表題作アードルテとアーダルテ

あらすじ

とある異国に生まれた双子の少年。一人は皇太子として優雅に暮らし、もう一人は塔に幽閉され心を閉ざす。二人が出逢ったとき運命の歯車が狂い始める......。美麗なフルカラーで描く大人の寓話。

追記
「ウルトラジャンプ2017年5月号」より「王国物語」として新連載。
前日譚にあたるこちらも「となりのヤングジャンプ」サイトで無料公開中。

作品情報

作品名
アードルテとアーダルテ
著者
中村明日美子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
太田出版
レーベル
ぽこぽこ【非BL】
電子発売日
4.6

(3)

(2)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
14
評価数
3
平均
4.6 / 5
神率
66.7%

レビュー投稿数2

世界で一番美しい双子

 明日美子先生の無料で公開されている短編です。耽美な世界が、美麗な色使いと独特の線で描かれた、素晴らしく綺麗で切ない物語。明日美子先生のファンにも、敬遠している人にも是非読んでもらいたいです。初めて読んだ時の衝撃が忘れられません。心を鷲掴みにされて最後のページで思わずわぁっと涙が・・・。たった25ページの作品だけど迷わず『神』です。
 紙の本でも是非出版して欲しいです!

 『ぽこぽこ』は太田出版が運営している電子サイトで、フキダシ機能でコメントを残せる面白いサイトです。フキダシは「作品と無関係なメッセージ、個人への誹謗中傷、その他スタッフが不適切と判断した投稿は「不採用」とさせていただくことがあります」と規約があるので安心して見ることが出来ます。最初はフキダシを消してじっくりと作品を堪能して、それからフキダシを表示して、もう一度楽しむのがお勧めです!

4

美しき双子の王子の物語がはじまる

となりのヤングジャンプサイトで本作が公開されているのを見て、「あれ? これ前にぽこぽこで…」と思ったのですが、ぽこぽこってサイトの形態が変わっていたのですね。ともあれ、ウルトラジャンプで新連載&前日譚であるこちらも再公開とのこと、嬉しい限りです。

オールカラーで美しく綴られた「アードルテとアーダルテ」。双子の王子の物語は童話のようでもあり、神話のようでもあり。一つ一つのコマが絵画のようです。

これから「王国物語」として新しい物語が紡がれるのが楽しみでなりません。きっと単行本にまとまる時、これも収録されると思いますし。その時は、ぜひカラーでの収録を期待しています!

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP