• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作雷神とリーマン

雷遊(雷神・長生き)
大村(サラリーマン・28歳)

あらすじ

ゲイの大村は失恋を機に色事から遠のき、日々を味気なく過ごしていた。
いつものように仕事に疲れ自宅へ戻ると、部屋の中にフワフワ浮遊する不審者を発見。
不審者曰く「神でいるのが嫌になった。お前、俺を人間にしろ」
事態が飲み込めぬまま大村の疲れは極致へ達す…!

嘘か真か神とリーマンのシェア生活、はじまりはじまり。

作品情報

作品名
雷神とリーマン
著者
RENA 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
クロフネコミックス【非BL】
シリーズ
雷神とリーマン
発売日
ISBN
9784799726914
4.5

(187)

(141)

萌々

(26)

(14)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
21
得点
853
評価数
187
平均
4.5 / 5
神率
75.4%

レビュー投稿数21

一目惚れで大当たり

こちらのBLニュースで目にした瞬間、これは「好き」な漫画だと思い、pixivコミック第一章の試し読みで、その直感は正しかったと確信しました。

眺めているだけで、幸せホルモンが分泌されるくらい私好みの、格好良くて愛嬌のある少年漫画風の絵といい、BLとしても非BLとしても楽しめる、懐の深いお話といい、本当に素晴らしい漫画に出会えました。

残りページが減って行くのに焦りを感じたほど、おとぼけ雷神様の雷遊と、たまに覗く乙女心も可愛いゲイのリーマン・大村の、寂しさを埋め合うお話には魅力があり、最後のページで「続く」と知ったときには、嬉しさを超えて安堵を覚えたくらいです。

こちらでは「非BL」で登録されているこの漫画を、徹頭徹尾、腐女子目線で楽しんだこの私。
できれば二人には恋人同士になってもらいたいのが本音ですが、どんな形でも、この先生が描き出される二人の未来ならきっと、あったかくて楽しくて幸せいっぱい、あふれているに違いありません。

18

心あたたまるお話

ちるちるのニュースで気になってしまい購入しました。
第1話を読んだ時点ではギャグの勢いで進んでいくお話なのかなー、と思っていましたが…
読み進めていくうちになんとまあ萌えること!!

ゲイのリーマンである大村と、人間になるために人里に下りてきた雷神の雷遊。この2人の会話とやりとりが絶妙なんです。
大村と生活していくことで、少しずつ人間らしいところが増えていく雷遊。それにいちいちドキドキしちゃう大村がもう、かわいい!
そして、大村の些細な体調の変化に気づいて気遣ったり、熱を出した大村の看病をする雷遊はとにかく男前です。惚れてまうやろ。

この巻で2人はハグ以上のことはしていないですが、そのハグがなんとも萌えるんです。雷遊が「これでストレスを倒してやろう!!」と言ってハグするシーン!雷遊の心のピュアさは反則です。萌えました。

こんなに読んだ後に胸がいっぱいになる作品は久々でした。まだ完結ではないようなので、また2人がオニギリを食べる姿を見られるのかなあと思うと嬉しいです。

何度も読み返して手元に置いておきたい作品です。

13

えっこれ非BL⁉︎

当然のようにBLだと思い、レビューに来たら、非BLに区分されていてびっくりしました。
くっついてはいなかったけど、続刊があるらしいし、何の疑問もなく次巻以降でBL展開になるものだと思っていました。
そのときに区分が「BL」に変更されるのを、大いなる野望を持って待ちたいと思います。

長年片思いしていたノンケ相手に失恋したゲイのサラリーマン・大村。会社は忙しく失恋のショックも大きく、暗い日々を送っていたところ、帰宅したら部屋に雷神が浮いていました。
人間になりたいのだというその雷神・雷遊との、はちゃめちゃで退屈しない日々が始まります。
人間界の常識には疎かった雷遊は、パソコンやSNSなどを駆使していろんな知識を覚えます。疲れた人間のストレスを退治するにはハグがいいと知って大村を抱きしめたり、毎晩抱き合って一緒に寝たり、花見に行こうと言いだしたり、傘代わりの葉っぱをさして大村を会社に迎えに来たり。
純粋で、子供みたいな行動が可愛いのですが、体格は2メートル&100キロ超えのデカさ、それでいて顔は精悍な男前。そのギャップが可愛くて、雷遊が好みのタイプだという大村ならずとも、見ていてメロメロになります。ちなみに大村も181センチだそうです。

カップリングで言うなれば「天然俺様ワンコ×ゲイのツンデレリーマン」です。そこに体格差、人外などの属性が加わります。
これがBLじゃないなんて、そっちのほうが驚きです。

続刊も非常に楽しみです。願わくば他のキャラがあんまり絡んできたりせず、2人の世界を貫いてほしい。
そして2人がくっついてくれれば尚シアワセ。

12

はるぽん

詩雪さん。
読まれたのですねー!
BLですよねっ。だってこれでくっついてくれないと大村の一方通行で…切ない展開になっちゃう>_<
店員さんたちは可愛かったです。ああいう、受け攻め…もとい、雷遊と大村の邪魔をしない脇キャラならいいんですけど、大村の仲の良い友達とか、雷遊の神様仲間とかは出てこなくていいと思います。もう2人の世界を貫いてほしい…!
次巻楽しみです!

心が疲れている方におススメの一冊。

読んで良かったわぁ…とほんとに思いました。
久々のレビューですが、書いておかねば…という気になりました。
画のタッチは少年漫画っぽいです。
なのでキラキラとか女性マンガっぽさはありませんが、ギャグとハートウォーミングな話でなんか読後の満足感がかなり高かったです。
立ち読みで面白そうだと思えたなら、ぜひ読んでみられたらいいですよ。
自分はちょうどイヤなことがあって気分が落ちていた時なので、雷神のまっすぐさが心に沁みました。

10

大人バージョンは反則です笑

雷神×リーマン希望!
ひさびさにレビューしたいくらいドストライクな
作品に出会えて嬉しいです。

雷神が大村を気にかけてるのも可愛いし
大村が雷神の大人バージョンに
激しくドッキュンしちゃうシーンもかわいかったー♪
でかいしマッチョだしペアルックだし
可愛すぎでしょ(>_<)

巻末をみたらちゃんと続きもあるみたいで
本当に安心しました!
だってまだまだふたりの生活をみていたいのです!

エチの直接的な表現とかはないけど
とにかく面白かったので神です!

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP