コミック

  • 新宿HOUNDS~狂犬に復讐の口づけを~

新宿HOUNDS~狂犬に復讐の口づけを~

shinjuku hounds

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作新宿HOUNDS~狂犬に復讐の口づけを~

尾狭霧涼,ヤクザ若頭
梁川一草,組対課の若手刑事

あらすじ

新宿署・組対課の若手刑事梁川一草(ヤナガワカズサ)は、幼い頃父が死んだ現場に居合わせた「蛇の指輪の刺青」をしている男を探すために警察に入庁。ある日中国マフィアの薬の売買の現場のクラブに突入すると、学生の頃の同級生尾狭霧涼(オサギリリョウ)に出会う。尾狭霧はヤクザの若頭となっており、そのビルのオーナーだった。ふたりには学生の頃、ある因縁があって……? ヤクザと警察、対極の2人が織りなす心を焼くようなハードボイルドラブ! 大人気・山田まりお先生フューチャーコミックス初執筆作品! 必見です。

新宿HOUNDS~狂犬に復讐の口づけを~2 27ページ

作品情報

作品名
新宿HOUNDS~狂犬に復讐の口づけを~
著者
山田まりお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フューチャーコミックス
レーベル
ボーイズファン
電子発売日
3.2

(5)

(0)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
15
評価数
5
平均
3.2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

跡は残りますが、レーサー治療をオススメします。

表紙はなかなかカッコいいし、試し読みもみたら絵もスッキリしてるし、山田先生のヤクザモノは
「きまぐれ虎に侵されて」シリーズ
が好きだったので心待ちにしてたんです。
絵もあの頃よりも格段とスッキリしてるし。
だけど…




******** ここからはネタバレと批判です。他の電子ストアでは高レビューが沢山あり、私ようなレビューは本当に少数 意見でした。まずはそちらを参考にした方がよいかもしれません ********


大好きな作品も色々とある山田先生に失礼千万で申し訳ありませんがのっけっから刺青設定が崩壊?してます。

本作ってシリアスものですよね?
普段、BLの刑事、ヤクザものってシリアス系でもやっぱりBがLOVEしてる所を書かなきゃいけないので刑事もヤクザもファンタジーで描かれてる、いろいろと設定がユルい、それは百も承知で読んでます。

まして私はヤクザや刑事ものになると毎回、警察庁と警視庁の違い、長〜い部署名を、そうだったととか、わかんないわと流し読みしてるポンヤリです。

そんなポンヤリでもわかるのがモチーフでもある「蛇の指輪の刺青」のありえなさです。

「古雅さん、暴対法も施行されてからずいぶん経ちますから、ぱっと見は普通の飲食店経営のふりしたい設定ですよね?、いい年した大人の入れ墨は目立ちますよ、小さくても指だし」
「そもそもハングレのあんちゃん達じゃあるまいし、枝の組長設定ですよね?そんな小さな入れ墨を今でもいれててカッコ悪くありませんか?」
「そう、ハングレやファッション感覚の外国の方ならまぁ、そこから増やしていくって聞いた事ありますよ」
「浜崎◯ゆみさんも彼氏のイニシャルに足してったじゃないすか」
「みのりの園の園長は心底悪者設定ならいくらなんでもそんなわかりやすい所に刺青じゃないよー。二の腕、鎖骨下とかチラリザムした時に見える程度の所に刺青だよー」
「あ、なんだよ、尾狭霧のヤツも高校生の時に指輪取られてガチギレしてるくらいなのにまだ指輪でかくしてる?えー?ドヤ顏で梁川に披露してるぞ」

「君らとにかく、そんな小さな刺青ならレーザーで消しておけ」
とそればかり気になって。

そして最後に七尾先輩が
「消したよ」
と。

え?2人連絡とってたでしょ?
古雅、お前も見てるよね?Sだったし…
消しておけ…この種明かしをするために消さなかったの?
また言うけど、レーザーって知ってるよね?

と一気に脱力_| ̄|○。テーマよ、テーマ。

そして、そう七尾先輩だと思ったよ。
そうよ、ミステリー物あるあるだよね、一番善人そうな身近な人。
あるあるでもいい、途中をうまく書いてくれてばいいんだけど…

あー、でも先生は七尾先輩の絆創膏にポイントを置いたのかな?
それは私もとっても良いと思ったけど蛇の指輪の刺青は目立ち過ぎよ、無理設定よ。

尾狭霧と梁川の出会いや掛け合いのLOVE具合は、いつもの山田先生っぽくて好きだけどでも、1度「レーザーで消しておけば」と思っちゃって読んだから当て馬もこうくるだろーなーと。

2017刊行の「潜る犬が啼く夜に」も設定がユッルユルですよー。
麻取達とヤクザさんのお話なんですがね。

「きまぐれ虎に侵されて」シリーズはのっけはアレ?と思ったけど、ミステリー部分がなくすぐにLOVEに入ったのでヤクザ物ファンタジーの世界にすぐ誘われちゃったんですけどねー。

これ、ただの言いがかりかな?

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP