もしかしてお前、俺のことすっっっっげー好きだな?

コミック

  • 初恋カウンターアタック

初恋カウンターアタック

hatsukoi counterattack

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作初恋カウンターアタック

藤川 高校生,後輩
三崎 高校生,先輩

その他の収録作品

  • 延長戦

あらすじ

生徒会副会長の三崎は、クールでモテる後輩の藤川に、事あるごとに見下されていた。自分だけに向けられるその態度に苛立ち、勝負を持ちかけるものの、成績が良く運動もでき、さらに身長まである藤川には何一つ勝てず、劣等感は増すばかり。無敵のヒーローだった子どもの頃とのギャップに思い悩む日々を過ごしていた。そんなある日、泣き虫だった"初恋の女の子"の正体が藤川だったことを知り――!?

作品情報

作品名
初恋カウンターアタック
著者
緒花 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
発売日
ISBN
9784861349737
2.6

(31)

(3)

萌々

(7)

(7)

中立

(4)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
5
得点
68
評価数
31
平均
2.6 / 5
神率
9.7%

レビュー投稿数5

凄くかわいい!

表紙が可愛くて即購入しました
絵柄がとても好きで凄く可愛かったです
低身長受けが大好物なので大変満足でした
強気な低身長受けが好きな方にはとてもオススメです!
攻めの子のクールでちょっと不器用な感じもとても可愛くて良かったです

1

絡まる

DK同士の初々しい恋のお話ではあるのだけど。
ごちゃごちゃと理屈を並べるような物言いをする人が多いので読んでいてとても疲れました。
さらに登場人物も多め。
三崎の友達の博士(本名なのかあだ名なのかはわからない)は謎キャラで
結構重要っぽい位置にいるけれどそんなにイイ仕事はしないという…。

幼少期のエピソードも中途半端で、子供の頃の憧れの気持ちが変化して好きだと自覚していくにしても
それを掘り起こされたくなくて冷たく接する藤川は何がしたかったのでしょうか。
両想いになるのも唐突でキュンとするところはあまりなかったかな、と。

難しい言葉使いをしたり回りくどい言い方をする人は個人的にはすごく好きだけれど
それが漫画の世界で繰り広げられるとちょっとキツいなと思いました。

0

うーん

幼少期に遊んでた子と再会して、その子が自分を好きと気づいてーーー的な話です。
うーん、とても個人的な意見ですが私はあまり好みじゃなかったです。
まず話が分かりづらい!内容が薄いと言うんでしょうか、最初から最後までちんぷんかんぷんな感じで進んでいきます。
あと登場キャラたちの会話も意味がわかりません。流れがわかりにくいって言うのかな…うーん。
たぶん私がこの作者さんに合わなかっただけなのかもしれません。絵はとても綺麗でした。

3

マンガが下手すぎて読みにくい

絵は悪くない…かわいらしくて魅力あるのに、マンガを描くのが下手すぎます‼︎

コマがスカスカでセリフだらけ。誰が喋ってるのか分からない場面が多々あります。
構図も状況がわかりにくいものが多く、流れるように読めません。

セリフだけで誰か判別できて、顔のアップだけで情景を想像できるのは作者のみです。
もっと読み手のことを意識してください。これ編集の人とか誰も指摘しなかったの…?

読みにくくてストーリーも頭に入ってきませんでした。
絵は上手いのにもったいないです…

3

読者が置いてけぼり

表紙の絵がすごく綺麗で買いました。
中の絵もすごく綺麗で可愛らしいのですが・・・・

他の方のレビューにもあるように非常に読み辛いです。
言い回しが独特なのもありますが、誰の台詞かわからない・唐突すぎる行動・女性キャラがお人形さんのようにぎこちない・・・全体的に読者が置いてけぼりな感じです。

話は・・・よくある感じです。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP