コミック

  • アパートメントブルースプリング

アパートメントブルースプリング

apartment blue spring

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作アパートメントブルースプリング

明日葉凪 転校生
嶋朝陽 高校生

同時収録作品あかねの海

茜 店の常連
穂高 喫茶店のマスター

同時収録作品あかねの海 -4年前-

元恋人
穂高 喫茶店のマスター

同時収録作品十六時の蝉

祐樹 高校生
浩一 高校生

その他の収録作品

  • アパートメントブルースプリング After a time(描き下ろし)
  • あとがき

あらすじ

健気なDKのステップアップ・ファーストラブ!

地味でオクテな性格の朝陽は、ある日イケメン転校生の凪に 助けられたことから、一目惚れしてしまう!! 気さくで誰にでも優しい凪に初めての恋をする朝陽だが、凪が不良グループ と行動を共にするという裏の顔を見てしまい…!? 表題作は、健気なDKの初恋ステップアップ・ストーリー! 寂しい青年×ドMの喫茶店店長の両片思いを描いた「あかねの海」、 似た者同士な高校生二人の暑くて掛け替えのない夏を描いた「十六時の蝉」も収録。

作品情報

作品名
アパートメントブルースプリング
著者
夏糖 
媒体
漫画(コミック)
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
発売日
ISBN
9784864422628
3.3

(16)

(3)

萌々

(4)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
4
得点
51
評価数
16
平均
3.3 / 5
神率
18.8%

レビュー投稿数4

男子高校生が好きな方は是非

つい最近読んだのですが、ここ最近で一番のヒットです!
最初大人しくてちょっと冷めた感じの主人公の朝陽くんが、恋をして変わっていく様は読んでいてとても微笑ましかったです。
相手を好きになる描写がハッキリ描かれていて、そこもポイント高いです。男同士故の葛藤はほぼないのですが(受けが、攻めとは釣り合わないと悩んだ事はある)、自分の気持ちを否定せずにお互いの魅力をわかり合って、初体験の時も相手を気遣い合っている感じがとても好きです。二人とも優しさに溢れててイケメンすぎます。

あと、登場人物が多すぎると疲れちゃうんですけど、この作品は不思議とそんな事なかったです。
書き分けができてて、それぞれキャラが立ってるからかな?すっかりこの先生のファンになりました!

1

初々しい感じがいいね

全部で3つのお話が収録されてました。
表題の攻めの凪は序盤は少々捻くれた感じの部分を見せるけど、すぐに素直な子になります。受けの朝陽は地味でオドオドした感じの子。
2人を囲む人達がいい人ばかりでよかったですが、何かがものたりない‥
個人的には表題の話より最後のお話の方が好きかなぁ

4

ほのぼの

ほのぼのしてます。
嫌いではないけど、ちょっと物足りないかも。

攻の凪は、イケメンで真面目、優しい。
でも過去のトラウマから、ちょっと歪んでる部分もあり。
根はとてもいい奴。
歪んでるといっても、最初の方でちょっとだけそういう部分が描かれるものの、後半は全くないです。
朝陽と出会って歪みが解消された?

受の朝陽は、高校生なのに一人でアパートの大家をしている苦労人。
趣味は自家菜園、服は安売りの物ばかり。
アパートでは個性豊かな住人達に囲まれ賑やかですが、学校では孤独。

カップリングも、キャラクターの容姿も好きなんですが、BLというからにはもう少しお互いが恋焦がれる感じを描いてほしいですね。

出てくる人がみんないい人です。
途中絡んでくる不良も、大したことないし。
ほのぼのした作品が好きな人には向いていると思います。

0

男子高校生3つ

表題作品は、主人公二人のBLよりも、このアパートの住人が魅力的で物語に大きく貢献していたと思います。
友達だと思っていた子に裏切られ、上っ面の付き合いしかしなくなった凪に優しさを見いだし好きになっていく朝陽がなんだか健気でした。ある意味、ラブじゃなくて、友情でも成立しそうないいお話。
付き合うことになってから凪がアパートの住人に挨拶をしたり、エッチが上手くいったら報告すると言ってるのが可笑しかったです。

その他二つの作品が収録されていますがどちらも訳ありな高校生もので、甘酸っぱいお話でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP