表題作GET THE MOON

同時収録作品ボウガイシャ/ケツエンシャ

その他の収録作品

  • 酒のち服ときどき仕事

あらすじ

話題のハイパー・フレンドシップ・ストーリー、ついに登場! 
AI(人工知能)工学の第一人者・三薙無月の息子・月都のもとに、無月が作った最新型アンドロイド・P-02がやって来た。研究のために家庭を犠牲にした父・無月を恨み、アンドロイドを憎む月都と、自分を作った無月博士の一番の存在である月都をライバル視するP-02。反発し合う二人だったが、生活を共にするうちにいつしかお互いを一番の大事な存在に思うようになり……。
ハイテンション・ギャグコメディ「お米ちゃん。」の続篇2本も収録!! (裏表紙より)

作品情報

作品名
GET THE MOON
著者
高城リョウ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Wings comics selection
発売日
2

(1)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
1
評価数
1
平均
2 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

BL度は低め

3話から成る表題作シリーズの他に既刊の『お米ちゃん。』シリーズのお話が2話収録されています。
表題作シリーズは未来物でアンドロイドと人間とのお話ですが、Hは全くありません。
幼いころから自分の父親がアンドロイドに夢中で家族を顧みなかったため、アンドロイドを憎む青年とその青年の元に父親から送られてきた優秀なアンドロイド、そして父親と息子との親子愛が絡まったお話です。
最初は切ない雰囲気も感じられる展開なんですが、後半にかけてギャグ度がアップするシリーズでした。
 
同時収録の『お米ちゃん。』はちょっと不思議な主人公で、こちらもギャグ度がとても強い作品です。
一応、主人公2人は婚約している設定なのですが、このお話ではそれはほぼ感じられないかな(汗)。
むしろ2人を取り巻く脇キャラ達がドタバタしているお話でした。

1

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP