• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ハイグウシャシリーズ お米ちゃん。

久遠将紀,大学生
お米ちゃん

あらすじ

久遠家の長男・将紀が「紹介したい人がいる」と家に連れて来たのは、米粒サイズの謎の生物・お米ちゃん。常識を超えたお米ちゃんの生態にホンローされながらも、家族は婚約した二人を見守るが……!?
高城リョウが放つハイパー・ラブ・レボリューション、ついに登場!(裏表紙より)

作品情報

作品名
ハイグウシャシリーズ お米ちゃん。
著者
高城リョウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Wingsコミックス【非BL】
発売日
ISBN
9784403616402
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

これはどう評価すればいいのか…(汗)

作者さんのコメントによれば、この作品がデビュー作品なんだそうですが、今まで読んだことのある高城さんの作品とは全く違うジャンルだったので、とても意外でした。
凄いノリのギャグなんですが…何といったらいいか…主人公のお米ちゃんが不思議すぎます(笑)。
人でもなく、ほんとに米粒なんですよね…(汗)。それで、見る人によってお米ちゃんの外見が様々で…慣れるまで混乱しました(汗)。
で、この不思議ちゃんといきなり結婚したいと言い出したイケメン大学生とその家族、お米ちゃん側の世界の人達という、登場人物が結構多い作品です。
ギャグは面白いところが一杯あるのですが、人物の見分けがちょっと大変で分かりずらいところが多々ありました。
恋愛モノとしての萌えは…すみません、ほぼ全く感じることがありませんでした(汗)。
表紙に騙されず、ギャグとして読んだ方がいいかと思います。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP