• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作任侠メイド鮫造さん

葉月汐,ヤクザ跡継ぎ,メイドカフェ経営,高校後輩
上代鮫造,31歳,ヤクザ若頭,メイド,高校先輩

その他の収録作品

  • おまけ(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

葉月組の泣く子も黙る若頭・上代鮫造のもう一つの顔――それは女装メイドの「イルカちゃん」。カタギ上がりの二代目・汐の後見役を任されたばっかりに、汐が経営するメイドカフェで無理やり働かされている。高校の後輩でもある汐が、昔邪険にされた仕返しをしているに違いない。そう思っていたのに、イルカちゃんがお店で人気になった途端、汐の優しげな坊ちゃん顔が豹変した。
「……男たちに視姦されてゾクゾクしちゃってるんですか?」
そのとき鮫造は、汐が高校時代からの恋心を拗らせきっていることを知った――。

作品情報

作品名
任侠メイド鮫造さん
著者
山田まりお 
媒体
漫画(コミック)
出版社
心交社
レーベル
Chocolat comics
発売日
ISBN
9784778121815
4.1

(23)

(8)

萌々

(10)

(5)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
95
評価数
23
平均
4.1 / 5
神率
34.8%

レビュー投稿数3

ヤクザ×メイドに【超】萌えた♡♡♡♡♡♡

ヤクザ×メイド、腐女子でも意外過ぎる組み合わせだと思う方も多いでしょうが、自分は「トランスフォーマープライム」の【破壊大帝】メガトロンや【闇医者】ノックアウトの女装を何度も描いたり妄想したことがあったため、自分でも驚いたことに【意外】とは思いませんでした。
しかも、今回のようなCPに至っては「トランスフォーマーアドベンチャー」のスチールジョー×サンダーフーフのCPみたいで、「鮫造さんが着てたメイド服をサンダーフーフにも着させたい♡♡」って思いました☆☆
最初サンプルを見たときは、エロなしのアホアホ・ギャグのBLだと思ってしまったので、買うかどうか戸惑いましたが、過ちを防ぐため今回は早く買いました♪♪その結果として「早く買って本当によかった♪♪」と思いました☆☆

本の感想に入っていきますが、鮫造さんが1話ずつ進むたび可愛さが増していき、【恋する乙女】みたくなる様が私には釘付けでした♡♡♡♡♡♡しかも、汐も1話ずつ進むたび紳士みたいなカッコいいところや策士的なところも増していく様がよかったです。
一番鮫造さんで気に入っている顔はやっぱり照れ顔♡♡♡♡で、その照れ顔の中でも特に気に入っているのは、
1.「汐が若い衆の前でカッコよく決め、鮫造さんが惚れ惚れする」シーンと
2.「鮫造さんが反省し落ち込んでいる汐に対して照れながらも告白する」シーンです♪♪
1のシーンは自分も鮫造さんと同じくらい惚れ惚れしました♡♡♡2のシーンは私自身も好きな人にそう言いたいと強く思いました。作品を黙読中、何度も「自分も恋愛するならこんな感じの恋愛をするのかなぁ」「自分も鮫造さんみたく男らしく決めたい!!」と強く思いました。

他にも、汐のライバル役の三國、鮫造さんの妹の夏希ちゃん、2人の兄貴・父的存在の代行と組長、他のメイド、ヤクザ、お客様などかなり個性的なキャラクターが出てくるので大変オススメです!!(≧▽≦)
是非読んでみてください!!(≧▽≦)

9

メイドさんが男らしくて可愛いすぎて混乱しました

山田まりお節がこれでもかと炸裂しております。

本っっ当に面白かったです。
先生の安定のやくざものでありながら、そこにメイド・・・メイドコスが加わるという斬新さ 笑

しかしそこは先生、設定オチにならないのは
それぞれのキャラクターがしっかり描かれてるからでしょうか!
特に当て馬?の三國さん・・・ツボキャラすぎます。

何より、主人公の鮫造さんが可愛すぎて
一瞬頭に「??」が浮かびました。
鮫造さん誰より男らしいのに・・・なのに何だろうこの可愛さは??
どんどん可愛さが上がっていくので感服です。
攻めが暴走するのも無理ないですね。

という感じで私のツボにドンピシャだったので、文句なしの神評価です!

7

組の為なら何でもやる⁈ 似合って無いのに可愛く見えて来ちゃう鮫造さん♡

ヤクザの若頭で、ガタイもしっかりしてるのに。カツラも被らず、ネコ耳カチューシャ付けてるのに。
何故か可愛く見えて来てしまう鮫造。そして、そんなアンビバレンツな魅力に早々に気付いて、メイドカフェで鮫造を働かせる2代目次期組長、汐。対抗組織の三國。何故だか鮫造さんの魅力(⁈)に翻弄されちゃいます。もちろん鮫造さんは組の為、自分を拾ってくれた組長(親父)の為に致し方なくやっているのですが。最初はドン引いていた筈のお客様もだんだん虜になって行き。とうとうお店のNo.1に⁈
センターでCDデビューです⁈
というトンデモ展開と。高校生の頃から一途に想う2代目汐(ほぼストーカー)との丁々発止のギャグの応酬と。ヤクザの世界に堕ちてしまった鮫造さんの切ない過去と。盛りだくさんな内容です。
笑って笑って、ちょっとだけしんみり。

同僚のメイドさん達とのやり取りも笑えます。
「イルカ(鮫造の源氏名)ちゃんはセンターで、踊りたくないのですか?」
「俺の後ろで踊りたいか?」
すーんとした表情でツッコむ鮫造さん。とにかく鮫造さんのツッコミのテンポが良き。
やたらとヤキモチを妬き、常に鮫造に盛る汐。
ギャンギャン言って抵抗する割には、2代目・汐に甘くて結局流されてしまい、エッチなことをされまくる鮫造さん。
ヤクザのフロント企業がメイドカフェというのも笑えますが、シノギの金を洗浄する必要が無いので、目の付け所はとっても良いかも⁈ というので、対抗組織の三國が、セクキャバっぽいメイドカフェを作ると言って、鮫造にアドバイスをしてくれと新しいメイド服を着せたりするのですが、それがとってもエッチで♡ 迎えに来た汐に早速半脱ぎで犯されてしまいます!雄っぱいもしっかり。

とっても笑えるんだけど、鮫造さんの過去や、たった一人の家族である妹を大切にしていること。
汐はふざけているようでいて、鮫造さんを本当に愛しているからヤクザから足を洗ってあげたいと願って来たこと。何かと絡んで来ていた三國も鮫造さんを気に掛けていて。
意外にハートフルな仕上がりでほのぼのしちゃいます。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP