CD

  • 5人の王(1) アニメイト限定セット ドラマCD

5人の王(1) アニメイト限定セット ドラマCD

5nin no ou

表題作 5人の王

アジュール → 新垣樽助

セージ → 村瀬歩

あらすじ

アニメイト:有償特典ドラマCD
特典CDでしか聴けない恵庭先生原案のオリジナルシナリオを収録!
■CAST
セージ:村瀬 歩/ アジュール:新垣樽助

作品情報

作品名
5人の王(1) アニメイト限定セット ドラマCD
媒体
CD
原画・イラスト
絵歩
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
5人の王
枚数
1 枚
発売日
4.6

(9)

(7)

萌々

(1)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
42
評価数
9
平均
4.6 / 5
神率
77.8%

レビュー投稿数1

すごく満足な特典でした

アニメイトさんで有償特典でついてくるドラマCDです。BLCDってあまり聞かないのでこの特典つきにしようか悩んだのですが、「恵庭先生原案のオリジナルシナリオ」とのことだったのでこちらを購入してみました。
ちなみにミニドラマは18分44秒、キャストさんのトークは9分56秒の長さのCDです。

内容は、というと。スミマセン、ネタバレしてます。


出だしはコミック(小説もかな?)と同じで、シェブロンと、5人の王の説明から始まります。
そしてシャーとセージとの出会い、初めての行為へと話は流れていきますが、その後、シャーが緑の王を切ってしまった経緯について申し開きをしなくてはならない、ついてはセージがシャーの所有物であるのに緑の王がセージ(ヒソク)に手を出したからこうした事態になってしまった。
セージはシャーの所有物であるとみんなが納得できるよう話すように、とシャーから言い渡され…。

というストーリーなのですが、非常に良かった。

終盤はこれからの二人を予見させる内容になっていて今後の続きがすごく読みたくなりました。

ストーリー展開も良かったのですが、声優さんたちがこれまた非常に良かったです。私はあまりBLCDを聞く方ではないのですが、シャーもセージもイメージがぴったりでびっくりしました。
シャーは傲慢な態度でありながらも男の色気に満ち溢れていたし、セージの可愛いことといったら…!少年らしさが残っているので、シャーとの絡みの時はなんだかいけないものを聞いてる気分になったりしました。

恵庭さんの描き下ろしのストーリーも良かったですが、その後に収録されているフリートークっていうんでしょうか、声優さんたちの会話も面白かった。

この特典は「有償」なのでちょっと悩みましたが、内容も良かったですし、凄く満足な特典でした。

4

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP