• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作初恋ドラマティック

ラファエル ,エリオスインターナショナル副社長
柚月流衣,テキスタイルデザイナー

その他の収録作品

  • キッチンで朝食を
  • あとがき

あらすじ

初恋の相手ラファエルと7年ぶりに再会した流衣。せめて一夜だけでもと身を任せるが、ラファエルは終わらせるつもりがないようで…。

作品情報

作品名
初恋ドラマティック
著者
間之あまの 
イラスト
高星麻子 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
シリーズ
片恋ロマンティック
発売日
ISBN
9784344835344
4

(103)

(35)

萌々

(46)

(19)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
418
評価数
103
平均
4 / 5
神率
34%

レビュー投稿数15

溺愛スイートちっく♬(*^▽^*)

間之先生のお話の中でも、抜群に糖度高めのお話。
ひたすら安心して甘いのを堪能したい時に手に取る1冊です(´∩。• ᵕ •。∩`)


受け様はテキスタイリルデザイナーの流衣。
攻め様はグローバルに展開している大企業の副社長でフランス人のラファエル。

7年前に、ラファエルが事故で目が見えない状態で出会っていた2人の再会ラブストーリー。
当初から、言葉にできなかったけれどお互いに恋をしていた初恋の人。

なんといってもラファエルが通常運転でスマートに甘い。
出会った時から溺愛モードだったけど、再会して恋人になってからはそれに拍車がかっとる〜。
言葉でも態度でも、流衣を甘やかして、それが嬉しいってのを隠さない(〃ω〃)

でもって、ラファエルってば、ソフトに強引。
俺様じゃないのに、にっこり笑顔で押し通しちゃう。
さすがデキる副社長ですわ。

そんなラファエルの溺愛ぶりがめっちゃにまにまで楽しいです( ´∀`)
流衣も、そんなラファエルの愛情を、大事に受け止めていて素直ないい子。

ラファエルの為と身を引いて、ラファエルの前から姿を消した流衣だけど、もちろんラファエルが流衣を迎えに行く手回しを抜かりなくやってお迎えに。


最初から最後まで、何の心配もなく攻め様の溺愛を堪能できるでろ甘なお話です(◍•ᴗ•◍)✧*。

そうそう、コリー犬のアレクサンドルがとっても賢くてかわいい。
間之先生のお話に出てくる動物は、全ていい子でかわいいわ~(^o^)

イラストは高星麻子先生。
表紙の金髪碧眼のラファエルが、すでに甘く強引な雰囲気を醸し出していてステキ(〃∇〃)


5

165

はじめまして、こんばんは。165と申します。
はるのさくら様のレビューを読んで、猛烈に読み返したくなりました。さっき本棚から発掘しました。
熱いレビューをありがとうございます!これから再読します。

一貫している二人の想い

作家様買いです。

他の作品のスピンオフと知らずに購入しましたが
こちらのお話だけでも十分満足することが出来ました(*´▽`*)


『今』から『過去』に回想されるので、
『今』の段階では謎が沢山あり、頭に『???』が浮かんだのですが
『過去』のお話が始まり段々と二人の関係がわかってきます。
流衣が自分は彼を知っているけど
彼は自分を知らないと思っていた意味がわからなかったけど
そういうことだったんだ…と分かりました。

『過去』のお話の中で流衣の初恋が一度終わるのですが
その終わり方がすごく切なかったです。
流衣が健気でもう…。

そして話は『今』に戻ります。
思っていたより早く、過去のルイ=今の流衣ということをラファエルが理解します。
やっぱり顔は見えてなかったけど「声」で流衣を認識したんですねぇ(*´▽`*)

読み進めていくとラファエルはひたすら流衣を溺愛しているし
流衣もラファエルのことが好きで好きで仕方ないんですけど
ラファエルはエリオス社の時期社長になりつつある人なんですよね…。
そして大切で大好きなラファエルだからこそ、流衣はある決断をします。
ガブリエルと流衣が話している内容が、とても辛くて悲しかったです。
その後の流衣も悲しくて、でもラファエルが流衣を手放すとは思えなかったんです。
だからその後の展開には納得でした。

さすがラファエルとしか言いようのない展開で
とってもとってもハッピーエンドです。
ラファエルは一貫して流衣を溺愛していたので、まぁ当たり前の展開なんですよね。
全てを見越して流衣を捕まえたはずだから。
流衣もラファエルも幸せになれて良かったです…!



読み終えた感想としては、とてつもない溺愛執着攻めを見せられたなぁって思いました。
そしてこの作品を読んで本当に良かったなぁと思いました。
甘く切ないお話が読みたい時にぴったりだと思います。

1

甘々。

間之あまの先生の作品らしく、ものすごく糖度の高いお話だと思いました。
嫌な人間が1人も出てこない。登場人物が全員いい人。
出来すぎだよ!って思わなくもないですが、甘々成分を摂取して夢を見たい気分の時にはぴったりの作品だと思います。

世界観は「片恋ロマンティック」と同じ世界。アパレルメーカーSprinceのテキスタイルデザイナーさんが主人公です。
前作の受け様だった椎名は同僚としてほんのちょっとだけ登場します。リア充感出てました(笑)

ストーリーとしては、テキスタイルデザイナーの流衣が初恋の相手と再会して恋を実らせるお話し。流衣はとっても優しくて、ピュアで、大和撫子って感じ。流衣の性格がいいから、周りの人間に愛されてるんだろうな。
攻め様のラファエルは超ハイスペックなフランス人。流衣の事をめちゃくちゃ愛してます。家柄よし。性格よし。仕事もできるし完璧過ぎる…。フランス人なので、愛のささやきもエッチも甘さたっぷりです。

ラファエルが超ハイスペック過ぎることで、身分違いによるすれ違い的な事件が起こります。
とはいえ、横槍入れてきた弟も、ラファエルが大事だっただけで。ちょっとヘタレだけど根はいい人だったし。
流衣は身分差に卑屈になるんじゃなくてただラファエルのことだけを優先してたし。
ラファエルは揺るぎなく流衣一筋で一直線だったし。
お話しの中に、嫌な感情が全く出てこないので本当に気持ちよく読めました。

11

全編フランス語の読む甘味

フランス人×日本人テキスタイリスト。
ホテルなどを経営している一族の副社長の攻めが、かつて事故で視力を失っていたときに出会った受け。そのまま消息を絶った受けを探していた攻めと、ホテルのパーティーで7年ぶりに再会し、再会に感激する攻めに抱かれます。受けは一夜のことと思っていたのですが、飽きられる気配もなくそのまま愛され、あれっなんか予想と違うんだけど? という話です。
間之さんらしく、ひたすら甘々なシンデレラちっくな展開が続きます。フランス人攻めは言動がひたすら甘い。あまあま好きなのでそれはそれでいいとしても、切なさがちょっと足りなかった気はします。攻めの立場的なことから受けが悩んだり、身を引こうとしたりはあるのですが、攻めの愛がゆるぎないぶん受けが空回ってる感じがありました。攻めが女性に優しくしているところを目撃するとか、そういうありがち展開すらなくひたすら受けラブなので、そんな一途な相手を信じきれない受けが少々意固地に思えちゃった。

まあ、それを差し引いても良い甘々でした。
作者さんがあとがきで「読む甘味」っておっしゃってたのですが、まさしく! でした。

9

背景のしっかりした糖度200%の作品

初読み作家さんです。
まず、とにかく甘いです!
ショートケーキにはちみつとシロップをたっぷりかけたぐらい
あまーーーい!!
甘いのは嫌いじゃないんですが、やりすぎなくらい甘い!
でも、それが悪くない。
思わず、ひとりでニヤニヤしてしまうような甘さです。


私は、背景がしっかりと調べてあるような骨太なストーリーが
好きなのですが、
この物語は単に甘々だけでなく、バックボーンが
しっかりしているので、読んでいて世界観がしっくりと馴染みます。
文体も難しいわけではなく、でも軽々しいわけではなく……
とても読みやすいです。

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

大企業グループの副社長 × テキスタイルデザイナー

まず、過去の出会いからして、甘くてロマンチックです。
ある日、スケッチに外出した流衣(受け)は、
エリオスの副社長ラファエル(攻め)と出会います。
ラファエルは事故で一時、両目が見えなくなっており、
全盲状態でした。
流衣に対し、ラファエルは、自分の身分を話すことなく、
毎日を過ごすようになります。
攻めは、全盲のまま受けに恋をし、受けもまた攻めに初恋をする…。

うううう、なんつーロマンチックなシチュでしょうか!
ニヤニヤしちゃいます。
ここではキス止まりなんですが、ドキドキ……。


そして7年後、とあるパーティーで2人は再会!
なのですが……ラファエルは7年前、毎日を一緒に過ごした
相手の顔を知りません。
流衣もまた、あまりに身分違いだったのを知り、
自分が7年前に知り合った人間だと言い出しません。
うあー、じれったい。
でも、流衣の性格を考えるとそれもいいのかもなー。
ああ、でもじれったい……。

しかし、パーティ当日の夜にラファエルは流衣が、
7年前に毎日を過ごした相手だと気付きます。
「きみが、私のルイだよね」とか!
あまーいセリフ! 糖度たかーい!><

その日の内になんとセックス!
7年ぶりに会えたとはいえ、別に恋人同士でもないのに、なんて大胆!
作り物さが半端なく感じられる場面なのに、しっくりきました。
やっぱり、流衣の「今夜だけの夢と思って……」という
控えめで静かな心に、私自身共感してしまったのかもしれません。

そして、セックスシーンは甘く溶けてしまいそうな程、濃厚です!><
数ページにも渡って、ゆっくりゆっくり描かれているので、
甘いセックスシーンが読みたい!という方にはオススメです★


ラファエルの弟からの諭しで、一度は恋人という立場から
身を引こうとする流衣(受け)。
しかし、そこはラファエル(攻め)が許しません。
問題を全て解決してしまい、流衣をもとの恋人の身分へと救い上げます。

ラストのエッチもまた濃厚!
甘いお仕置きシーン、ドライでイクシーンなどあるので、
読みながら甘々にひたれること間違い無しです♪
もうニヤニヤして、頬が緩みっぱなしです。
甘々過ぎるーー!!><

   ◆◆   ◆◆   ◆◆

最初、流衣の職業であるテキスタイルデザイナーと聞いて、
「???」だったのですが、しっかりとそこは調べてあり、
物語の根幹は一定して骨太な感じがしました。

それでいてのこの糖度の高さ!
作品に惚れてしまうこと間違い無し!と思いました。

ふたりが一生を添い遂げるように、しっかり・ちゃっかり
準備してしまっているラファエル。

これはもう、流衣は一生一緒にいるしかないですね☆
胸焼けするほどの激甘、ごちそうさまでした♪

9

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP