• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作運命じゃない人

木崎,α,芸能プロダクション社長
菅谷 雫,Ω,,大学1年,新人モデル

その他の収録作品

  • 描き下ろし

あらすじ

脈ナシな恋だけど、諦めたくない!

トラウマ持ちのイケメン社長×パワフルでひたむきな新人モデル

何度フラれても傷ついてもこの気持ち、止められない!
少女漫画みたいな胸キュン・ロマンス


ずるい大人にハート、奪われました。
明るく前向きな大学生・菅谷雫(すがやしずく)。彼はピンチを助けてくれた木崎昌崇(きざきまさたか)に"運命"を感じてしまう。木崎の経営している芸能プロダクションに押し掛けるが、門前払い。めげない雫は木崎に近づくため、病欠したモデルの代役としてCM撮影に臨み…!?

作品情報

作品名
運命じゃない人
著者
明本由 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS
発売日
ISBN
9784865893496
3.7

(96)

(24)

萌々

(38)

(24)

中立

(8)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
18
得点
352
評価数
96
平均
3.7 / 5
神率
25%

レビュー投稿数18

好きだなぁ

明本由先生の作品は初読みでした。もっと早く読んでおけば良かったと思いました。

オメガバでΩの自立や地位向上の為の芸能事務所を舞台にしたお話でした。
業界内での怖い話とか、登場人物の過去に纏わる辛い出来事とかチラッと描いてはあります。
そして、雫くんがピンチに陥った時に助けに現れる木崎さんが素敵なんです。

雫くんが素直で明るくて前向きなので、読んでいて応援したくなって来ます。ちょっとおバカな所も可愛いんです。

直ぐに反省して軌道修正して頑張る姿に好感が持てます。
そして、そんな雫くんに好意を寄せられたら、誰だって恋に堕ちてしまうと思うんです。木崎を過去から救えるのは雫くんのパワーしか無かったと思いました。

周りを固める脇役も素敵でした。

初読み作家さまだけど好きだなぁって思い、もっと他の作品を読んでみたいと思いました。

0

オメガバース!

恋人を守れなかったトラウマを持つ、Ω雇用重視の芸能事務所社長(α)
×
周りに恵まれ危機感のないワンコ系Ω

主人公のΩが街中でヒートしてしまい...たまたま居合わせたαに救われます!
自分を救ってくれたαに"魂の番"だと感じたΩは、お礼も兼ねて事務所に押しかけ、新人モデルとして雇用してもらいます。

Ωもαも、みな、性に振り回され、いろいろな過去を抱え、それでも恋をして愛を育んでいく様がほんとうに素敵です......お幸せに♡

...それにしても、「運命じゃない人」?
運命の番じゃないんですかね...?タイトルの意味がよくわかりませんでした...

0

オメガバだけど自分の意志で

世間知らずなΩ雫が、α木崎(Ωの社会的地位を上げるため会社経営)に恋をした。

種に振り回されるのはΩもαも同じ、とその支配下でしか動けない、生きられないと思いがちだけど雫はそうじゃなかった。

木崎は自分の贖罪のために、Ωを守ろう、Ωの力になろうとしているわけで、雫もその対象だったけど、雫は自らの意志と行動で木崎との恋を実らせたのがよかった。

木崎も雫の武器は自分自身と見抜いていたしね。
その辺の、魅力を出す部分、きゅんとする描写はうまいと思った。

ハピエンでよかった。

途中モデルのお仕事BLみたいで、オメガバどこ行った?と思ったけど、それはそれでよかった。

0

読んでよかった!

興味を持ってたけどいつの間にか読み忘れてしまってやっと読みました、とても好みでした!
少し古い感じの絵が良い!落ち着きますw
気持ちが動く様子がきちんと描かれているし、受も攻もこういうところに惹かれたのね、っていうのがちゃんとわかります。
この辺薄っぺらな描写で相手を好きになる要因がよくわからず関係だけ進んで行く作品が割と多いので…
二人のやり取りも可愛らしくて良いです。
少女漫画的だとのレビューが多いですが、それだけわかりやすいストーリーだと言えると思います。
設定はオメガバースですが、あまりそこは気にしなくていいかな…

1

脇役カップルも素敵でした

オメガバース好きなのに今まで読んでいなかった今作。
可愛らしい絵とシンデレラ的なストーリーが合っていて、
とても楽しく読むことができました。

街中で突然のヒートを起こしたΩの菅谷 雫は、
偶然通りかかったαの木崎に特効薬で救われる。
木崎に運命を感じた雫は魂の番だと直感し、
木崎が社長を務める芸能プロでタレントとして活動する事に…

運命の番の話かと思ったら、
運命を感じたのは雫だけでした…
要するに、運命のつがいではなく雫の一目惚れだった…
ということです。

Ωの彼女を守れなかった過去を悔いる木崎は、
誰からの好意も受け取らないと決めています。
Ω所属の芸能プロをやっているのも贖罪のためなのです。

だけど、雫が一途だ健気で可愛いんです。
育ちは悪くないはずなのに敬語が使えなかったり、
隙が多かったり…とにかく愛らしかったです。

何度も木崎にピンチを救われ、
やっと木崎の贖罪も済んだのでしょう。
ようやく雫を受け入れてくれます。

まさに、少女漫画のような恋でした。
そして、普通の大学生がスターになっていくシンデレラストーリーでもあります。
こんな物語、嫌いなはずないじゃないですか!

ということで、安定のハッピーエンドで大満足です。
オメガバースの設定が十分に生きた作品だと思います!

1

運命じゃなくても恋をしたら頑張る子が可愛いね

オメガバース物だった!
でも良かった!

Ωだけど周りに恵まれ危ない目にも差別にも合わず?すくすく親からも愛されて育った大学一年生の雫。街中で発情期が来て困っていた所を颯爽と助けてくれた木崎に一目惚れ。

芸能事務所の社長さんだったんですね、木崎は。
あらすじにある通りモデルの代役で事務所にもぐり込みます。

しかし木崎は誰の好意も受け取る気がないようで…。

雫が可愛くて前向きで真面目でいいですね。
敬多や木崎の辛い過去を慮りちゃんと真面目に考えて。

ありがちな雫の危機と助ける木崎。
木崎も実は雫が好きでやっと大切な人を守れたって。ここは素直に良かったな~と思いました。

数年後雫はΩ初の映画主演が決まり後ろ姿では首に咬み痕が。無事に番になれたんですね。

正面突破や正攻法やちゃんと想いを届けたい、相手の心に触れたいという真面目な姿勢と行動が両思いに繋がったのかな。

爽やかな読後でした。

1

未来を照らす光になりたい。今なら冷静に読めるんだけど…。だけど。

以前に読んだ時は、なんかヤダな、と思ったんですよね。
再読してみれば、それほどでも無かったのですが。社長の過去がキツ過ぎて。「種」が引き起こす不幸な事件。そういう人たちの一助になればと事務所を運営している社長。
雫の先輩である敬多くんが、学生の頃に襲われた事件。彼もまた社長や周りの人に支えられて、今の輝きを取り戻したという。仕事を続ける事は彼にとって、贖罪なのだと言う。
それは社長もきっとそうで。恋人を守れなかった自分を責め続けている。
雫は一目惚れから、この社長や周りの人たちと仕事を通じて関わっていく。
そして、暗い想いを抱いて生きてきた社長の未来を照らす光になりたいと願う。
社長の魂の救済と、雫の成長の物語ではあるんだけれど。
社長の恋人は、その事件の後、引っ越して消息も分からないという。
ご都合主義でもいい。彼女も今は幸せでいて欲しいし。本人に「あの時守ってやれなくて、すまなかった。」と、謝る「赦し」が欲しかったと思うのだ。
それを乗り越えない事には、本当の贖罪にはならない気もしていて。
今、目の前にいる、近くにいる、雫を守れたから、それでいいの?
俺は人を守れる人間になれた、でいいの?
っていう。何だかモヤモヤしました。
多分社長とは昔から付き合いがあったであろう中之瀬が、雫を襲おうとするのも謎ですし。後に助けてもくれますが。
「運命の番い」だと思ったのが、単純に一目惚れだった⁈っていうタイトルですが、「種」であることより感情を大切にしたいというのがテーマだったのかな。要素が多過ぎて散らかってしまった様にも感じられました。

0

王道シンデレラオメガバース

一言で表すとすれば、「王道シンデレラオメガバース」です!!
業界モノということもあり、「初心者でも受け入れ易いのでは……??」と、感じました。
本作では木崎さんから結婚指輪を貰うところまでで、番にはなりません。
「オメガバースプロジェクト展」にて発売されたアンソロジーでは番になります!!
こちらもとても素敵なお話ですので、是非読んで頂きたいです……!!
あざとくて、バカ、で真っ直ぐな雫くんに絆される木崎さんは大変見物です。

2

なるほどのタイトル

読み終えて、なるほど~と思うタイトル。

オメガバースです。発情期に苦しむオメガが、自己を抑制したアルファに助けられるところからスタート。

ひとめぼれしたオメガの雫は、ピンチを救ってくれた木崎を運命の番だと信じておいかける。芸能プロダクションの社長とわかり、入社してなんとかお近づきになろうとします。

しかし、木崎は過去にオメガを守れなかったトラウマから恋はしないと決めている難敵。一方、雫は純真ながらも日々果敢にアタック。

絵は少し昔風ですがきれいで、雫のかわいさがビジュアルで納得できる感じ。これは社長もやられちゃうよね。。

何度も襲われそうになる雫ですが、そのたびに木崎が助けてくれます。そして、トラウマを乗り越えてハッピーエンドのふたり。

結局、二人は運命の番ではなかったのですが、生物学的なものではなく、お互いに惹かれ合ったカップルがゴールインということでこのタイトルでした。

楽しめました。

1

オメガバースが苦手な方にこそ読んでほしい

オメガバースは苦手な方です。
巻頭に設定説明ページがあるのも興醒めなのですが、Ωの人格を認めないような横暴な社会構図が多かったり、妊娠・出産できることで男性を女性化したりするところが受け付けなくて。
BLを読む理由は皆さまそれぞれあると思いますが、わたしは社会的には未だ良しとされない同性への行き場のない想いや切なさが報われる瞬間を見たくて読んでいるので、その醍醐味が社会通念として無価値という設定がどうも…という気持ちがありました。
でもオメガバースも読んでいるうちにどんどん変わってきていると言うか、作者さんたちの「決められた設定の中でいかに遊んでやろうか」という意気込みが感じられる作品が増えてきたように思います。
人権とか人格無視に走るとただつらいだけだったのが、そこを逆手に取ると言うか。
こちらもそういう作者さんの挑戦が成功している作品だと思います。

Ωの雫は街中で突然、発情。襲いかかってきたαに抵抗しようともがいていると、相手は雫を守るために自らの手を噛み、抑制剤を打ってくれたのだった。そのひとを探し出したい雫に残された手がかりは注射器だけ…。

始まりはシンデレラのようです。
ガラスの靴ならぬ発情抑制剤の注射器。
雫は助けてくれたαに「運命の番」を感じたものの再会した相手は雫に何も感じないことから、「運命じゃなくても叶えたい恋の成就」という切ない気配がやってまいりましたよ。

でも片思いだからと言って柱の陰から覗いているような切なさはないのです。
雫は前向きで健全な大学生。Ωだからと言ってつらい目に遭ったこともありません。
そんなしあわせな環境で生きてきた子がΩであることで傷を負ったひとや、愛したΩを守れなかった贖罪に人生を捧げているひとに出会って成長していくとともに、相手にも影響を与えていくというとっても前向きで明るい話でした。
芸能界が舞台の話も好きではないのですが、とにかく雫の前向きさが見ていて気持ち良いくらいなので、多少の違和感や粗(雫の敬多への距離感とか敬多の社長への挨拶の意味とか細かいことを言えばぽろぽろと…。特に後半はぽろぽろと…)は吹き飛ばしてくれます。
社長の雫に対する気持ちもちらちら覗かせてくれていたのでストーリー的にも引っかかるところはなかったので神評価と萌2で悩みに悩んで、3回も読み直してしまいました。まだ悩んでます。絵で流されてないか、自分。絵がこの感じじゃなかったら悩まずに「萌2」。

絵がちょっと平喜多ゆやさんに似ている雰囲気です。
平喜多さんの描くイケメンとかわいこちゃんが3割増になっている感じがしました。いや、もうちょっと似てる作家さんがいるのですが思い出せず。いずれにしてもすごく好きな絵なので、その時点で作品に向けるわたしの気持ちも3割増に。
オメガバース苦手でも表紙の絵が好きだと感じた方は楽しめると思います。
むしろオメガバースの悲愴な作品ばかりに出会って、それ以降「オメガバースはちょっと…」と倦厭してきた方にこそ読んでいただきたい作品でした。

3

少し進んだ世界かと

αのイケメン社長とΩの新人モデルのお話で、私が今まで読んできたオメガバースものよりも少しだけ社会が進んでいるような気がしました。誰でもが発情期のΩが近くにいるとおかしくなると言うわけではなくて、それを理性と薬で止めようとするαやヒート状態のαを止めようとする回りの人間がいると言うのがオメガバースの獣じみた設定があまり好きじゃない人でも読みやすいのではないでしょうか。

主人公ふたりの少女漫画みたいな運命的な出会いや、フラレてもめげずに頑張る雫が可愛くて読んでいて応援したくなりますね。先輩モデルの敬多くんと田嶋さんのカプのお話も気になります。スピンオフ出ないかなぁ。

※社長が学生時代に守れなかった彼女の話は、女の子じゃない方がよかったかも。ちょっとショッキングなシーンありです。

2

立ち読みで攻めの髪型にきゅんときて購入しました

そっけなくて、でも優しくて…突き放されてもめげずに猛アタックする受けちゃんが可愛くて応援したくなります。

オメガバースってとても面白い設定だし大好きで何冊も持っているんですが、その特性としてしつこさみたいなものがあると思っています。むしろそれが醍醐味なんですが、その点に関してこの作品はオメガバースとしては読みやすく、内容もキャラも明るいし、一応伏せますがオメガバースお約束のような展開になってもドロドロせず安心して読めました。

つれない人にほど萌える人にオススメです。

5

楽しい、かわいい、きれい

オメガバースに弱い。結局好きというループ。

まず表紙が可愛いですね。
ひと昔前の少女漫画なテイストですが、中もそんな感じ。

Ωである受は、一人のαに恋をする。
ヒートをおこした自分を助けてくれたα。
一瞬でわかった「運命の人」
その人に近づくために~と奮闘するお話し。

けれどαは決して恋人をつくろうとしない。
その理由は。
そして頑張った受に待ち受ける顛末は。

1冊を通してゆっくりじっくり読めたのが良かったです。
いくら抗っても攻が受に惹かれていく様子が見えるのも楽しかった。

ただ「運命の番」という言葉を使ってしまってるわりに
攻からみた「運命の番」感がまったく感じられなかったのはもったいなかったかなと思いました。
そのままの受だから好きになった。
気持ちに抗えなくなった。というのは萌えなのですが。

2

幸せな気分になれる♪

攻の木崎は、芸能プロダクションの社長。
仕事が出来て社員からも信頼されている大人って感じですね。
口は悪いけど、面倒見が良く優しい。
過去に辛い体験があり、もう恋はしないと予防線を張っています。

受の滴は、天真爛漫で一途。
両親に大切に育てられ、オメガでありながら特に辛い経験もなく育ってきたため、良く言えばピュア、悪く言えば世間知らず。
でも雫の先輩タレント・敬多が言うとおり、「雫はそのままでいい」。
世間知らずだからと言って、周りを気遣えないバカな人間ではないんですよ、雫の場合。
知らなかったことが多くて、次々にアルファやオメガの苦労や辛い体験を知り、きちんと吸収して、それでも卑屈になったり内に籠ったりせず、頑張ろうと真っ直ぐ前を向ける子です。

あと出て来る人がみんないい人。
(※最後に雫を襲う変態は除く。)
幸せな気分で読める作品です。

0

いい作品です☆

作品のテーマは好きなので、電子書籍にて購入しました。
内容は好きです。
ただ受け側の言葉遣いがたまにですます口調から崩れる。
崩れるのはいい、そこもくるめて可愛い所もあるので。
けど、サーセン、あざます、スマセン。この言葉遣いが
引っかかって、読んでるうちに少しモヤモヤしました。
ありがございます、すみません、他の場面ではちゃんと言えてるのに、たまに崩れて感謝の言葉、
謝罪の言葉がちゃんと言えないのは本当に心から思ってんのか?
感情がぶれて高ぶってしまったのを表現したかったのかもしれないけど、
読了した後もスッキリしなかった。

1

少女マンガちっくな社長αとタレントΩ

オメガバースです。
オメガである受けが、街中で突然発情期を迎えてしまったところ、出くわしたアルファ攻めが助けてくれて…というのが出会い。
助けてくれて、とは言いましたが、その場にいた人の中で攻めがいちばん危険人物だったような気がしないでもなく…。

まあそれはさておき、危険な目に遭ったヒロインを助けてくれたヒーロー的な、少女マンガちっくな作品でした。とはいえそれでありがちとか、BL萌えしないかといえばそうではなく、とってもキュートで可愛らしいお話です。
受けは浅慮と天真爛漫が紙一重な感じの愛されキャラ。街で助けてくれた攻めに一目惚れして、手がかりを追って攻めの職場に乗り込みます。
攻めは芸能事務所の社長。過去のトラウマから恋愛は避けている人ですが、受けの明るさと、計算のないあざと可愛らしさに恋に落とされます。
新人タレントと事務所社長の関係なのですが、言葉遣いのなってない受けにいちいち突っ込む攻めとか、日常のコメディパートがやたら楽しかったです。意外にモデルとしての才能があった受けのお仕事とかも面白い。そして、攻めのことが好きな受けと、それを相手にしないように努めているのに天然の言動に煽られてクラクラしている攻めのやり取りには超萌えました。

内容も絵柄も少女マンガちっくなんですが、甘々BL好きなタイプの人にはそれはあまり問題じゃないかな、と思います。そもそも性差の問題の少ないオメガバースですし。
個人的にはとっても楽しめました。

※当初は萌×2評価をつけていたのですが、ついつい何度も読み返してしまい、都度いつも面白いので、神評価に変更しました。

3

可愛いオメガバース

オメガバース云々より可愛くて好きって感じです。
作者さんの前作と同様で雰囲気が可愛らしい感じです。
そして作者さんも書いてるように少女漫画のようなオメガバースストーリーでした。

街中で発情期が来てしまったΩ・雫を助けてくれたのはイケメンα。その芸能事務所の社長・木崎さんに運命を感じ、お近づきになるために事務所のモデルとして働くことに…。
木崎さんは優しくしてくれるけど、雫の想いには応えられないようで…。

雫が明るくて素直で可愛いキャラです。木崎さんに近づくためにと動機は不純だったものの、めげずに頑張る姿が可愛らしい。そしてΩなのに隙だらけ(笑)こんな子いたら本当に心配です。
木崎さんはというと、本当にイケメンで優しくて周りのことを気遣ってくれる社長さん。そんな木崎さんは過去のことから恋愛とかそういうことは避けていて…。

他のΩたちには辛い過去とかありましたが、雫自身は恵まれてて、木崎さんも過去のことはあるものの、雫のことは気にかけていて…と全体的に穏やかめだった気がします。
最後は木崎さんも自分の気持ちを認めてって感じですかね( ˊᵕˋ )♡

本編ではキス止まり。書きおろしで期待しましたが、すでに時が経ってのエチシーン。残念ながら、雫くんのチェリーバージン喪失や噛んで番いにするとこじゃなかった…。そこが見たかったです…( ・ ・̥ )
でもいつもクタクタになるまでしてるんですね♡︎( ´ ` )そこにはニヤニヤしちゃいました。木崎さんが雫くんの可愛さにもっとムラムラ全開してる様子も見たかったなー。

紙書籍で購入しましたが、修正は全く関係ないです。
可愛らしい雰囲気を楽しみたい方には良いと思います♪

11

少女漫画みたいな胸キュン♡ロマンス

(評価は萌え×2寄りです♪)

オメガバースプロジェクトもseason3に突入して幅が広がってくなーと実感。初期は重い雰囲気の階級制度が色濃いストーリーやふゅーじょんさんらしい捻った設定を見かけた気がしますが、ド!王道がきましたねー!
こちらは『少女漫画みたいな胸キュン♡ロマンス』(帯より)となってました(﹡´◡`﹡ )

全体的に良い意味でライトにオメガバースを楽しめる一方、
オメガバースの特殊設定の闇を垣間見る部分もあり。
その中で一生懸命恋をする受け(Ω)の姿が胸キュンなラブストーリーです。

男×男の恋愛も当たり前に受け入れられ 妊娠も可能なオメガバースの世界。
"少女漫画のような恋愛"をしちゃーNLと変わらないんじゃ?と頭を過ぎりましたが、
個人的には萌えになんら支障はなかったですw
好きな人を思う気持ちはどん世界観でも尊い+゚。*(*´∀`*)*。゚+
素直に萌えを感じられればそれが全てだ。うん。

街中で突然発情期を迎えてしまった受けのピンチを助けてくれた攻め(α)。
彼に一目惚れした受けは、わずかな手がかりを元に芸能事務所である攻めの会社へ。
なんとか繋がりを持とうと面接を申し入れ、運良く所属タレントとして働くことになります。
攻めへの恋心をアピールしながら仕事に勤しむ日々。
しかし、攻めには恋心を受け入れられない理由があってーーなお話。


こちらのΩさん、転がるように運が良いですw
礼儀なってない新人ながらも次々仕事GET。
持ち前の素直さと明るさが人の目を惹き、周囲からも可愛がられるタイプ。
影を落としがちなΩのイメージとは正反対の普通に普通に愛されて育った子です。

攻めのことが好きで一直線。
振られても逃げずに向き合って、恋を頑張る姿が爽やかです♪
まだ少し大人になりきれない子供っぽさが可愛らしい( ´͈ ᐜ `͈ )

反して、攻めは良くも悪くも大人の男。
感情を隠すのが上手い。
それが受けに対してのみ、徐々に建前が剥がれてくのが良いです!
こういうの萌えるわー(∩´///`∩)

感情を抑えられず糸引くようなエッローいキスかました直後に
「お前の恋心は幻想だ」と言う大人の狡さ!!
じゃーそのキスなんだよぉぉぉ!?\(//∇//)\(床ローリング)

そんなこんなでオメガバース色は薄めなのですが、攻めや脇役の過去シンドかった。
発情期はΩだけが被害者じゃない。
ヒートになって強姦してしまう側の人生も狂わすんだって現実がちょこっと挟まれてて…。
ああ、そうだよな。血に翻弄されるのはΩもαも同じだよね。
自分の意思ではなく血がザワつき動く…改めて残酷な世界だよなぁと実感しました。
(注意:女の子が襲われた後の姿が1カットあります)

何度振られても諦めずに想い続けた恋が実る瞬間はキュンキュン(∩´///`∩)
攻めのトラウマも解かすほどの受けの愛情とストレートな言葉がグッときました。

で!描き下ろしは本編になかったエッチ(^///^)
かーらーのー…指輪!!!
完璧だ。指輪まであると王道として完璧。
渡した時の攻めの王子様度も完璧。

オメガバースで少女漫画のような胸キュンな恋、中々楽しめました♪
ただ1点、受けが恋愛脳のまま仕事をするところだけはイマイチ…。
(萌えから外れ気味だったので☆を減らしました)

次は是非とも脇CPが読みたいです!
ツボにきそうな予感がする( ´͈ ᐜ `͈ )

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP