• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作スメルフェティッシュ

白金満,ニオイ敏感症の高校生
戸黒涼太,真面目な高校生

その他の収録作品

  • またまたスメルフェティッシュ
  • ずっとスメルフェティッシュ(カバー下)

あらすじ

ちょい不良だけどニオイ過敏症でマスク着用必須マン・白金(しろがね)、
ついに安息のかおりを発見!
でもそれは相性最悪のマジメ系眼鏡くん・戸黒(とぐろ)の体臭で!?
最初こそ反目しあっていたけれど、気が付けば彼に欲情されいて……?
白金も受け身でなんていられない!攻×攻な男子高校生のフェチズム突撃ラブコメ❤
描き下ろし付き

作品情報

作品名
スメルフェティッシュ
著者
ぴい 
媒体
漫画(コミック)
出版社
芳文社
レーベル
花音コミックス
発売日
ISBN
9784832290150
3.6

(93)

(17)

萌々

(37)

(30)

中立

(7)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
330
評価数
93
平均
3.6 / 5
神率
18.3%

レビュー投稿数14

匂いフェチ、だが。。

匂いフェチの話だと思って、性癖にささるかもしれない!とちょっと期待して読み始めましたが、お話自体はそんなにフェチじゃなかった。
でも違う面白さがありました。そう、それは、攻め×攻め!

戸黒の匂いが好きな白銀。
白銀はチャラっとていて、女の子とも適当似経験がありそう。
一方の戸黒は堅物っぽく、弟の面倒をみながら親のいない家を切り盛りしている苦労人。

戸黒はゲイなので、白銀が匂いをかいでくるとちょっとその気になってしまう。
一方の白金はノンケ。そんな気はなかったが、唯一心地よいと感じるにおいを持つ戸黒に懐いているうちに、彼の家、そしてバックグラウンド全体をつきあうことになる。

白銀の父がママになっててゲイに抵抗がないことや、そのママと戸黒弟が仲良く鳴ったりと、ちょっとホームドラマっぽいテイストもありなかなか良かったです。

そして、どっちが上になるかでいつも争っている二人がおもしろ過ぎる。
2cm処○を失った、と戸黒がもんもんしているところなど爆笑。
巻末おまけも面白かった。
続編でないかな~

0

さくっと読むのにいい

におい過敏症の満が戸黒のにおいだけは好きでひっつき虫になる。

ここで、まさかの戸黒から迫る。
満はそんなつもりなく拒絶するも、その後すぐにその気になるくだりが少々唐突かなと思ったけれど。

両思いになってからは攻め役の取り合いでケンカするのに笑ってしまう。

進むようで進まない。
圭太がアシスト役になったり、おじゃま虫になったり。

一旦戸黒が折れて無事できたものの、リバを試み失敗して…攻防はこれからも続きそうw

カバー下の未来漫画が微笑ましい。

さらっとした絵だけどすらっとした2人がかっこいい。

気になった点
ちゅうしていい感じの時、満はマスクをずらすんじゃなくちゃんと外せばいいのにと思った。
戸黒の家ではマスク必要ないだろうし…せっかくの場面なのに、と目についてしまいました。

0

白金にとってのグッド スメル

白金はニオイに敏感でほぼすべてが有害。(というかクサい認識)
それ故に戸黒のニオイがフェチになるほど好きだ、という感じなのかな?タイトル的に。

戸黒の弟・圭太を交えたドタバタなやりとりもお約束な感じですけど可愛かったです。
洗濯物を畳んだあと、うたた寝してしまった戸黒の服のなかに入り込んでスンスンしているシーンにめちゃくちゃ萌えました‥!
直にニオイを嗅ぐ姿って‥イイ!!


カバー下には未来も描かれてましたね。
幸せそうでほっこりしました。

0

スルメのような味わい

再読して面白いと思った。何度か読んで良さがわかったかな。

うんうん。高校生のBのLはこうでなきゃね。という。
お互いの関係性に悩みつつ恋愛関係になるという感じがいい。
まぁ性の上下関係というだけかもですけどね。

白金が戸黒を匂いが好きから戸黒は翻弄されてたみたいで。
そりゃクンクンされたり見つめられたりすりゃ意識しちゃうでしょうよ。
そっからいちいち戸黒が要所要所でかわいいんですよ。

戸黒の弟君がこの先ライバルになるかと思いきや表紙裏ですっかりとご家族になってました。
上下関係も安定しているのではないかと思われます。
入籍もさらっとしてしまいそうな感じでした。

0

匂いに興奮

ニオイに過敏な白金。常にマスクでニオイを遮断して
いますが、好みで落ち着く匂いの持ち主、戸黒に出会い…

読み進めていく間、ふたりの関係がどうなるのか全く
想像がつかなくてページをめくるたびドキドキしながら
読みました。

一筋縄ではいかないふたりのポジ争いが
繰り広げられるんですが、もうどっちなのー!!と。
戸黒はバリタチのプライドで、白金は下は断固拒否で
お互い譲らないし、圭太の絶妙なタイミングでの
乱入の連続でじれじれ!

最終的には戸黒が折れて落ち着いたかと思いきや、
虎視眈々と隙あらば…白金のおしりを狙っているのが
笑えました。

はじめは戸黒の匂いに興奮していた白金が次第に
匂いに関係なく惹かれていって戸黒フェチになって
いったり、戸黒も白金がかけがえのない存在に
なっていって…
ポジ争いでケンカをしながらも絶対離れられないだろう
ふたりに、にやにやが止まりませんでした♡

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP