コミック

  • おまえは嘘がうまいから-残業は不純な囁き-

おまえは嘘がうまいから-残業は不純な囁き-

omae wa uso ga umai kara

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作おまえは嘘がうまいから-残業は不純な囁き-

森見翔吾,開発部チーフ
水城真咲,プロジェクトリーダー

あらすじ

キャラクターソフトのプロジェクトリーダー「水城 真咲」(ミズシロ マサキ)は、開発部のチーフ「森見 翔吾」(モリミ ショウゴ)とともに版権元の女性担当者「三栗 響子」(ミクリ キョウコ)にプレゼンしていた。
「水城君が彼氏になってくれたら特別にOKするわよ?」と迫る三栗。
見かねた森見はとっさに「真咲はオレと社内恋愛してるんで」と嘘をつき、なんとかその場をやりすごす。
三栗に嘘がバレないように、恋のなれそめを決めようと水城の部屋を訪れた森見は、嘘か真か曖昧な雰囲気のまま水城に甘く囁き続ける。
ところが、最終プレゼンを目前に控えたある日、水城は森見が逆玉の輿を狙って三栗と密かに会っていたことを知ってしまい……?「おまえなんか好きにならずに済んだんだ…!」隠れSな同僚にクーデレスーツの心と体が乱される、嘘から始まるリーマンBL!

作品情報

作品名
おまえは嘘がうまいから-残業は不純な囁き-
著者
なつはづき 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(エンターブレインDCG)
レーベル
BL☆美少年ブック
電子発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

駆け足で駆け抜けるオフィスラブ

作画が綺麗です。

ソフト開発販売会社に勤める真咲と、同期でソフト開発責任者の森見。
取引先の会長の孫娘に迫られて困っていた真咲を、「俺の恋人」と嘘をついて救ってくれた森見だったが…。

短い話なのでどうしても駆け足になってしまうのが残念。
嘘の恋人設定や、嘘がうまいという森見の嘘と本音の部分をどう見分けるかとか、もっとじっくり読めれば十分萌える要素があったのに、萌えの芽が芽生えそうになるとえろす方面へ行ってしまうので、せっかく出た芽が水を与えられずに放置されてしまう事態に。
女性を交えての三角関係、同期ならではのエピソードなど、もっとページ数があれば!残念。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP