• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ほんの出来心です

高瀬,会社員
藤崎翠,男の娘カフェバイト

同時収録作品あい君の目覚め

岩田,カフェの常連
藍,男の娘カフェバイト

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

合コンの女の子の数合わせで呼ばれていた翠(男)と友だちとしてつきあい始めた高瀬。
しばらく経ち、そろそろ深い関係に進みたいと思っていた。
ある日、街中で「男の娘メイドカフェ」のチラシを配っていた可愛い子に吸い寄せられ、店に寄ることに。
案内係として現れたメイドは翠で……。

作品情報

作品名
ほんの出来心です
著者
宮下キツネ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一水社(光彩書房)
発売日
電子発売日
ISBN
9784864165433
3.5

(10)

(3)

萌々

(2)

(3)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
33
評価数
10
平均
3.5 / 5
神率
30%

レビュー投稿数2

評価が分かれそうな男の娘モノ

変態イケメンリーマンと男の娘の話。

男の娘な翠くんが、ほぼほぼ女装していて、「女の子みたいで可愛い」とと言われているので、『だったら女の子でいいじゃん!』と思う方もいると思います。個人的には、男の娘カフェに来てレモンティーに『お●んぽみるく』入れて欲しがる変態紳士(紳士?)がなかなか好きだったので、萌2よりの萌です。おち●ぽみるく好きってことは男の子な部分も丸ごとあいしてるってことですよね???あと翠くんの女装はいちいち可愛いです!目の保養!

肝心のお●ん●んの修正がすごく残念(新種のロケットか?)ではありますが、結合部は丸出し(言い方・・・)です。

同時収録作は翠くんの弟くんの話。こちらは積極的に女装していくグイグイ系の子です。これを読むと、『本当はこんなに強い弟くんを守るために自分の貞操まで差し出しちゃう翠くんチョロすぎる健気すぎる可愛すぎるツラァ・・・』という感情が昂まります。

可愛くてチョロい(男の娘)が好きなら間違いないです。『おまえの見た目なんて関係ねぇ!女装なんてしなくていいんだよ!』系が好きな方は違うと思います。

0

もっと男同士の恋して欲しい

絵が綺麗だし、受けの翠が可愛い!
ラブラブで幸せ〜な話なのに趣味じゃないのは、攻めの高瀬が翠のことを女の子を見るような目で見ているから。

可愛い、女の子みたい、女の子の服着て……って、それはBLじゃないでしょ?
男同士である意味を、あまり感じなかったです。


高瀬は、合コンで知り合った翠を女の子だと思って口説きます。
男の子と知ったあとも、可愛い翠をなんとか手に入れようと翠の弟・藍に気のある素振りで翠を脅して……

翠の手に入れ方も好きじゃない。
好きなら最初から言って欲しかった。
でも、〝卑怯な本命の落とし方〟と帯にあるので、ここは本作の見所なのかもしれません。

弟思いの翠はチョロすぎて心配……と思ったら、それってきっと高瀬への愛ゆえなんですよね。
そう思うと、可愛くて愛しいなと思います。


同時収録作は、翠の弟・藍が主役の『あい君の目覚め』
こちらは短編なので展開が唐突なのですが、藍を男の子のまま愛するモブ顔男子・岩田が登場し、藍が藍らしくいられるようになるラストが良かった。
私は、高瀬より岩田派かなあ。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP