• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

琥狗ハヤテが贈る、最新作!!

メテオラの呪いにより、獣の姿で生まれた林冲は、道端に捨てられていたところを政務官の王進に拾われ、一命を取り留める。

時が経ち、好青年に成長した林冲は王進の下で穏やかに日々を過ごしていた。

それでも呪いは消えることなく、林冲の身体には変わらず尻尾が残り、
「俺はやはり人ではないのか?」、「メテオラとは何だ」、「何故、俺は生まれてきた」
そんな思いを抱く林冲の前に、魯智深という僧侶が現れ…。


琥狗ハヤテコミックス連続刊行記念
三社合同 もふもふ企画
ねこまた。1 もののふっ!弐
すべてのコミックス帯裏に連動描き下ろしステキ漫画あり!

作品情報

作品名
メテオラ
著者
琥狗ハヤテ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレイン)
レーベル
B's-LOG COMICS【非BL】
シリーズ
メテオラ
発売日
ISBN
9784047294271
4.2

(4)

(2)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
17
評価数
4
平均
4.2 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

美しき獣人たち

非BL作品。水滸伝ベースの人外モノです。

「呪、しゅというモノ、厄災、人ならざるもの、魔星(メテオラ)」

表紙の麗しいおのこ。彼が主人公、林冲。金豹のメテオラでシッポつき。
災いの元と言われる半獣半人のメテオラの赤児を拾って育ててくれた君主、王進の恩に報いんと、賊を追う林冲。その血の、抗いがたい本能。遂にその属性たる豹に変容してしまう。
気を失った林冲を助ける謎の男、魯智深。
彼もまた、黒豹のメテオラ…(初めて仲間を知って懐きまくる林冲♡)
しかし、「魔星」を喰らわんとする影が忍び寄ろうとしていた…その名は「混沌」。
「奴」が世の全てのメテオラを喰らおうと動き出す!

非BLではありますが、麻薬犬並みにクンクンすれば、チラ〜っとニオう…かもしれない。漢を描いて定評のある琥狗ハヤテさんの素晴らしい造形美、また描き込まれた背景そして中華風衣装の美しさ。そしてもちろん人外モノの第一人者としてのさすがの獣人造形。それ以上に戦闘シーンのスピード感と美しい舞いにも似た画面の構成。実に素晴らしいです。
みんな読んで!


4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP