コミック

  • 親友に恋しない方法 -抱かれたい男と同居します。-

親友に恋しない方法 -抱かれたい男と同居します。-

shinyuu ni koishinai houhou

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作親友に恋しない方法 -抱かれたい男と同居します。-

橘 颯大(大学生・幼馴染)
鍵原 理人(大学生・幼馴染)

あらすじ

幼なじみで親友の「鍵原 理人」(カギハラ マサト)と「橘 颯大」(タチバナ ソウタ)。颯大に対し親友以上の感情を持ちつつもその気持ちをひた隠しにしてきた理人だったが、ある日、クラスメートに告白されている颯大を目撃してしまう。「一緒にいられるならそれだけでいい」そう思っていた理人は、想像以上にショックを受けている自分に絶望し、颯大を避けるように引っ越しをして、そのまま連絡も絶ってしまった。そんな生活にもようやく慣れてきた頃、帰宅した理人の目の前に突然現われた颯大は、「しばらく一緒に住まわせてくれ」と言いだして――!?

作品情報

作品名
親友に恋しない方法 -抱かれたい男と同居します。-
著者
星埜ゆい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレインDCG)
レーベル
BL☆美少年ブック
電子発売日
3

(2)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
6
評価数
2
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

あっさりした親友同士の恋

親友同士の恋ですね〜
攻めが女と付き合おうとするところを目撃し、
受けは絶望して姿を消すーーという、よくある展開です。
連絡先を断ち、引越しまでしたのに追って来た攻め。
これは両想いだよね?と思うのですが、
再び攻めが女と電話してるのを聞いてしまいーー

この攻め、全然ヤリチンというわけでもなく、
どちらかというと一途な男前で非の打ち所がない印象。
受けの方がすぐ拗ねて逃走して、あんまり好きじゃなかったです。

ラストは両想いハッピーエンドです。
短編なので仕方ないのですが、少し慌ただしかったかな^^;

0

隠す恋心の苦しさ

小さい頃からの幼馴染みのマサと颯大。
気付けば親友以上の気持ちを抱いていたが、高校の時に颯大に彼女ができて逃げるように距離を置いたマサ。
そのまま引っ越して連絡先も消していたが、ある日部屋の前に颯大が現れて…
…と始まります。
もちろん颯大はマサの本心/恋心など知らずにしばらく住まわせてくれ、なんて頼んできて。
はじめは構えていたマサだけど、好きな人との生活が嬉しくて。
しかしある日颯大が女性と電話しているのを聞いてまたショックを受けてしまいます。
結局こういう筋立てだともう決まりきった展開というか?
マサは部屋を飛び出し、颯大が追い、マサは開き直って告白、すると颯大は…
…という感じで、マサの気持ちは受け入れられハッピーエンディングです。
30ページに満たない短編でサラサラ〜っと読めて、特に感想も無いというか。
絵柄は好み。颯大はかっこいいと思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP