商品説明

「ROMEO 1」全員サービス描き下ろしペーパー
A4サイズ1枚、片面印刷

内容:Romeo:Data Base
作品の舞台である街やキャラクターに関する説明。
光陽とジェイドのイラストあり。

作品情報

作品名
「ROMEO (1)」全員サービス特製ペーパー
著者
わたなべあじあ 
媒体
特典
発売日
付いてきた作品(特典の場合)
ROMEO 1
2.6

(3)

(0)

萌々

(0)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
7
評価数
3
平均
2.6 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

データベース色々

 クリーム色のA4ペーパーにROMEOの世界のデータベースが描かれていました。
 ライカンたちは基本肉食で、光陽は薬のせいでオートミール、ナッツなど中心に食べているそうで、チョコとプリンとドーナツが好きなんですって!ジェイドは甘いものが苦手というのは本編でも描かれていました。だけど光陽の甘~い匂いには強烈に惹きつけられていましたっけ( ´艸`)クフ
 彼らが住む街のモデルはワシントンD.Cのジョージタウンなんだそうです。かわいい建物が多いんだとか…。
 そして一番気になった設定はイーラ医師のことです。イーラはマッドサイエンティストの気があるそうです。うわぁ~やっぱ攻めだよね!?スピンオフでの登場が待たれますっヾ(≧∇≦)ノ"

 ペーパーには送り状が添付されていたのですが、そこに7月号のピアスのお知らせがありました!7月号は『ROMEO 感謝祭』ですよ\(^o^)/あじあ先生の表紙+漫画+全プレ+秘密のα。ROMEOファンは購入必須です! 

2

まさかのデータベース

コミック「ROMEO 1」購入者向け、全サ描き下ろしペーパー。

コミックのみで応募できる内容なので贅沢は言えませんが、まさか漫画なしで、文字による解説メインとは予想外でした。
本編のストーリーの補完…になるほど重要なネタもなく、本当にこぼれ話ばかりなのでちょっと物足りないかも。

主な情報としては、
★街のモデルはワシントンD.C.のジョージタウン
★光陽は元々は肉好きだけど、今は薬の影響であまり肉は食べなくなり、パンやシリアルなど中心の食生活に。デザートはチョコとプリンとドーナツが好き。
★ジェイドは甘いものが苦手で辛党。牛肉や黒ビールが好き。
★バーテンダーのスーは元スレイヤーズ隊員でスゴ腕だった。
★医者のイーラはアルファタイプだが、ずっと医者(マッドサイエンティストの気がある?)。
等々……

元隊長のディアガのネタは残念ながらありませんでした。
しかし、スピンオフがあるとしたらイーラ×ディアガかなぁ…と密かに期待しています♪

イラストは、ジェイドと光陽のツーショット。
骨付きチキン(?)を食べている光陽に、
鳥のタイちゃんが、
「光陽 それタイにもチョーダイ」
とねだり、横でジェイドが
「鳥肉…」
と呟いている、というシュールな光景ですw

同封されていた送り状によると、
7月号のピアスには、あじあさんが表紙で登場。
「ROMEO感謝祭」として、漫画+全サ企画+秘密のαがあるそうで、楽しみです。

このペーパーについては、全サ応募の際のアンケート(キャラへの質問等)は反映されているのかな?と疑問に感じる内容でしたが、上記の感謝祭には期待したいです☆

4

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP