表題作彩虹 (鴆ージェンー番外編)

フェイ / 元鴆飼・元将軍
ツァイホン / 鴆と呼ばれる鳥人間

あらすじ

今作は、コミックス本編よりその後のお話をはじめ、
本編では知ることの出来なかった小ネタの数々を詰め合わせた1冊。
毒を抜いて真っ白になったツァイホンのもふもふ具合に、遊びに来た皆もすっかり夢中に!
人気者になっちゃったツァイホンにフェイが嫉妬したりと、
彼らの仲睦まじさも今作ではたっぷりお楽しみ頂けます♪

作品情報

作品名
彩虹 (鴆ージェンー番外編)
著者
文善やよひ 
媒体
漫画(コミック)
サークル
イガグリ<サークル>
ジャンル
オリジナル
シリーズ
鴆 -ジェン-
発売日
4.8

(6)

(5)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
29
評価数
6
平均
4.8 / 5
神率
83.3%

レビュー投稿数1

フェイとツァイホンの幸せなその後

表紙のツァイホン、目を惹きますねー!
裏表紙は毒抜け後の純白の羽になったツァイホンとフェイが居ます。
ラメ加工がしてある紙でキラキラしてて、とても綺麗です♪

内容は小ネタ集な感じなのですが、どれも幸せいっぱいです。
単行本の書き下ろしの続き、笑っちゃう微笑ましい話、キュンとなるお話など入ってます。一部ページは作者さんのHPで公開されていますので、購入をお考えの方は是非見てみて下さい☆
ちなみに全年齢向け健全本wなので、キスシーンのみ・エッチナシです。
(現在売り切れになっていますが、4月上旬には再販されるそうです)


(以下ネタバレ注意)

◆毒抜きの最中のお話。
毒抜きはツァイホンの体に負担がかかっていたようで、苦しんでます。
一気に毒を抜くと良くないから…と少し毒の入った実を与えるフェイ。
そして同じ実をフェイも口にするのでツァイホンは驚くのですが、毒があるのは種だけだから大丈夫と言われホッとします。

「私がこの種を食らえる身体なら」
「おまえに辛い思いをさせずに済むのだけどな」

フェイのその言葉が切なくて胸がジワジワします。
ツァイホンは誇りだった極彩色の羽も毒も抜いて、フェイと一緒にいるコトを選んだけど、それを見てるだけのフェイも辛かったよね…(;ω;)
この部分は是非とも単行本に入ってて欲しかったな。
続刊がある時は再録して欲しい!

◆コミックスのあとがきの続き
この辺りはとらのあなの販売ページでチラ見せしてます。(3/25現在)
フェイの元部下達が無毒になったツァイホンを見に来るお話です。
綺麗な羽をたくさんモフモフしてもらってドヤァァァなツァイホン。
フェイは嫉妬で剣を取り出したり弓を放ったり、ツァイホンLOVE過ぎておバカになってる姿に萌える( ´艸`) =3

◆コミックス発売販促時にTwitterに乗せてた子供ネタ
この辺りは作者さんのHPで見られますよー♪
ツァイホンが卵を産んで、生まれた子供がフェイとツァイホンそっくりな双子(?)ちゃん。子供のお世話をしようにもツァイホンには手がないので、フェイが子供をおんぶして戦場に行く…という夢オチネタなのですが、それの続きです♪

3人分の世話にゼーゼー言ってるフェイ。
ツァイホンはお腹を空かせた子供ちゃん達に授乳を…と始めるのですがフェイが阻止。(鳥は雄でも母乳出るのですね!)
気を取り直し 順に授乳を始めたら、子供の後ろで並んで順番待ちしてるフェイがwwフェイの順番が回ってきて授乳を…といったところで、又々夢オチ〜!
隣で寝ているツァイホンを見て「…出ない…よな?」とゴソゴソ確認するフェイでした♪

子供ちゃん達が可愛すぎるよー(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ バンバン!
夢オチじゃなくてツァイホンなら産める気がしないでもないw

◆冒頭の毒抜きのお話〜その後〜
毒抜きの時に2人で食べた木の実。種を取り出してツァイホンのお口に入れてあげ美味しそうに食べてます。「こっちも食べたいか?」と毒の入った種を見せるフェイですが、ツァイホンは「…いらない」と答えてそっとキス。

「…だってもう、私は種の味なんて忘れてしまったからな」

苦労を乗り越えて、もっともっと大きな幸せを手に入れた2人にホンワカします。寂しがりやで人の手が好きなツァイホン。毒抜きは大変だったけど、今は好きな人と直接触れ合って、人や動物とも仲良く出来て。幸せに暮らすその後に、こちらの心も温まりました!

単行本同様、とっても素敵なお話が読めて幸せです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

16

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP