少年は孤独な王と出会う――。

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作5人の王 1 通常版

アジュール,青の王
セージ

あらすじ

神の血をひく"5人の王"が治める国、シェブロン。
身寄りのないセージは、「星見」という神の力を持つ幼い妹を守るため、
傲慢で冷酷な青の王・アジュールに身を捧げる。
しかし、偶然出会った赤の王・ギュールズの優しさに癒され、淡い恋心を抱いてしまう。
青の王の所有物であるセージの想いは許されるはずもなく、アジュールは嘲笑うかのように気持ちを弄び――。

作品情報

作品名
5人の王 1 通常版
著者
絵歩 
原作
恵庭 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
5人の王
発売日
ISBN
9784861348259
4

(126)

(63)

萌々

(33)

(13)

中立

(9)

趣味じゃない

(8)

レビュー数
15
得点
495
評価数
126
平均
4 / 5
神率
50%

レビュー投稿数15

飽きるほど眺めたい絵

壮大なファンタジー小説『5人の王』
そのコミカライズ第1巻がこちら。

※以下、小説未読な読者の感想です。

さてこのコミックス、初回限定版小冊子とともに10回は読んだでしょうか...発売日からひと月ほど経つのに未だこの世界観からなかなか抜け出せずにおります。自分にとっては新境地という感じの一冊だけれど、こんなにハマるなんて予想外です。小説を読んでいない自分でも、小説『5人の王』のジャケットは存じておりましたし、何度もジャケ買いしそうになったことも。コミックス化決定と知った時は、この美しいイラストを近くに置いておけるのかと思うとジャンプしたいぐらいうれしかった。

私にとってこの本の一番の魅力は、とにかく何時間でも眺めていたい絵。
内容はあえて書きません。公式サイトでぜひ作品紹介と人物紹介をご覧になってみてください。とにかく物語がよく作り込まれていて細部までもれなく面白い作品なので、ネタバレせずに読んでいただきたい一冊。この巻では5色の王すべてが登場したわけではないのですが、色から受けるイメージと人物像の結び付け方や、"星見"をはじめとする特殊な力、また「星と各々の人物」についてもなにかあるのだろうと大変興味が掻き立てられます。そして、未来を見たがる登場人物たちに対し、読者は彼らの過去が気になってしかたない、という。

誰の色でもない白をバックに、青、赤、緑が入る表紙。緑が青にも赤にも重なっているあたりにも注目してしまいました。まだ序章といったところですが、登場人物それぞれ芯は強いとみえ、命令でのみ動いているわけではないのも面白いところです。食事のときの説明もいいんです、すごくおいしそう(これは小冊子も)。ちなみに、一読ごとに何回もリピしているのは、貨幣価値を教えてもらったヒソク(セージ)が行商人からある物を買う場面。その後におどろきのキュンキュンシーンが待っているなど思いもせず。

この一冊に、小説のどのあたりまでが描かれているのかわからなかったのですが...先のみんみさんのレビューによると小説1巻の半分ぐらいまでとのことだったので、小説のほうのレビューを読みたくてたまりませんが我慢しております。でも、小説2巻以降の表紙は確認してしまったので、わかってしまうこともあるのですけどね。やはりそうなのか、と。だけどそれだけではないのでしょう、きっと予想を裏切ってくるはずだと期待しながら、まだこの熱は冷めそうにありません。

著者:恵庭(えにわ)
イラスト:絵歩(えぽ)
おふたりとも漢字二文字で、「え」から始まるお名前なのですね。
「えぽ」という響きもステキです。

12

とにかく読んでみて下さい!

BLに関してはファンタジー要素はあまり期待してないのですが、絵歩先生の美しい表紙につられて購入。結果、どっぷりその世界観にハマってしまいました。続きが気になるので小説の方も読んでみたいのですが、できればこの作品は、絵歩先生の漫画を読んだ後で小説も楽しみたいと思っています。そのくらい、この漫画が完成されたものでした。
まだほとんどが謎のままだし、上手くこの壮大な世界観を文字で説明できる自信がないので、とにかく読んでみて下さいとしか言えません!

6

綺麗でした!

挿絵がすごく綺麗で小説のほうすごく気になってなんですが、巻数も出てるし・・・と読んでなかったのですが、コミカライズされたので予約して早速購入いたしました。
中の絵もとても綺麗で繊細で大好きです!
漫画だけでも充分楽しめましたが、小説のほうも読んでみたくなりました。

4

漫画も小説もどっちもいい…!

もともと小説のほうが気になっていたのですが、小説は1冊1300円くらいするのでちょっと手が出せなかったのですが、コミカライズということで買ってみました!

私はNL、BLに限らずこういう設定のストーリーが好物なので余計楽しめました。絵もすごく良くてストーリーともマッチしてるし…そして続きが気になりすぎてとうとう小説も外伝以外は3冊とも買ってしまいました!笑。もちろん漫画の続きも絶対買いますが。

もし買おうか迷ってる方がいらっしゃったらぜひオススメしたい本です(^^)

3

世界観が素敵です

小説版は、素敵な世界観を壊す誤字脱字の誤植がある、なんとかしてほしい。
漫画版には、誤字が無いことと、表現そのままが画像化されているので、漫画版の方が、私は楽しめました。

小説版は、原本なのに少し残念。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP