• 通販購入【PR】

表題作 5人の王 I 後篇

アジュール → 新垣樽助

セージ → 村瀬歩

その他キャラ
シアン[興津和幸]/ ウィロウ[田丸篤志]/ ギュールズ[西山宏太朗]/ ルリ[大地葉]/ ヒソク[橋本ちなみ]/ セーブル[橘潤二]/ ソースラー[竹内恵美子]/ ソーサラー[本泉莉奈]/ マラカイト[粟津貴嗣]/ 緑の兵[土田玲央]/ 緑の兵[石川賢利]/ パーピュア[湯浅涼]/ エール[花倉洸幸]/ グリニッジ[内野孝聡]

あらすじ

神の血をひく5人の王が治める国、シェブロン。
王はそれぞれ特別な力を持ち、青の王、赤の王、緑の王、紫の王、黒の王と呼ばれる。
身寄りのないセージは、 「 星見 」 という神の力を持つ幼い妹を守るため、
傲慢で冷酷な青の王 ・ アジュールに身を捧げる。

淡い恋心を抱いた赤の王 ・ ギュールズとの暖かな時間を青の王に壊された悲しみと、
彼への憎しみにセージは声を失い、秘めた神の血が目覚め ―― 。

『 王の禁忌 』 『 隠された嘘 』 『 民の叛乱 』 『 過去と未来 』
交錯する人々の想い、数々の苦難を乗り越え、セージに待ち受ける未来とは ―― 。
壮大なスケールで描く、BL長編ファンタジーのドラマCD化、第2弾 !

作品情報

作品名
5人の王 I 後篇
著者
恵庭 
イラスト
絵歩 
媒体
CD
作品演出・監督
蜂谷幸
音楽
デルファイサウンド
脚本
沙藤いつき
原画・イラスト
絵歩
オリジナル媒体
小説
メーカー
ムービック(CD)
シリーズ
5人の王
収録時間
76 分
枚数
1 枚
ふろく
アニメイト:おしゃべりCD (興津和幸&田丸篤志)
発売日
JANコード
4961524959266
4.6

(13)

(9)

萌々

(3)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
60
評価数
13
平均
4.6 / 5
神率
69.2%

レビュー投稿数1

とても中途半端なとこで終わる!続きは?

原作未読。コミックスのサンプルで確認したところ、4巻の途中まで収録されてるみたいでした。とても中途半端なところで終わるのに次巻CDが無いという酷さ…笑。続きは漫画か小説を読まなきゃ分からないのかな。まだBL的に青の王がメインになる気配がないんですが…でもやたらと青の王×セージでキスしまくってました。
後篇は原作未読だとちょっと厳しいです。前篇から続けて聴いたので、各キャラにいろんな呼び名があるところまではついていけたのですが、突然増えたキャラが出張ってたのに戸惑いました。ウィロウて誰やねん状態。
ストーリーの進みもとても早い。前篇みたいに箸休め的なセージのお勉強パートが無くつなぎもなくて、目まぐるしく場面転換していきます。細かな設定を説明されても、そういう設定がちゃんとあるって言いたいだけかな?って印象。今のところストーリーに活かされてないものがほとんど。今後どこかで必要になってくる情報なのかな。
今作のシナリオはストーリーをさらうことに特化してる感じで、セージの感情描写が不足気味でした。妹の死を悲しむところはもう少し丁寧でも良かったのでは?と思います。あっさり気持ちを切り替えてしまい、赤の王への気持ちもセージからは見えなくなってしまって、ただのダイジェスト版みたい。
原作を音声で補完したいときには良いのかも…原作既読なら神作品かもしれません。でも未読でも雰囲気はとてもよく分かったし好みだったので、原作を読んでみたくなりました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP