コミック

  • 触手な彼と婚姻しました

触手な彼と婚姻しました

shokushu na kare to konin shimashita

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作触手な彼と婚姻しました

アレクシス、宇宙人みたいな生物
蒼介、人間不信な青年

同時収録作品HP(変態ピンチク)全回復

木戸、大学生
高村、同級生でルームメイト

同時収録作品ソトの世界とウサギ君

外尾、サラリーマン
トキ、ケモミミ国(?)の住人

同時収録作品俺達のハミ出る感情

矢板
松波、幼馴染みで同級生

同時収録作品俺にできるわけがない

健太
咲良、看護師

同時収録作品青春の落とし物

秋人
洸太、恋人

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

「私の花嫁になってくれませんか?」
酔っぱらったある夜、蒼介は、宇宙人のようなうねうねした物体に、
プロポーズされ、うっかり受けてしまった!
翌朝目覚めたときには夢かと思ったが、何かが体の中を蠢いた感覚が残っている。
不審に思っていたところ、家にイケメンがやってきた。
彼は、その「宇宙人みたいな何か」が人間に変身した姿で──!?
純愛♥触手ラブ!

作品情報

作品名
触手な彼と婚姻しました
著者
宮下キツネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796408233
3.7

(17)

(6)

萌々

(3)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
62
評価数
17
平均
3.7 / 5
神率
35.3%

レビュー投稿数2

触手にプロポーズされました

ある日蒼介(受け)は、酔っぱらって歩いていたときに触手姿の宇宙人にプロポーズされた。そのとき人間に対して失望していたこともあり、あっさりOKしてしまったのだが、翌朝イケメンな人型になって現れた宇宙人は、自分と子供を作ってくれないかと言い出して…。


短編集で、表題作がこれです。
まず絵がとても綺麗でした。特に顔が好みです。
ストーリーは、なぜ受けが人間に対して失望していたかが書かれていなくて、感情移入できませんでした。失恋したとか友人に裏切られたとか、一言でいいから書いておいてほしかったな。
宇宙人の攻めは可愛かったです。人型のときは外国の血が入ってるっぽいイケメンですが、本来の姿に戻ったときはかなり本格的な触手姿でした。

同時収録作をいくつか。
『HP全回復』
小学校の頃に乳首がピンクなことから「おっぱい」とあだ名をつけられからかわれた受けと、男子の乳首が好きだと発言してしまったために「変態」とあだ名をつけられた男乳首フェチの攻めの話です。
寮制の学校でその2人が同室になり、受けのピンクの乳首を見てトチ狂っちゃった攻め。その日のうちに寝込みを襲って触ったり舐めたり吸ったりパイズリしたり。
破れ鍋に綴じ蓋なカップルでした。なんか攻めのビジュアルがリ○ァイ兵長っぽかった…。

『俺達のハミでる感情』
小さい頃に受けのハミちんを見てしまい、それを指摘したら「えっち」って言われて、以来いろいろこじらせちゃった攻めと、その攻めの視線をびしびし感じるのに、指摘したら「自意識過剰なんじゃないの?」とか言われてイライラマックスの受けの話です。
ショタのハミちん…なかなか強烈でした。(笑)
受けが結局焦れて誘惑しちゃってエッチ、という流れです。攻めがいまいち煮え切らないのでちょっとイラッとしました。

あとは異世界トリップものや、元患者×ナース、出来上がってるカップルが制服コスして母校に忍び込む話などが入っていました。
全体的に、ストーリー展開があっさりすぎたり説明が足りなかったりしましたが、絵が綺麗だしキャラが可愛いので楽しめました。

2

すごく好きです

触手モノ大好きなのですが、BLで触手モノとか好まれる人も少ないのであまり出会うこともないのですが、この表題作がとてもよかったです。
最初に宇宙人としての本来の姿が見れるのですが、この時点で読む人を選びそうだなと思いました。私はとても好きな感じでした。
そこから朝起きたらイケメンがいて……(人間の姿になんのかい!!)と、心の中で思わずツッコミを入れてしまいました。しばらくは人間の姿で過ごすアレクですが、段々と、蒼介は人間の姿だから受け入れてくれてるのではないかという気持ちで本来の自分を見せるのが怖くなり地球から帰ろうとしてしまいます。
でも、帰る前に本当の姿をもう一度蒼介に見せて受け入れられなければ帰るということになりました。……が、ちゃんと受け入れられて濃厚セックスしてます。ありがとう。私はもうそれだけで満足です。

HP全回復は、
ピンク乳首が悩みの高村と、華奢でかわいらしい男の胸に興奮する木戸による乳首の需要と供給がマッチングする話なのですが、真っ平らな胸に擦りつけて射精するのとかマニアックな感じがよいです。

ソトの世界とウサギ君
これもうさみみのかわいい男の子が好きという残念な男、外尾が終電乗り過ごしたら異世界にたどり着いていて、理想のうさみみ男子に出会います。北の民族衣装のような雰囲気の服を着ていて可愛いです。ケモミミの生えてない相手とは交わってはいけないという仕来りがあり、理想のうさみみ男子トキとできないことにショックを受けた外尾が生えてないなら生やせばいいと髪で偽装するのは本当に笑いました。

俺達のハミで出る感情
松波と矢板は幼馴染なのですが、小さいころに松波のハミチンを見てしまった矢板はずっと変な目で松波を見続けているのですが、好きって言わないけど視線がやらしいし、お前ハミチン好きね!?って思いました。

俺にできるわけがない
ナースの咲良は患者だった健太からの告白で付き合い始めます。
しかしこの人想像力がなんともあれで……男の咲良が女性より女性らしいので妊娠するかもしれないと言って中に出してくれないと攻防戦をする話です。

青春の落とし物
これは最後まで読んだら笑いました。
ちゃんとゴミは持ち帰って処理してください。

色々な話が入ってますが、私はどれも好きでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP