コミック

  • いただきます、ごちそうさま

いただきます、ごちそうさま

itadakimasu gochisousama

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作いただきます、ごちそうさま

遠野 春,19歳,行き倒れてた大学生
弘人,31歳,料理人兼シェアハウス管理人

同時収録作品ゼロセンチメートル

耕太,在宅勤務・シェアハウス同居人
小山陸,カメラマン・シェアハウス同居人

その他の収録作品

  • ごちそうさまのあと 1 . 2(描き下ろし)
  • カバー下(あとがき)

あらすじ

恋も私生活も枯れがちなアラサ―のヒロトが拾った一回りも年下のキラキラ大学生・ハル。空腹で行き倒れていたハルに手料理を与えたら、すっかり胃袋を掴んだ上に惚れられてしまった!?若さゆえの勢いで迫ってくるハルを意識しながらも、ヒロトには想いを受け入れられない理由があって・・・。あったかシェアハウスラブ!

作品情報

作品名
いただきます、ごちそうさま
著者
倉橋トモ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832289611
3.7

(261)

(62)

萌々

(107)

(64)

中立

(22)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
26
得点
952
評価数
261
平均
3.7 / 5
神率
23.8%

レビュー投稿数26

No Title

ノンケ19×好きな人に料理を振る舞う31
黒髪眼鏡×カメラマンの4人シェアハウス

昔のことがあって壁を作っちゃうひろとさんを真っ直ぐ落としていくはるくんありがとう!

0

年下攻めがかわいい!

読んでみて、本当に30代なのかと思う部分がありました。
攻めは、年下わんこな感じで、王道ではあるものの、とても新鮮さを感じました。
とにかく表紙がとにかくかわいくて、ご飯を美味しそうに食べる姿が見れて幸せです。
つい表紙の子が受けだと思い、表紙買いしてしまいました。解釈が違うなと思う部分もありましたが、全体を見ると、とても良い作品でした!
年下攻めは、あまり読まなかったのですが、これを機に他の作品も読んでみようかなと思いました。

1

自分が可愛いの分かってるでしょ?っていう年下攻め

表紙みて分かる通り、攻め可愛いタイプの作品です。
受けは幸薄そうなちょっと儚げな地味美人って感じでこちらもよいのですが、
攻めがほんとに可愛さ押し売り系でちょっと強引なワンコ系で、
これはもうほだされ必至です。。。

脇キャラも魅力的で、倉橋先生はキャラ作りがお上手だなぁと思いました。

ところで表紙~~~!
攻めのあざと可愛さ出てますね。。。
目がきらきらしてるし、
膨らんだほっぺにタイトル書いてあるの素晴らしすぎ。

0

このシェアハウス、天国か⁉︎

表紙の吸引力、ダイ◯ン並み。
この爽やかイケメンが、行き倒れているところから始まるお話でした。

31歳のノンケとの恋愛にトラウマ持ちのヒロトにグイグイ迫るキラキラ19歳ノンケという、まあまあよくあるパターン。
胃袋掴むパターンも結構あるしね。
ヒロトがシェアハウスの管理人もしているという点にオリジナリティがあったかなと思います。

しかも他の住人、耕太と陸もゲイカップルなのですよ。
素晴らしきシェアハウス。
キッチンで盛ったり、隣の部屋で壁越しにあの声が聞こえたり…乱れてるシェアハウス万歳。

春は若いですが、ヒロトが自分をちょっと気になる存在として見ていることを悟ってたりする恋愛上級者かなと思ったら、ヒロトのご飯を食べてポロポロ泣いたり、ヒロトの元カレへの対応も年下らしくてそのギャップが魅力的でした。

耕太と陸のスピンオフも良かったです。
むしろこちらのカップルの方が好きなくらいかもです。
高校時代からの付き合い、駆け落ち後も変わらないお互いへの気持ち、全てを自分の物にしたいけど陸の仕事も尊重したい…という2人の関係性に萌えました。

描き下ろしの春も①と②のギャップも良かったです。

0

「うん?♡」が超似合う可愛い攻

やっぱり倉橋先生の書くキャラクターはみんな可愛い…!顔が、とかではなくて、人間性が可愛いのです

前の恋人とのことで、恋はちょっとおやすみモードのヒロト(小料理屋&シェアハウス運営)が、ある日、道で倒れていた大学生のハルを拾う(彼女の家に居候していたが追い出された)ところからはじまるお話

ヒロトとハルは一回りも年が離れていて、ヒロトはハルの言動にドキドキしながらも、なかなか恋愛モードにはなれず(ならないように自制している)

ハルはというと、自分では気付いてないけどヒロトのことが好きなのか?と思いきや、実は意外としっかりしていて(腹黒くて?)押すところでばっちり押してくるタイプ

シェアハウスの同居人のアシストもあり、二人は付き合うことになって…

大きいハプニングがあったり、ものすごーい過去があったり、というようなサプライズ感はないのですが、そのぶん、なんどもじっくり読みたくなる本(倉橋先生の本はそういうお話がたくさん!)

カッコいい男の子があざと可愛いのも魅力の一つ。ヒロトだけでなく読んでいるこっちもハルの「うん?♡」ほだされること間違いなしです

それと、攻がめちゃくちゃ可愛い(わんこな)表情でこっち見てる表紙って、なかなかないですよね…!わたしは電子派ですが、この本ならリアル店舗でも買えそうです 笑

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP