなちょっかいをかけるのにニヤニヤしちゃいます!
何しても岸くんの大したリアクションがなくて面白くないと感じる須藤くんが我慢しきれなくてついに手を出したとき。
いつもは顔色ひとつ変えずに須藤くんのいたずらを流す岸くんが泣きそうな顔して逃げ出していったのを見て須藤くんがいたずらをセクハラに路線変更(笑)

それ以来お尻触ったりやたら距離を縮める須藤くんに最初とはうって変わってスルーできなくなっちゃった岸くんに私が萌えました←

その後に須藤くんが岸くんのお家に行ったりしているところは作者様もおっしゃって(書かれて)いましたがアットホームなパパ状態で「末長くお幸せに!」と思いましたw

15

とにかくかわいい

俺様攻と弱気な受の組み合わせが大好きなので大満足です。しかも絵もめちゃくちゃかわいい。
須藤くんのような恵まれてて遊びまくりのリア充が岸くんみたいな暗い子に出会って、最初はいじめてからかってたのにふとした拍子に可愛さに気づいて…みたいな王道シチュエーション、たまらないですね。

受の岸くんは苦手なタイプの人と関わるだけで取り乱してしまう程のコミュ障ですが須藤くんに抱かれているときは無自覚なのか、結構大胆な発言をするので「ほんとに初めてなの!?」と思っちゃったりする場面も…。

最初のいじめっこといじめられっこな関係と結ばれてからの甘い関係のギャップがとにかくいいです。
Qpanoに載ってる番外編も可愛かったです。

12

心があったかくなりました。

私の中ではドストライクな一冊でした!!!

とにかく受けが可愛すぎます!!!
これまでの倉橋トモ先生の作品と比べても、この作品の受けが一番小動物感があって、攻めが「いじめたいのに守りたい」という気持ちになっていく感じが最高によかったです!!!

攻めも俺様というよりか、ただただ好きな子をいじめちゃう小学生みたいな感じであったかい目で読めると思いました!!!

攻めと受けのお兄ちゃんとのバトルが受けの知らないところでやられていたり、攻めが受けの兄弟と仲良くしてたり、読んで胸がほっこりする作品です!!!

8

トモ先生は素晴らしい


-------あらすじ--------

金持ち顔良し頭よし友達いっぱいなリア充攻め 須藤は幼少期に一世一代で告白し、振られた子に似ている
ヘタレでコミュ障な大学の先輩の受け 岸くんにちょっかいをかけている。
合コンにて、女性に言い寄られている岸くんをトイレに引っ張って行き 勢いでキスをしてしまう。岸くんのキス後の表情にドキッ⭐︎

このような感じのあらすじです....

一言でいうと、素晴らしい!!!!!
絵が可愛い....♡ほのぼのしていて最高です。

なんといっても受けの岸くんがものすご〜〜〜く可愛いです!!!Tシャツにパンツ一丁の岸くんスタイルは可愛くて悶えます。

内容の方ですが、
初めの頃 須藤くんは岸くんに嫌がらせやちょっかいをかけていますが、岸くんは須藤のことに興味すらありませんでした。

ですが、合コンのキスでの一件から
お互いを意識するようになります。

須藤の隠れた優しさに気付いた岸くん、岸くんの素直で放っておけない可愛さに気付いた須藤くん。

それから猛スピードで進展します。w

時々ジャマ(?)も入りますが、常にラブラブしている2人です。
ほのぼのしていてとても大好きな作品です♫

ただ少し残念なのが、、
須藤のことを昔振った子が岸くんにとっても似ていて、フラグが立っているのですが、トモ先生がそこに触れてくれないのが少し気になりました。
これから番外編などで書き下ろしてくれることを望みます!

8

可愛い(・_・)

倉橋トモ先生の作品は、これが初めてなのですが完結に言うととても良かったです。

まず攻め、の須藤君が受けに劣らず可愛いლ(╹◡╹ლ)小学生とかが、好きな子に構って欲しくてやっている意地悪がとてつもなく可愛いです。好きって自覚してからのセクハラも萌えます。少しドジかますところもあって最高です。

受けの岸くんはコミュ障、なのですが最初は嫌ってるんですよねー、なのに構ってくる須藤くんを気になり始めて最終的にはちょっと誘ってみたり…と、とにかく二人共可愛いんですよ!!(力説)

なやんでるんなら買ってみるべきです!後悔はしないと思いますよ!!!

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP