少女漫画みたいな恋がしたい!

年下彼氏に拾われました

toshishitakareshi ni hirwaremashita

年下彼氏に拾われました
  • 電子専門
  • 非BL
  • 同人
  • R18
  • 神31
  • 萌×234
  • 萌21
  • 中立4
  • しゅみじゃない2

--

レビュー数
13
得点
358
評価数
92
平均
4 / 5
神率
33.7%
著者
みよしあやと 

作家さんの新作発表
お誕生日を教えてくれます

媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
ポーバックス BABY comics
発売日
ISBN
9784865892314

あらすじ

初恋を引きずるアラサーのゲイ•古川 翔太(こがわ しょうた)。
ベロベロに酔いつぶれたところを若さが弾ける高校生•三国 真裕(みくに まゆ)に介抱される。
その後も真裕の面倒見の良さに甘えっぱなしな翔太だったが、真裕からの愛の告白で思わず我にかえる。
ノンケの十代をたぶらかすような真似が許されるはずがない…。

ズルくて臆病で面倒くさい大人諸君に送る、青春ラブストーリー。

表題作年下彼氏に拾われました

三国 真裕,居酒屋でバイトをしている高校生
古川 翔太,インテリアショップ勤務,27歳

同時収録作品オオカミ喰い

中村萌,受の幼馴染のストーカーらしき青年
響,幼馴染のストーカーを喰ってる高校生

その他の収録作品

  • 年上のくせに手がかかって困ります(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)
  • カバー下:キャラ設定・うら話

レビュー投稿数13

攻めがかっこいい!!!!

表紙と設定に惹かれて買いました。
攻めがただただ高校生とは思えないほどかっこいいです!!!!かっこいいだけではなくて、初詣でたまたま会った受けをみてふにゃって笑う姿はとても高校生らしく可愛かったです!
この攻めにはキュンキュンさせられっぱなしです。
受けもヘタレではありましたが年の差や相手がノンケであることも考えて葛藤するのは当たり前だなと思いました。えっちのシーンで顔隠すところはとても可愛かったです。
攻め受けともに最高でした!もっと続きが読んでみたいです……!
帯に「少女漫画みたいな恋がしたい!!!!!!!」と書いてありましたが本当にその通りでした………ヽ(;▽;)ノ♡
お気に入りの1冊になりました!!

4

少女漫画のような恋とは

 攻めの三国(苗字も友人と同じ)が好きになったきっかけも、アプローチの方法も正々堂々としていて誠実でうれしいけれど、怖くもなるという古川の葛藤に共感できました。失恋相手の友人のことも幸せになってほしい。ただ昔言えなかった後悔があるというこじらせてない想いだったので良かったです。三国からのアプローチにも卑屈になりすぎなかったので読了後も爽やかです。

高校生でこの包容力、後半になると見せてくる年相応のあせり方や照れ方も好みでした。帯にある「少女漫画のような」は王子様に見つけられるだけの恋ではなく、きちんと自分自身が成長できる恋だったので素敵なお話でした。絵もとてもキレイでもっと作品を読みたくなりました。

5

攻めが男前で将来超有望株

帯より「イケメンで気遣い上手な学生×トラウマ持ちの女々しい社会人
少女漫画みたいな恋がしたい!!!!!!!(!の数を数えてしまった)」

受けはトラウマ持ちとあるけど、虐待とかそういう悲惨なものではなく、ずーーーっとノンケの親友に片思いをしていたけど親友は結婚してしまい恋に破れたというやつです。
女々しいとあるけど、私は女々しいとは感じなかったなぁ。

好きだった相手の結婚式に出席した帰り道、相手と同じ名前の店看板を抱きかかえて酔いつぶれてしまったところを、攻めに発見されて介抱されます。
酔っ払った受けは介抱してくれている攻めを好きな相手だと勘違いするも、お前がここにいるはずない、そっか夢かぁ、夢ならいいか…と告白しようとするんだけど、夢の中でも自制心を利かせて友人の結婚を祝福をしちゃうんです。ここがお話の中で一番グッときた箇所でした。切なすぎるー!

そして受けの勤務するインテリアショップに新居の家具をオーダーしにやってくる友人夫婦。仲睦まじい様子を目の前で見せつけられながらも一生懸命にこやかに接客をする受け。
攻めはどれだけ受けが親友のことを想っていたか、受けがどれだけ辛い思いをしているか知ってるので、受けを気遣って励まして送り出すところなんか高校生とはとても思えないスパダリ感溢れる男前。ちょい台詞がクサイと感じてしまったけど、そこは帯の「少女漫画みたいな恋がしたい」に乗っかって、高校生にあるまじきスパダリっぷりに浸るのが正解かと思います。でも途中で高校生らしさも感じられていい。

高校時代に好きだった親友といい雰囲気になったのに、臆病だったせいで自ら可能性を潰してしまった受けが、攻めと出会って少しずつ止まっていた時間が動きだすところが良かったな。

5

イケメンDK×ぐるぐるアラサー

高校時代からこじらせていた親友への恋心を、親友と同じ苗字の男子高校生に癒してもらうアラサーショップ店員のお話。
9歳差の逆歳の差カップルです。

片想いの親友の結婚式の帰りに酔いつぶれ、男子高校生攻めがバイトしている居酒屋の前で行き倒れていた受け。仕方なく自宅に連れ帰り、介抱してくれた攻めは、何度か受けに会ううちにだんだん惹かれていき、告白。
受けは悪い気はしないけど、ノンケの男子高校生に手を出すわけにはいかないので拒みます。年齢や性別を考えて断ろうとする受けに、その理由を1つずつ崩していって迫る攻めが本当に男前でした。料理はできるし顔はいいし頭も良さげだし、すごいハイスペック。包容力があってセリフはいちいちイケメン、なのに年下らしく拗ねたり赤面したり、久しぶりに会ったらふにゃっと笑ったり…。少女マンガのヒーローみたいな男子高校生です。
なぜか叔父さんの居酒屋でバイトをし、1人暮らしをしているのですが、その理由が作中で明かされていなくてちょっと残念。両親亡くなってて叔父さんの店でバイトしながら店の2階の部屋を借りてる、とかかなぁと思ったんですが、もしそんな美味しい設定だったら使わないのもったいないと思いました。

同時収録作が1点。変態に好かれやすい幼なじみがいて、その幼なじみに付きまとってくるストーカーなどを喰っちゃってるヤンキー高校生の話。
すんごい短編で、設定がわからないまま進むのですが、道端で攻めのtnkつかむ受けになかなか萌えました。もっと長いページ数で読みたい話だったな。

4

攻め様がもうひたすら格好良いです!!

両方、あるいはどちらかがノンケのお話がツボなのと、爽やかな男子高校生が攻め様ということで興味を持ち、購入しました。
初読み作家様だったので、やはり正直賭け(漫画の場合、好みから外れていた場合のダメージ!?が大きくて・・・)だったのですが、これは買って正解でした!むしろ出会えてよかったです。
もう攻め様でもある高校生がひたすら格好良くて(行動も言動も考え方も!!)胸キュン満載でした。
高校生だからこそここまで真っ直ぐで、強い部分を持っているのかもしれません。本当に素敵な攻め様です。
対して、大人は大人ならではの弱腰っぷりに共感できます。現実を見てきてしまっている分臆病にもなってしまう・・・
そんな受け様は、ダメっ子っぷりが最高に可愛い方です。でも嫌な感じとか、イライラする感じとかは一切なくて、とても好感のもてる受け様です。

受け様の、もしかしたら叶っていたかもしれない(からこそずっと引きずっていた・・・)初恋も、いい形で卒業出来て(初恋相手でもある親友との電話シーン、良かったです。)、とても気持ちの良いお話でした。
初恋相手とその奥さん(そして今度子供も産まれる)との新居のインテリアの相談を受けているシーンでは、受け様が辛そうで見ていて切ないですが、基本的には会話のテンポも良くて面白いお話でした。

それにしても、本当に攻め様が格好良すぎて・・・読んでいて夢心地でした。

3

この高校生イケメン過ぎやろー!!

別のコメントで攻めの高校生がスパダリ過ぎるとありましたが、カッコよくて包容力もあって適度な強引さもあって、でも年相応に拗ねたりしちゃう可愛いところもあって、最高でした!!
高校生にしてこの完成度、バランスの良さ、恐るべし!!
つい傷付きたくないと大人ぶる受けに、真っ直ぐぶつかっていく攻めが潔すぎる!
こんな上手くいかないだろー!と分かってていても、受けと一緒に攻めにキュンキュンしちゃうこと間違いなしです。

2

読後感のよいストーリー

片思いしてた相手に失恋してからの〜〜〜という定番な展開ではありますが、攻の三国くんが高校生だったことがストーリーの肝かな?高校生なのに何気にスパダリ系で優しいわかっこいいわで悪いとこなしのキャラです。
受の翔太くんもちょっとだらしないけどしっかりしてるし友人思いだし、三国くんのことも考えてて、悪いとこなし。
ちなみに翔太くんの思い人だった同級生三国くんもなかなかにいい男ですよね。
それぞれに思いをきちんと昇華してそれぞれにハッピーになるので、読後感がとてもいい作品です。さらっと余計なこと考えずに読みたい時にぴったりかも。

同時収録のは逆にブラック寄りでしたね。

1

やっぱり年下攻めはマスト

みよしあやと先生の年下攻めですよ!
好きだなぁ。9才違いかな?
出会ったときは男子高校生ですからね。
BLだと、この差が非常にときめくんです。

翔太がずーっと片想いしていた友人三国。
三国の結婚式後に悪酔いしていた翔太を介抱下のが真裕(まゆ)くんです。
まゆくん、ほんとに高校生ですか?と言うくらい落ち着いている。
まゆくんのビジュアル好みでした。
一生懸命に恋を忘れようとする翔太を励ましながら、付かず離れずに自分アピール。
まゆくん出来る子だ…

ちゃんと翔太が三国に対して段階的に癒されていくのとか、それと並行しながらも、まゆくんを好きになるとか。自然で良かったです。
年上だって可愛く、甘やかすまゆくん。
めちゃくちゃ良いと思います。

やっぱり年下攻めは、私のマストだと再認識した次第です。

0

まるで乙女ゲーのような年下攻め!


攻めが高校生なのに、乙女ゲームの男の子並みのスパダリと台詞。
対して受けは弱くてズルいけれど、保護欲をそそるちょっとダメな大人。
でも年下攻めがしっかりと支えてくれます。

失恋を引きずりながら、年下攻めと一緒に立ち直っていくお話です。
全体的にエロは少なめで、ストーリー重視の方にオススメ。

【オオカミ喰い】
全体の1割くらいしかない短いお話ですが実はこれが一番好みでした。

受けがヤリチンでイケメンな友達に寄ってくる男を狙います。
今度のターゲットもいつも通り狙おうとしたが、そいつは友達を狙っていたんじゃなくて―――!?
という感じのあらすじです。

長編だったら神作の予感。
終わり方も「その後は!?」という感じなので、続きが一番読みたい!

あとがき、書き下ろしは「年下彼氏に拾われました」その後のお話。

0

「年下」感がなさ過ぎてヤバい

これ、高校生じゃないでしょ。男前すぎるし。と、読んで思いました。もうすでに何回も読んでしまっています。

受けはもう十分大人なのに、純情乙女か!と思うくらいしっかり恋愛してましたね。
反応がかわいかったです。子供か、と突っ込みたくなるくらいにつーんとするし拗ねるしで
全然素直にならないところはすっごくかわいかったです。
でも、人生の春が来たともって学生に戻った気持ちで攻めに甘えてもいいんじゃないかと思うぐらいに包容力があってかっこいい攻めでした。

3

この作品が収納されている本棚

レビューランキング

漫画(コミック)

人気シリーズ

  • 買う